そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  クリスマスイブ・イブ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイブ・イブ

普段の日のイブやクリスマスは一日、ゆっくり出来ないので

最近、くりあげで休みの日にクリスマスをしようと

今年も23日にケーキを予約。

    moblog_7eacd01d.jpg

生クリームとフルーツが苦手な虎兄のおかげで

我が家はチョコのケーキです。

生クリームチョコもダメなのです。

一応、夜は雰囲気だけでも・・・クリスマスなので・・・。

この日、祝日なのに、

しげぞうは仕事。犬姉も用事で外出。虎兄は友達と約束があるからと・・・

結局、日中、家に居たのはあたとしげんこつ。moblog_29ee58a3.jpg

ほぉ・・・・・。

げんさんや・・・。

昔はねぇ・・・。moblog_e0c08dae.jpg


子供がツリーに飾り付けしてくれたりね・・・。

ケーキなんかもねぇ・・・

こっちの方がクリームが多いとか、飾りのチョコが欲しいとか、言ってねぇ・・・

泣きながら、ケーキを食うのよ。

  moblog_5cfc06a2.jpg クリスマスプレゼントもねぇ・・・

    広告を見て、こっそりと買いに走ってね。

  サンタのふりして、手紙を書いたりねぇ。

  子供が信用してねぇ。

 なんで、何でもサンタさんは知っとんやろ・・・って。

 母さん。言うことをよく聞け言うて書いとる~・・・って信じとんのよ。

そ~いうとこ・・・子供って、かわいいなぁ・・・って思って

一生懸命にしてやったことが親はうれしくってねえ。

moblog_c9544f92.jpg (母さんのでぶ尻の下にて・・)

やのに・・・

今年は用意したんはケーキのみ。

猿ねえちゃんも、おらんけん、喧嘩もおきんけど笑いも少ないよ・・・。

一人いないくらいで、こんなんかいな・・・。

  


この日、一日中、庭・・・つうか、荒れ放題の敷地の掃除。

家にひとり。プラス一匹。

こんなん・・・初めて。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 玄関に修理に出していた小手。
    
       moblog_f3443b08.jpg

げんこつ・・・放心状態(笑

黒いから怖いのか?

変な形だから・・・怖いのか?

それよれ、何より・・・臭い事を知っとんのか?

試しに近づけてみる。moblog_2ee5f3a6.jpg

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・???

ニオイに気にいった・・・らしい(爆
スポンサーサイト
[ 2010年12月24日 17:02 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(8)
きなこてつの母さんへ
なんだかねぇ・・・
あたし・・・大人なのに勝手な考えなのよね(笑
こどもにとったら成長して親から離れていいことなんだけど、親のあたしは
それが複雑で嫌な自分がいるわけね(笑
もっとココロを広くもたなくちゃ・・・って、つくづく思うのよ~
[ 2010/12/27 01:36 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
先日は大人げなく(笑)ムキになってしまい・・・ごめんちゃい(爆

ほぅ~
そうなんよねぇ・・・。
そんなことを考えたりすると、いいことなんだけど、想像もつかないから複雑な感じに思えるのよ~
体は歳をとるけど精神面がおいついてないのよね(反省
[ 2010/12/27 01:30 ] [ 編集 ]
No title
うんうん・・・ よく分かるよ

母は常に家族の事思って、あれこれと考え抜いてやってきたのにね。
でも・・・ もう直ぐ・・・だよ
一緒に料理作って、シャンパン抜いて・・・ また違ったクリスマスになるよ!!
[ 2010/12/26 22:34 ] [ 編集 ]
No title
子供が大きくなって離れても、
そのうち結婚相手や孫連れて人数増やして帰ってくるよ!
にぎやかなそら豆家が目に浮かぶ~~
[ 2010/12/26 10:05 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
まあねぇ・・・
いつまで~も、子供が親と一緒にクリスマスを楽しんでいるわけにはいかないから
当然、仕方がないけどね。
やっぱり生クリーム苦手なの?
うちの虎兄も生クリームよりあんこ。
大福は大好物なのよ。
昔はバタークリームでも贅沢だつたんやけどねぇ。

え~
何を用意しとんの?
楽しみやね~
[ 2010/12/24 17:41 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
そうなんよね。
勝手なもんやけど、去年まではケーキ事(クリスマスや誕生日)は
なんでか、ケーキの部分取り合いで喧嘩。
誰かが泣きよった(笑
で・・・ささいな事でまた喧嘩。
やのに今年は喧嘩もなく静かやった。
隠居のばぁさんのようにげんこつの頭なでなでして、思い出にふけとった(笑
まぁ・・・
そうならんかったら、いかんのやけどね(笑

けけけっ
そうそう。
元旦の一日しか一家全員揃わんのよ。
でね。そうなったわけ。うきうき(一番、あたしがはしゃいでいるかも・・・)
[ 2010/12/24 17:36 ] [ 編集 ]
我が家も人間は諸々の事情で昨日…。
息子のバイト先のオードブルに、やはりフルーツ&生クリーム苦手な、あんちゃんのために大福(笑)

まぁ忙しいこの時期ですから、簡単に済ませましたが。
二匹のX'masは、これからなんよ♪サンタさ~ん。
[ 2010/12/24 17:17 ] [ 編集 ]
No title
うちもクリスマスなんてどうでもよくなった…
もちろん今日も明日もだ~れも家にはいませんよ
じゅんこと2匹のみ
淋しいけどだんだんと慣れていくんよ…な

元旦早々おでかけじゃろ!ええ~やん!
[ 2010/12/24 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


