そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  肩まで・・・。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩まで・・・。

週末から、痛いくらいの寒さです。

・・・てか、北海道のようなマイナス20度・・・なんて事はない愛媛ですが・・・

風が痛い(泣

散歩もあたしもげんこつも寒くて、でぶ性・・・ちがった!!!

出不精になって庭のそこいら辺で用をすまさせていたんやけど~

まぁ~そいでも休みの日ぐらい、散歩に行こかと。

ほんならね・・・ばぅばぅッ・・・吠える。moblog_0b3c2985.jpg

ビニルハウスのちぎれた黒いビニールがヴォルデモード(ハリーポッターのね)のようになびいてるから

怖くて怖くて・・・進めない(泣

しゃ~ないから小脇に抱えて通り過ぎることに・・・。

ちっ・・・肝がちいさい奴・・・ってぶつぶつ思いながら帰ったけど・・・

夕方は北風小僧の貫太郎も来るしで・・・

寒い・・・痛い・・・寒い・・・痛い・・・

・・・・こたつに入ろう~!!!

で・・・

コタツに肩まですっぽり入って暖をとる。

極上の幸せ

横を見ると・・・げんこつもごはんを食べて満足そうに寝てる

   moblog_17ec0329.jpg 上手にバスタオルに巻かれてます。

かわいいなぁ。  moblog_8cc621b3.jpg

つつきたいよ。  moblog_060d7546.jpg

つついてやろぅ・・・・

うっ・・・

横になれない・・・

体が・・・仰向けのまま動けない(汗

あぅあぅ~   moblog_dc41bfb7.jpg

体をよじったらコタツにひっかかった・・・(泣

うぐぅっ・・・写真だけでも意地でもとるぞっ~

はぁ・・・限界。

げんちゃん・・・爆睡。moblog_7ee09d01.jpg

げんちゃん・・・母さんか゛ぎゃーぎゃー暴れててもなれとるもんね。

肝はちっちゃいけど動じないのね。

あっぱれだわ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2011年01月31日 16:08 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
はやさんへ
そうそう!自分で潜り込んであんな感じ~(笑
たまたまだと思うけどね、頭から潜って360度一回転したら上手くタオルが身体にかかるみたい~
寒さからくる犬の知恵かなぁ~
十分、電気あんかも暖房もしてるんだけどね。
こんなに寒がりとはね~
うちははやさんちより寒くないと思うけどね、強風と暗さがダメだから玄関開けても出ない(泣
犬=散歩好きだと思ってた常識をパグは見事にくつがえしてくれた気がするよ~
[ 2011/02/02 09:19 ] [ 編集 ]
自分で巻いて寝たのかな?
かわえ~ね♪
って、げんちゃんこたつには入ってこないの?
他のパグさんだとこたつむりパグさんばっかり見るから、
パグ=こたつ、だと思ってた(笑

せめて北風が吹かないといいのにね。
外に出ても、1分で家に戻った日もあるよ。
春が恋し~~~。
[ 2011/02/01 20:40 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
バスタオルをげんこつの横と後ろのさくにかけてるんやけど上手に潜り込んで一回り回転すると、綺麗に入り込めるのよ。おもしろい知恵よね。
コタツはね~
わやくちゃにされるから絶対に拒否してます~(笑
[ 2011/02/01 17:24 ] [ 編集 ]
げんちゃん、自分でタオルに潜り込めるの??
上手やなぁ~
きっと 起用なんやな♪

こたつには 入ってこないのかな?
[ 2011/01/31 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


