そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うるおい

今年、最初のお気に入り。moblog_5204fbad.jpg
       この、とろ~としたあんばいの純透明的な感じが好きです。


ワセリン。

遺伝・・・と、いうものでしょうか。母も以前そうだったんですが・・・

あたしのかかとはひびが入った池のようなんですよ。

でね・・・げんこつも特に寝起きなんかね

手足の肉球がかさかさで床を歩いたら滑ってるんです。

かかと用の市販の塗り薬で塗り続けた事もありますが

量の割に高いから、怠けてしまうんです。

げんこつの塗り薬は、これ。moblog_016cd284.jpg

ちっちゃいのに500円以上はしたかなぁ・・・。

食べ物かと思ったんでしょうね。

うれしそうに、あたしから取り上げてかじってましたけど。

     moblog_26ff7d66.jpg

食べ物じゃないとわかると残念な顔してました(笑 moblog_c8252256.jpg

で・・・
このワセリンなんだけどね

お正月に実家に行ったら、どーーーんっとあってね

ワセリンの話に姉妹、親、しげぞう、義理の弟で盛り上がったわけ。

義理の弟がね

「姉ちゃん(あたしのことを、こう呼ぶ)ボクシングで目の上とか裂けたらワセリンを

どっぷりと塗っといたら、止血になるけん、ええんですよ」

いやいや~目の上裂けたら、あたしは病院で縫ってもらうわぁ

って、会話してたら

何を思ったか母があたしの足をつかんてソックスを脱がしてワセリンつけて

ここからが問題。

そこいら辺にあった、手巻き寿司のナイロンをワセリンをつけた上にのせて

ソックスをはかせたわけね。

なんで、ラップにしてくれんかったん?と言うと

どうせ捨てるんやから、えぇがね。

あたしの母。几帳面のA型なんですよ。rh-ですけどね。

その結果。

どーん!moblog_3b83787e.jpg
    すみません。見苦しくって・・・

かかとにナイロンに印刷されてた赤いインクが染みこんでます(泣

数日後・・・。moblog_1a34157e.jpg
        たびたび、すみません。象の足と思って下さい。

体の中まで染みこんでます(涙

母いわく。

よ~効いたってことでよかったがね。

まぁ・・・
実際・・・

即、ワセリン購入しましたけどね。

980円です。この量で!

追記。
はやさんからのコメントの言葉に純粋な気持ちでうけとりました。

心にうるおい

荒れてしまった心に見あたる方・・・

どうぞお声をかけてください。

ワセリンを塗って心にうるおいをもたせませう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月14日 16:04 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(-) | CM(10)
さこさんへ
えっ・・・・。
顔にもえぇの?
塗ろうかしら・・・。
でも、シミはのかないよね(苦笑
とぅるるぅ~んな肌になるかなぁ。
ワセリンって成分はワセリンだけ(当然やけど)やから、えぇのやね(わけわかんなくなった・・・)
[ 2011/01/19 01:16 ] [ 編集 ]
わせりんは、いいみたいだよ。
私のおばさん80歳。お顔スリスリする一万円くらいの器具で顔が荒れてね、私の友人の皮膚医にみてもらったら、ワセリンぬれって言われて、毎日塗っていたら、つるつるの綺麗なお顔になったらしいよ。
ワセリンて、昔からあるけど、万能薬なのね。
よかったね。
[ 2011/01/16 21:32 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
そうよん~
そうそう・・・ギスギスした夫婦間にも効果あります(自信!!!
それもそう(笑)いまさら必要なし(笑
午前中は人の出入りがほとんど無いから、仕事中にちょくちょくさぼって携帯でチェックしてます(笑
ちゃんと仕事はしてますよん。ほぼ失敗なしですからぁ~・・・ほぼね(笑
[ 2011/01/16 16:52 ] [ 編集 ]
潤いかぁ。

ギスギスした夫婦間にも効果あるだろうか。(笑)
いまさら必要ないけどね。
ワセリン…使ってますよ~勤務先で入浴対応の時に。って職場のですが。(笑)かかとにヌリヌリ♪
あいゆさんが仕事中にコメント入れてきたり(笑)私達って真面目に仕事してますか?ウヒヒッ♪
[ 2011/01/15 23:28 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうそう。
マイナスはめずらしいから母はちゃんと何かの時にって献血はかかさずしてるみたいよ。
でも、3人の娘は皆プラス。
これも、ある意味・・・無理があるみたいね。

お多福さん。このワセリン500グラム入りなんですよ。
この値段で・・・心が豊かになりますよ~
ほう~尿素っ!
尿素も必要ですよね。

いえいえ。
まだまだっ!
あたしのかかとはつめのように堅いですからっ(苦笑
[ 2011/01/14 23:21 ] [ 編集 ]
しろさんへ
そうなのよねぇ・・・
やんちゃいかんじなんだけど・・・
安いし、きれいなとろみやし・・・ええかぁ・・・って感じよ(笑


足の赤いインク。
毎日、風呂で洗ってるのよ。
なのに・・・完全にのかない(涙
新しい、皮ができなくちゃ赤い皮のまんまよ。
母の行動にはすごく引くわぁ・・・。
[ 2011/01/14 23:15 ] [ 編集 ]
A型でもRH-って珍しいですよね?!
私の周りじゃいませんよ!

私のかかとも冬にはかわいそうなことになってます・・・・・・。

尿素20%で対応してます(笑)

あいゆさんのかかと。
今じゃつるんつるん?
[ 2011/01/14 21:44 ] [ 編集 ]
ワセリン、ホントに優れものですよね♪
ペタペタになるけれど、しっとり潤って。

足の赤いインク、早く薄くなりますように…(笑)
[ 2011/01/14 21:08 ] [ 編集 ]
はやさんへ
そっ・・・・そうそう(苦笑
まだ、かかとは赤く染まりきってますが・・・
母の愛・・・そう!愛なんだよね(笑

ありがとうございます。
この言葉、追記でいただきます。

「心にうるおい」
[ 2011/01/14 17:05 ] [ 編集 ]
母の愛だね!愛!

心にうるおいを頂きました(笑
[ 2011/01/14 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


