そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  逃げられなくて怖かったこと。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃げられなくて怖かったこと。

逃げられなくて怖かったこと。

今日ね・・・歯医者に行ってきたのよ。

杉良太郎の声の先生。

顔はマスクでわからないけど・・・杉様の声で痛みが和らぎます。


あたし・・・基本、病気や怪我は気合いと薬で治すんだけどね

歯は気合いや薬では治らない・・・。

しょーがないから歯医者に行きます。

大人なので・・・

お菓子の食べ過ぎとか。

歯を磨かない。

とかで虫歯になったからと行くことはないのです。

やはり・・・残念ですが・・・もう人生半分済んでいるので・・・

歯にがたがきているのようです(涙

治療している歯の根元がレントゲンを撮るとひびが入っているらしく

それで・・・内側も外側も歯茎が腫れてきてる(涙

そのひびが先生が言うには、レントゲンで見る割にはそうでもないのに

膿が出る量がハンパないから、なんでだろう・・・って。

ほんならね・・・杉様声の先生がね・・・

「ん・・・なんでか理由が知りたいから抜こわいね~」

「ゆ~っくり抜くけんねぇ~痛ないように、そろ~っとね」

・・・・・・。

えーーーーーっ!!!!

抜くてて・・・・。

ドリルでぐゃぐちゃに砕いてもろてかまんのにぃ~っ

うげうげぇ~っ・・・・と心臓ばくばく。

で・・・

あたし・・・ペンチでぎしぎし・・・歯抜かれました(死

顎ごと・・・はずれるのかと思いました(死

先生は・・・ずぅ~っと・・・

痛かったら手をあげてよ~我慢せんでえぇけんね~

って、ずっとずっとずーーっと言ってくれたけど・・・

正直ゆうて・・・怖かった。涙出よった(泣

ただ今・・・奥歯・・・血の洞穴の為、綿花噛んでます(泣

痛ない・・・ゆうても怖かったわぁ~

あのね・・・moblog_5c6d75fd.jpg


日曜日にげんこつの心臓の雑音の検査があるのね。

去年の春に初めてレントゲンやらエコーやらいっぱい検査されたときのげんこつの目。

辛くて逃げたいはずやのに・・・moblog_415c705e.jpg


ワンとも泣かずに悲しそうな目であたしを見ててね。

また・・・今度も辛い目に遭わすけど痛いことはないからね~って。

でも・・・痛くないことでも辛いよね。moblog_19c30304.jpg


人間の・・・大人の・・・あたしでも思ったもん。

世の中には痛くて辛い目に遭っているワンもいるから、こんな弱いこと言ったらダメやけど。

ちょっと・・・moblog_f65935b6.jpg


今日は・・・へこんだ。

こんなことで、凹んだらいかんのに。moblog_4af09980.jpg

ワンを飼っていっぱい楽しいことが増えた!

でも・・・悲しい現実も知った。

知っても何のチカラにもなってあげれなくて・・・

心の中でがんばれ~!まけるな~!って祈るしかできなくて

はがいたらしいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2011年02月04日 21:02 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(8)
もりはやしさんへ
杉様似の歯医者さんね(笑
あたしだけかも~なんやけどね
もう独身時から行ってるけど年とってないような感じ・・・
顔がちっちゃいのか白いマスクと帽子で目しか見えない(笑
えっとね・・・市役所ちかくの元NTT前の越智歯科。
あの声で説得力あるから流される・・・。
ある意味・・・告白されたら迷うかも(笑

ありがとうね~げんこつの心配を~
いっぱい説明受けたけど、漢字が多い言葉だらけだから、あんまりよくわからなかった(苦笑
去年の春よりは体重が減った分いいみたい。
ただ・・・薬はまだ必要ないけど定期検診が必要。
おやつはやらない方がいい。心臓食を・・・ってフードを進められた。
でも・・・多分。あたし少しはおやつをあげると思う。
おやつをあげて死んでしまうなら、やらないけど減らしてでも、やってしまうだろうなぁ。
どうなんだろう・・・。
神経質にした方がいいのか・・・。悩むわぁ・・・。
[ 2011/02/06 18:59 ] [ 編集 ]
なになに・・・杉さま似の声の持ち主って どこの歯医者さん?(興味しんしん
私が行ってる先生は 言葉がもじゃもじゃ言ってわかりにくい。
だもんで、適当に返事してるけど あっとるんじゃろかぁ?って時々不安。


げんちゃん どうでしたか?
あいゆさんを見る目が訴えてるね。
何もなかったらいいねぇ。
祈ってます。
[ 2011/02/06 11:04 ] [ 編集 ]
はやさんへ
いえ、ね・・・
あたし運動神経全然ダメで、体もでぶいんだけど基本、病気知らずで元気なのよ~
だから病院に行くことって滅多にないのね。
でも・・・歯だけはダメ。
ここ数年前に全体的にひびが入ってることが判明(泣
マウスピースみたいなもの作ったりね(寝るときに歯ぎしり予防の為)
定期的に歯石を取って貰うようにしてたんだけどね、今回は凹んだ。
まぁ・・・そういう年齢なのよね。
でも・・・楽しいこと、げんこつとの生活のことを考えると体は大切だから、気をつけないとね~
[ 2011/02/06 01:02 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
あ・・・
おぅ・・・
じゅんこさん・・・それはそれはお気の毒です(苦笑
あたしねぇ・・・大人って我慢ができる人間だと子供の時は思ってたけど
いざ、自分が大人になるといろんな知識が頭をよぎって恐怖心がつのるのよねぇ・・・。
で・・・その恐怖心で気分悪くなる。むかむかしてくる(泣
あたしは、ちょっと痛いって言ったら、また麻酔注射打たれた・・・で・・安心。
痛くなくなるなら、いっぱい麻酔打ってくれ~って思ったけど・・・こんな考え怖いよね。
[ 2011/02/06 00:56 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
うん。日曜日にげんこつ連れて検査に行ってくるよ。
体重は減ってるから悪くはなってないと思うんだけど
先生からの注意がね・・・何て言われるんだろうってね。

そうそう。
音は嫌々!!!寒気するもんね。
ほうよ。抜いたよ。それも根こそぎ!!!
歯の根に肉ついとったもん!!!
原因解明かもだってねぇ・・・
いくら声の好きな先生でも、性格疑ったよ(苦笑
[ 2011/02/06 00:50 ] [ 編集 ]
あいゆさん、気合で治そ~~なんて考えちゃダメだよぉ。
げんちゃんの体と同じくらい自分の体も大事にしないとね。
あと、たぶん10年15年後、赤ん坊に返ってしまったパグズのお世話を元気にしたいじゃん♪

歯はね^^;
私も今、通ってる。
はぁ、やだよねぇ。

[ 2011/02/05 20:14 ] [ 編集 ]
あたしなんかさ
副鼻腔炎の時にさ
膿を抜く時
痛かったら言ってくださいって言われたから
痛いですって言ったらさ
我慢してくださいって…
[ 2011/02/05 07:43 ] [ 編集 ]
げんちゃん、検査頑張んべぇ~
よくなってると いいね!

あいゆさん、お疲れ様!!
歯医者の音も嫌だけど 抜く??・・・(怖)
大人だねぇ~
[ 2011/02/04 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


