そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  スキー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキー

この・・・くそ寒い連休の最終日に広島にスキーに行きました。

2年ぶり。去年は受験生がおったけん、縁起悪いし行かなかったもんね。

  moblog_44ee26bf.jpg やわたハイランド191リゾート。

ここは家族に優しい料金なんです。moblog_ba69307a.jpg


愛媛にもスキー場はありますが・・・雪の質が全然ちがいます。

へたくそのあたしをいかに機嫌良く滑らすか・・・で、ここに決めて八年前から来ています。

愛媛の今治でねぇ・・・

早々・・・家族でスキーなんて行くとこなんて、珍しいと思うよ・・・。

それもねぇ・・・板も靴も服も・・・スタッドレスタイヤまで揃えとるなんてねぇ・・・。

12,3年前にしげぞうが知り合いに誘われて行ったのがきっかけ。

で・・・家族みんながするようになったわけ。

38歳(歳がバレバレですが)の運動音痴のおばはんがねぇ、し始めて・・・

はや・・8年。

上達するわけがない・・・。

そんでもって・・・しげぞうも教えてくれない・・・。

しげぞう曰く・・・教えよったら機嫌損ねてしまうから自由なスタイルでしろ~っていうのよ。

でもね・・・

スキー場では、しげぞうは一家の大黒柱!moblog_1e121bd7.jpg


そりゃあ・・・世話には惜しみません。moblog_8e4dd801.jpg


あたしはスキー場では自分のことだけすればええのよん。moblog_79362e3d.jpg

みんなが支度できた後・・・もくもくと頑張るしげぞう。moblog_0a5f5cdf.jpg

あたしは、なぁ~んも動けんもん~

ただ・・・ひたすら初級コースを滑るだけ~moblog_1db1717f.jpg

この日曜日、連日の大雪で日曜日なのに、お客が少なかったのよ。

へたくそにとっては最高~

かたくりこのような新雪を自分だけのコースのように~

どこへ、つっこもうが迷惑なぁ~し~

おばさんでも、楽しぃ~
ぶりざぁーどぉぅ~ぶりざあぁ~

とろとろ・・・とろくて遅くても・・・楽しいんじゃーっ

あぅあぅ~  昔、あたしをスキーに連れて行っての映画みてあこがれやったんよね~

最初の年なんか、いろんな団体に突っ込んで行ったもんね。

すみません~すみません~言いながらすべったけどぅ~



まぁ・・・恥はかきすてやん、えぇんやけどね。


楽しんだ後には疲れとげんこつが待っとる(苦笑

もう・・・ふてくされて、べったり。moblog_ad7c0b2f.jpg

父さん、お疲れ。運転やらいろいろしんどかったね。moblog_035300e7.jpg

moblog_58795495.jpg ごめんよ。寒いしね。

moblog_a728a9b0.jpg 父さんラブ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 昨日の月曜日。

今治市内でもとくに乃万地区だけらしい・・・。

なんでやろ?moblog_f24687dc.jpg

おかげで・・・

剣道の稽古、休みになった。

だって・・・家から車が出れないもんね。つうか・・・出れても帰れないかもやった。
スポンサーサイト
[ 2011年02月15日 18:50 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(12)
はやさんへ
愛媛もあるのよ。山に(当然やけど)でも、愛媛はどんなに寒くても人工雪の助けがないと滑れないと思う。
広島・・・って言ってもね、山口県と島根県寄りの山にいっぱいスキー場はあるのよ。
この寒気だと、人工雪いらずで自然雪がすごいよ。
豊富な自然雪って質がえぇのよねぇ。

もぅ~はやさんまで・・・
あたしねぇ・・・
関東から上に住んでる人。特に雪が降るのが多いとこ。
普通にスキーをする機会があって、普通にみんな滑れるのかと思ってた。
だから、受験生のない年の冬はスキーを最低でも一回でも行こう!行ける機会は少ないからって・・・。
だから来れるだけでも贅沢だと思って、必死で滑ってたんよ(笑
しげぞうなんて・・・本場のスキー場で滑りたいって夢みてます(笑

へぇ・・・
そうなんやねぇ・・・
ほほぅ~
・・・・て、ことは・・・あたしがへたな滑り方してても恥ずかしくないんかぁ~

うんうん。
ツヨぽんさん。こんなすばらしい楽しいことができるなんて羨ましいよ。
じゃんじゃん滑って嫌なことも滑って転がして飛ばしときゃあいいのよね~
[ 2011/02/17 15:58 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
あのぅ~
尊敬するほど滑れません(泣
ただ・・・ひたすら八の字で降りてくるのがせいいっぱいよ~
うちはかぞくみんな(あたしを除く)がスキーにはまったからね。
じゃなきゃぁ~すべる機会はなかったよ。
自分は全く運動できない(水泳は好きやけどね)のに父といい、しげぞうといい、アウトスポーツ好きなんよね。

えーーーっ・・・
月曜日に今治に帰ってたん?
乃万地区だけやったやろ。
別世界やったよ。
乃万だけ寒いってことはないと思うよ。
いけずな雪雲がおったんやろな。
[ 2011/02/17 15:42 ] [ 編集 ]
広島でスキー出来るんだ???
と、つい思ってしまう東北人です。無知だよねぇ^^;

