そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強!!!

月曜日に今治市の乃万地区だけ降った雪で・・・

我が家は・・・moblog_eeebe0e3.jpg

おかげで・・・

大切に・・・

大切に・・・

じゅんこさんから譲り受けた・・・おだまきこさんがっ!!!

雪にすっぽりと埋もれました(泣

あ・・・
あぁーーっ(涙

今朝はうって変わって温かく・・・moblog_a5b25f79.jpg

げんこつも裸でひなたぼっこ。

moblog_4e80af93.jpg

おだまきこさんっ・・・

まきこさんはっ・・・

と。

見てみると・・・黄色く枯れて・・・全滅(涙

はぁ。

春にかわいい花を見ることもなく・・・・

ショック・・・・

    moblog_e94a4dd6.jpg
   moblog_7e67b4d3.jpg  かわいい芽がーーーっ!!!

お花のような芽が出てきてるやないのぅーーーっ!!!


感激っ


根が生きとったのね。

それか・・・

寒い時期を知ってたん?

それで・・・じっと我慢してて、安心して出てきたんか?

偉いのぅ。moblog_4efb7e5c.jpg


単純なおばさはんは・・・感動の一瞬やった。

あぅあぅ・・・涙もろうなった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011年02月17日 16:11 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
ふうさんへ
返事が随分遅くなってすみません~。
ご訪問ありがとうございます。

大丈夫!
あたしも人生半分すんでますから~(笑
記憶なんて・・・(苦笑)ど~でもいいじゃあないですかぁ~(笑
ありがとうございます。覚えていてくれて・・・
岡山の時、いらっしゃったんですね。
あたしは、あの時、初のオフ会で先手必勝・・・という大きな目標(始めに名刺配りをして、後はパグ友さんとまったり)とかかげたけど・・・失敗に終わった次第なのです(涙

ふうさんもじゅんこさんからいただいたんですか?
お互い、かわいいおだまきの花が咲くといいですね。
今年も岡山にいかれますか?
楽しみにしてます。

[ 2011/02/22 00:34 ] [ 編集 ]
しろさんへ
返事が随分おそくなってしまってごめんね~

あの日、しろさんちはどうやったの?
こんなには降らなかった?
よく、ねぇ・・・
雲の関係で線を引くようにこっちからが降っていて、こっちからは降ってないってこと、たま~にあるけど
雪は初めて!
高校の娘に迎えに来てくれと言われて乃万地区を出るのと入るのがヒヤヒヤやったよ。
冗談抜きでエルグランド(スタッドレスのタイヤにしている)で行こうかとおもったよ。

草木はねぇ・・・よくわかってるんだねぇ。
よくよくよ~く見ると芽はちっちゃいんだけど根が張っている感じ。
上の葉っぱが枯れても、ちゃんと生きていくように根は育ってるのよね。
感動するよ。
[ 2011/02/22 00:26 ] [ 編集 ]
たぶん、初めまして
歳のせいか記憶があいまいなもんで

去年のおかやまオフでお見かけしたけど
お話する勇気がなくて
げんこつ君はちょっと離れた所で見てました。
たしか、緑の三角フードの付いたお洋服(お多福さんとこの)
お揃いをもってるんですよ
前置きが長くなりました

じゅんこさんから頂いた
おだまきお君
全く家とおんなじです。
ちっちゃい芽が中心にありますよね
春になったら大きくなるのが
楽しみですね。

突然コメントですみません
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/02/18 23:05 ] [ 編集 ]
おだまきこさん、強いんですね!

しかしその雪、すごい…。
今年は雪、見てないなぁって思ってたのにあいゆさんちは真っ白ですね;ビックリです。
[ 2011/02/17 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


