そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  鯛焼き(物忘れ)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛焼き(物忘れ)

仕事(パート)の帰りに買い物に行きます。

買い物をする品物が多いと、当然メモります。

えっ・・・と。

能率良く買い物が出来るように・・・

一番にホームセンターに寄って

次はスーパー。

で・・・その次は酒屋。

ホームセンターに入ると一番に目に入ったのが・・・・

これ。 moblog_2dfd35c3.jpg 980円なり~

頭の中に浮かんだのは・・・

家にホットケーキミックスがあったよね・・・・あとは・・・あんこか・・・。

と・・・喜ぶ子供の顔を想像してにやにやしながら買い物かごへ。

おっと・・・

げんちゃんのおやつ(ガム)を忘れよったよ~

と・・・買い物終了。

次はスーパー。

段取りよく・・・安売りであんこがあるのよ~

ん・・・あたしは粒あんが好きやけど子供はさらしあんが好きやから・・・と

後、しげぞうの酒を買いに行ってやっと帰宅。

お昼ごはんも、そこそこに鯛焼き作り開始!

ホットケーキミックスの生地をどれくらい入れたらいいのかぁ・・・

まぁ・・・あんこも適当に入れて moblog_a80a5174.jpg

蓋をして・・・moblog_28e87e0c.jpg

ん~

生地がはみ出しよる・・

やっぱり・・・失敗。 moblog_15f21844.jpg

生地が多かった。
次は少なめに入れて~    moblog_10623304.jpg 成功!!!

学校から帰ってきた虎兄も犬姉も喜んで食べてくれました~

子供の喜ぶ顔を見ると親って嬉しいもの。

単純・・・。まじ・・・単純。

まぁ・・・えぇわいって思いながら二階に上がって洗濯物を入れようとした時。

その時に気がついた・・・・(涙

あたし・・・

ホームセンターに行く第一の目的は洗濯物を干すやつが強風で壊れたからって

新調するつもりやったのに・・・。

完璧に忘れとった。moblog_f48d80ba.jpg

えぇ気分やったのに・・・。

ちゃんとメモしとったのに・・。

しょうがないから家にあったS字フックに引っかけて麻ひもで補修。


     moblog_4b65d6f5.jpg ぼくのおやつは忘れてないけん、えぇんじやないの~

そりゃ・・・そうじゃけどね。

それに・・・

鯛焼き焼くのは楽しかったし。

まぁ・・・いいや~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
     


先日、しげぞうが猿姉の用事で尾道に行った時。

すっごい寒いのにジャンパーを忘れて行って

たまたまサンキューショップ(390円ショップ)で見つけた皮ジャン。

使い捨てで着てもおしくないって買ったジャンパー。

よくよくよぉ~く見ると、やっぱり390円らしく皮も安っぽいしすれてるしニオイもあやしい(笑

で・・・どこ産なんやろう~って見ると・・・

P?

PA?

       moblog_cdfbcbe2.jpg

パ・・・・パキスタン?

初めて見た。

パキスタン産のタグ。

で・・・

パキスタンってどこいらへんやったっけ・・・?
[ 2011年01月25日 16:41 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(12)
お多福さんへ
おぉ~
お多福さんも粒あんなのね~!
いいやろ。
もし、手に入らなければ送りますぞ。
でも、注意点はね、火力。
ガスは火力が強いから、油断してると、すぐ焦げて半煮えになる(笑
多分、テフロン加工だから安いんだろね。
本当の鉄のだと、もっと高いし、頑丈だと思うよ。
[ 2011/01/27 09:59 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
アズキさん。
ありがとうっ。
なんて、優しい~
「癒される」←こんなに、いいように解釈してもらって感激にござるよ~
でもね、本人が気がついてない恥ずかしいボケはそっと教えてね。
[ 2011/01/27 09:55 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
粒あんは奥深い味?がいいよねぇ。
当然、おはぎも粒あんがおいしいし~
実はね
昨日もやっちまった(涙
歯医者行って、ショックな事聞かされてびくびくしながら治療したから、その後、剣道会の書類を取りに行くのを忘れた←それも気がついたのは夜の剣道の稽古に行ってから…。
自分だけのミスで終わるのなら、まだしも、他人に迷惑かけたら最悪な物忘れだよ~
[ 2011/01/27 09:51 ] [ 編集 ]
これこれ~!!
去年の芋煮会のときにたい焼きやろうって探したけど見つからなかったの~!!
電気のはあったのよね・・・・
でも、ガスで出来るから外でもいいし~♪

見つけたら私も買っちゃおうっと。

やっぱり美味しいんだ~。

粒アンでね。
[ 2011/01/26 20:17 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
そうそう!そう~!!!
せんべいみたいで、おいしいね~
忘れとる・・・っていうより、呆けてきた気がする(泣
しょっちゅう?
ほんと?
みんなそんなもん?
鯛焼き焼いて楽しんで・・・後に気がつくてて・・・
日に日に忘れることが多くて、老いてきてるのが実感するよ。
あぁ~
その時計ね。いいやろ?
一生懸命にブログに貼ったから前に画面が変になったのよ。
だからテンプレート変更した(泣
できたと思えば、どこかが狂う・・・悲しいわぁ・・・。
[ 2011/01/26 19:22 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
そうそう~
そういうとこ・・・パリパリしてて、おいしいんよねぇ
・・・って!
ありがとう・・・
失敗を責めないでくれて・・・!
[ 2011/01/26 19:16 ] [ 編集 ]
きなこてつの母さんへ
うんっ(笑
楽しかったよ~
楽しいからこそ、後で買い忘れたことを思い出してショックが激しかった・・・(泣
まあ、ねぇ・・・
補修してまだ使えそうだから・・・まっ・・・えぇかぁ~
[ 2011/01/26 19:13 ] [ 編集 ]
あぁ。。。
あいゆさんの自然体の文章読んでたら
何だか癒された~~♪
[ 2011/01/26 18:57 ] [ 編集 ]
アタシも粒あんね♪

買い忘れ…同じだよ。いや、もっとひどいかも。それを買いに行きお店に入った途端に…忘れて違う物を買って来て使う時に思い出す。(泣)
翌日に再度同じことをやったことあるのよね。
最後は「それだけ」を買いに行きましたよ。
これって、老化が始まってるってことだよね。(泣)うっうっうっ(大泣)
[ 2011/01/26 07:53 ] [ 編集 ]
すごっ!
たい焼きも作ってしまうんじゃね。
じゅんこさんと同じでカリカリのまわりがおいしい。

あいゆさんのブログの時計って おもしろいねぇ。
ずーっと見ていたい!

買い物忘れなんて しょっちゅうです。
最近なんて 行く順番も書いてないと忘れてるし、これだけ買いに行かないと 当然忘れてるよ!
[ 2011/01/26 07:45 ] [ 編集 ]
きゃっほ~!
鯛やきのまわりのパリパリが好きやねん!
[ 2011/01/25 23:18 ] [ 編集 ]
楽しそう♪♪
一人・・・ 子供達の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・ ニヤニヤ顔で作っているあいゆさんの様子が目に浮かぶよ!!
選択干しを買い忘れようが・・・ 楽しければいいの!いいの!!
[ 2011/01/25 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


