そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひなさん。

やっと・・・おひな様をだしました。

    moblog_e8e08e15.jpg 座敷と・・・

玄関と・・・moblog_12b9f45d.jpg

うちらの方では旧暦でするので

4月3日のひな祭りの日まで出します。

あたしは三人姉妹で実家でも毎年、普通にお母さんが出してくれてました。

結婚して娘ができて、おもやに嫁いだあたしの為と孫の為に豪華な7段飾りを買ってくれて

普通に毎年、出してましたが・・・

罰当たりですが・・・ちょい、出すのがめんどいなぁ・・・なんて思ったりもしました。

三人目の子供が長男でこいのぼりも買ってくれました。

これまた・・・罰当たりですが・・・

天気の良い日にのぼりとこいのぼりをあげるのは結構しんどい作業でした。

でもね・・・五年前にお姑さんが亡くなって丸二年(喪中の為一年だしてない)、おひな様を出さなかったらね・・・

早く出してあげなくっちゃ・・・・って思ったりね~(早く出せ~って言ってる気がするし)

やっぱり・・・毎年出せることって幸せなんだなぁ・・・って


つい、先日ね猿姉がね・・・


ばあちゃんがあたしに7段飾りを買ってくれたように母さんもあたしの娘には買ってくれるんよね~

・・・・っていうのよ。

・・・・。

ドッキリしました。

正直言って・・・今でもヒーヒー言ってるのに

後、嫁に出して・・・まだ後、犬姉と虎兄の進学と結婚・・・・。

あたしの老後は・・・・。


そう思うと・・・

あたしの母世代は自分の事は我慢して全部、子供の為にしてたんかなぁ・・・・

ふぅ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011年03月06日 16:57 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(2)
じゅんこさんへ
もぅ~(笑
じゅんこさん出さなきゃー
変な解釈だけどね・・・
この時期になるとね・・・
おひなさんがね・・・
出して~出して~って夜な夜な夢に出てくるのよ。
多分考えすぎだけど喪中で一年とばしたからかなぁ(笑
うちはばあちゃんち(おもや)と中でくっついてるからおもやに飾るのよ。
豪華だけど部屋は占領されるよね。
7段はやめて三段にしてねぎゆーぎゅーにかざるとか・・・工夫されては?
[ 2011/03/06 19:00 ] [ 編集 ]
うちにも7段飾りありますよ~
24年間…押し入れの中…
飾れるスペースがないんだもん
一年目は飾りましたよ
旦那の実家に…
だから7段飾りは要らんって言ったのに!
[ 2011/03/06 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


