そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  しげぞうとの関係

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しげぞうとの関係

そら豆家の世帯主はしげぞうです。

寅年の末っ子(上に姉と姉)のあととりです。

基本・・・売られた喧嘩は買います。(まぁ・・・大人になったので控えめですが)

年頃の子供がうちにはいるので、まぁ・・・叱ったりするわけですよ。

そうねぇ・・・大きな声で、怒鳴るわけね。

で・・・当然、げんこつはあたしの所に静かに避難なる。・・・・と。

げんこつは、しげぞうに対して一目おいているわけです。

そら豆家の世帯主。・・・と、わかっているのです。

だから、こんなに世話をしているあたしの手はかみかみ甘がみをしますが

しげぞうには・・・絶対に、しません。

なのにね。

しげぞうの弱点。

禁煙も成功したせいで、酒の量が多くなり・・・

酒に溺れる・・・。・・・・・。

そこで、そのスキをねらうげんこつ。


まず・・・。
    moblog_b3ef36de.jpg なにかたくらんでいる顔をする。

    moblog_c74cce43.jpg テーブルの上のぶつを確認します。

    moblog_ea307c99.jpg あたしに愛想笑いします。

    moblog_b3de6eda.jpg しげぞうが寝入っているのを確認します。

    moblog_fd0a2ba5.jpg もう一度、ぶつを確認します。

    moblog_358db02c.jpg しげぞうのひざに手をかけます。

    moblog_d6bb7ae0.jpg 一瞬でジャンプ!!!

    moblog_194855db.jpg テーブル上がり完了。

    moblog_c322c326.jpg あたしにぎゃーぎやー怒られ、反省顔。

    moblog_3e7f41af.jpg しかたなくおんな座りで甘え顔。


しげぞうが酒に溺れ、潰れてしまうと、いつもこうです。

禁煙はよかった。

けど。

ビールや焼酎を買いに行くピッチが早くなった気がする。

・・・・・。

歳とるとねぇ・・・。

瓶ビールを家に入れるのが重くて大変です。

結果・・・・当分、玄関に置きっぱなし。

来客もビールケース越しに話をする。

・・・と言う失礼なパターン。

一時、子供が牛乳好きで一週間で10パック(1リットル)買ってた時期も重い買い物だったけど

酒はもっと・・・重いです(泣



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年12月18日 01:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
たけちゃんへ
ええーーーっ!!!
世の中の男はそうなのーーーっ?
優しいって・・・(照れますけど)こんなことって普通かと思ってた。
実家の父も外の仕事で汚れて帰って風呂に入ると母がビールを用意してたから
嫁の役目と当然のごとく思ってたよ。
でもねっ・・・
その代わりに、家の大きな役割はやってもらうのよ。
[ 2010/12/20 16:27 ] [ 編集 ]
はやさんへ
はやさん~
そうなのよ。
多分、あたしの魂胆が甘かった・・・。
運んでくれないわけではないけど、すぐにしてくれないから、いらいらして運んでしまう。
子供も旦那もしてくれるような体勢をとっとけばよかったのよね。
はやさんにはバレバレだぁ~(笑
でも・・・向上心をもって頑張るよ~
[ 2010/12/20 16:22 ] [ 編集 ]
熊さんへ
知恵がつきましたよ。
しげぞうも、げんこつが登りやすいように酔いつぶれますのよ(笑
寝入ったら、こっちのもんと思ってるんでしょうね(笑
雷蔵くんも日々のせいかつの中で知恵を働かせてるのね(笑

えーーーーーっ
熊さんも、ご自身でぇーーっ?
あたし・・・甘いのかなぁ・・・
あたし的には、酒で釣って他の大きな家の事をやってもらおうという魂胆なんですよ。ふふっ
[ 2010/12/20 16:15 ] [ 編集 ]
ツヨポンさんへ
わっ・・・わかる?
歳とるとねぇ・・・仕事の位置関係が上の方に自然といくでしょ?
で、ね・・・若い頃は現場仕事で土まみれだったのが中でデスクワーク。
いろいろあるんだろうよ・・。
で・・・ついつい。
つうか・・・しぶしぶ酒を買いに行くあたし。
酒で済むのなら・・・えぇかぁ・・・ってね。
発泡酒っ!!!それもご自身で!!!えらい!!!
旦那さん。いいひとだぁーーーっ
[ 2010/12/20 16:10 ] [ 編集 ]
No title
優しいなぁ~ あいゆさん♪
アルコールを買って来てくれるなんて 奥さんの鏡だっ!!!

いくらお願いしても 買ってきれないから 懸賞に応募するのさ☆
当てるしか ないっしょ!

ぷママに 爪の垢を 送ってくださいませ(笑)
[ 2010/12/19 03:59 ] [ 編集 ]
No title
瓶ビール、車から運び出すのはしげぞうさんにしてもらったら?
我が家のお酒の買出しは旦那だし、荷物が重くなったら子供に運ばす~(笑
子供がお風呂洗ったりご飯炊いたり洗濯もするって言うと驚く友達がいるけど、
私が子供の頃はそれが当たり前だったから、驚かれることに驚くよ。

ぎゃぎゃ~じゃなく一喝で反省させるようにお互い頑張ろ~。
誰かその一言の魔法の呪文を教えて、だね(笑
[ 2010/12/18 19:03 ] [ 編集 ]
No title
げんこつくんもとうとうテーブルの上に
楽園があることに気がつきましたか(笑

うちのはね
椅子を押して足場を作ってから上がるのです(汗


お酒を買ってきて貰っているのはうらやましい限りです
私は自分で買ってきて、それを横取りされてます(涙
[ 2010/12/18 16:24 ] [ 編集 ]
おんな座りで甘え顔(笑)うひひっ♪

なんかねぇ
思い出した歌がある。セリフか。


酒だ酒だ~!
酒 持って来~い!

浪花恋しぐれ?


禁煙→酒量増えるの図。
しげぞう、頑張ってるんだよ。飲ませてあげて。

我が家は数年前から年収激減…発泡酒に変わり…自分で買って来ていただいてます!
[ 2010/12/18 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