我が家は私以外は滑れる。
秋田に住んでいた時、毎週行っていたんだけど、
私だけ斜め45度(初級コース)で挫折しちゃったの。
なので、毎週スキー場に本を持参して、読書三昧してました(笑
ちなみにスケートも歩ける程度です。

ツヨぽんさん、スキーに行くとかスケートするとか
楽しい事考えたらいいんじゃないかしら♪
[ 2011/02/17 14:38 ] [ 編集 ]
あいゆさん すごい!!尊敬する~!!
我が家は長男しかできません。

あの雪の日実家に行ってたんよ。
たくままんじゅうのとこらへんがとっても渋滞。
大西からは雪がなくて ほっとしたよ。
石井へんは 雨で、浅川を越えると雪でした。
帰宅まで1時間40分ぐらいかかった。
そちらは寒いのかなぁ?
[ 2011/02/17 07:45 ] [ 編集 ]
sabu&daiさんへ
おかんさん・・・!!!さすがっ!!!
尊敬するわぁ~

あたしも上級コースに行ったことあるけど自殺行為やったわぁ
でも降りなきゃいかんしで・・・転がりながら滑った気がする。
体も板も傷だらけやった(涙

家族で行くとリフト代金ってお高いんだけどね。
ここはね家族5人で13500円!!!
安いやろ~
でなきゃあ・・・行けないよ~
[ 2011/02/16 23:51 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
すっげぇーーっ。
師匠!!!
さすが・・・関東のお人やぁ~
あたしのスキーのすべりは人並みじゃないからぁ・・・
スケートもね昔、小学生のときに町にあつたんだけどね数回、父に連れて行ってもらっても
滑れなかった。ずっと・・・手すりが友でした(涙

ほほぅ~
うちと反対のパターンやね。
うちはあたしが全くダメだから、ほっとけば自然と滑れるようになってよ。
[ 2011/02/16 23:43 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
原田知世のよね~
よかったよね~
あれで、白いスキーウエアーにあこがれたもんね~
いえ・・・ね。楽しんでますけど・・・滑ってるって言うより
スキーの板使って降りてきているって感じだけどね。
まぁ・・・いいの。自己満足。へんな姿勢で滑ってるとおもうけどね(笑

しげぞうがねぇ・・・ものすんごくスキーにはまったのよ。
でね、子供に教えてやりたいって言っても自分一人で子供を3人連れて行けないから
あたしを説得に回ったわけ。
子供はね・・・覚えるのは早いよ~
あんまし、運動神経なんて関係ないんじゃないの~
虎兄は最初は五歳くらいやったけど、止まることなくまっすぐに滑って行ってしまって
しげぞうが追いかけたけど、それで覚えたみたい。

和歌山はスキー場ある?
[ 2011/02/16 23:32 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・スキーって久しぶりに聞く響きっv-352
なんか、あいゆさん家のスキー見てたら行きたくなってきた。
もう何年も滑ってないなぁv-356
このおかん、怖いもんなしなんで、こけてもすぐ上級コース
行きますねんv-397
一緒に行った男は顔負けってぐらい根性据わってますv-426

あ~ほんまに行きたくなってきた。
いいなぁ~スキーv-424
[ 2011/02/16 18:01 ] [ 編集 ]
自慢ですがスキーもスケートも人並み程度に滑れます。
それも我が家で私だけ。
娘は中学のスキー教室?でスキー靴を履いて歩き出しただけで捻挫(笑)
翌年はスキー靴で足首に擦れて水泡(笑)
息子にいたっては、見学だったし(笑)
過保護に育てた結果です。
[ 2011/02/16 10:13 ] [ 編集 ]
『私をスキーに連れてって』 観たよ~!
スキーに憧れた!
でも1回もスキーに行った事ないけど(笑)
あいゆさん、スキーめっちゃ楽しんでるね♪(記事から伝わって来たよ)

最近の子は初スキーで普通に滑れるみたいだね。
(私の頃はまだ違ったけど)ウチの方って高校の修学旅行でスキーに行くのよ。
甥っ子(1年生)は体育科だから今年は学校の授業でスキー合宿に行ったんだけど、普通にスイスイ滑れるようになったって。
若いってええなぁ~と思ったわ。(若さというより運動神経の問題か?i-229

父さんに甘えてるげんちゃん、可愛いっi-175i-237
[ 2011/02/16 10:10 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうそう(笑
それで・・・スタッドレスタイヤもってるのよ。
普通、愛媛に住んでたら用無いもん。

えっ・・・・ええーーっ!!!
もったいなぁーーーっい!!!
あたし、雪降る地方はスキーなんて体育の授業とかにあるのかと思ってた(笑
普通にできるものだと・・・・。
あっ・・・失礼しました~
でもね・・・
朝、五時に出発してでも広島(島根より)のスキー場は豊富で魅力なのよ~
[ 2011/02/15 22:35 ] [ 編集 ]
それでスタッドレス・・・・笑。
今回の雪では大活躍ですね~!

自慢じゃないけど、東北に住んでいてもスキーって1度もやったこと無いのよ私(笑)

30分でスキー場があるっていうのに・・・。
[ 2011/02/15 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


