そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  成長期=食べ盛り?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長期=食べ盛り?

不思議な・・・・メモ用紙。
    
        moblog_77ee72e0.jpg

  ケツァップ・・・けつぁっぷ?・・・尻アップ?・・・多分ケチャップ。
              おとっつぁん(お父さん)的な言い方やろうね。

  さすやつ・・・刺す奴・・・怖いがね。多分、ピックみたいなやつね。

  パッキリポー・・・????

  チョコスプレーアバラザー・・・???多分トッピングのチョコかな?

  サンドウィッチ・・・サンドイッチやろ。小学生やのに洒落た言い方やん。

  ロルサンド・・・ロールサンドね。字が汚いから一コサンドかと思った。


虎兄・・・さすが末っ子長男。

おもしろいキャラですが・・・いちがいでもありわがままでもあります。

先月、ランドセルをぶっ壊し・・・

上靴も一年間であんなにサイズが大きくなるほど・・・なんて・・・

びっくりすることは他にもいっぱいありますが・・・

最近の食欲はハンパなく・・・

胃袋が底なし沼になってます。

夕食後・・・・moblog_3fab72fa.jpg  ヨーグルトを食う。

それを物欲しそうにじっと見つめるげんこつ。

ちょっとぐらいあげたらえぇのに・・・moblog_a4e6c6e5.jpg

けちだから・・・見せびらかすように、もくもくと食う・・・。

げんこつも学習して・・・moblog_196c90a8.jpg

げんこつも虎兄に気づかれまいと様子をうかがう。moblog_7276fe60.jpg

最近・・・あたしも役員が終わると思えば・・・また、別の役員をすることになり・・・

心労が重なり、げんこつの事をほったらかし・・・

だから、余計にげんこつも知恵づくんやろねぇ・・・moblog_fde92834.jpg

夕ご飯が済んでげんこつを出すと最近のパターン。

虎兄とあたしの足下からにょっこり。moblog_9f948b99.jpg

ほんで・・・ぐいぐい入ってくる。moblog_2f85872e.jpg

で・・・抜けない。moblog_76c948b8.jpg 虎兄につつかれる・・・。

あんなに時間があれば、なんやかや食ってる虎兄。

どんだけ成長するんやろ。

てか・・・どんだけ太るんやろ。

中学校の制服・・・もう一回り大きいサイズにしとけばよかったかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年03月06日 17:26 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
日和さんへ
ほんとにね。びっくり。
沢山食べるのはかまわないんだけどね。
びっくりなんがね、これから剣道の稽古・・・っていうときに
脂っこいおやつとかバクバクたべるんだけど。
剣道って面をつけるやろ?気分悪くなって面つけたまま吐いた子もいるから
なるべく稽古前はあまり食べ物をたべないようにするわけね。空きっ腹はいけないからほどほどにね。
ひやひやしながら、稽古を見守ってるもん。こわいよ・・・。

ほんとによきアドバイザー。
男の子はわかんない(笑
聞ける人がいるってほんとに助かる~
[ 2011/03/08 23:21 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
・・・・。
そうなんよ(泣
何度も頼まれると断れんかった(泣
今度は高校の役員。まだ、ましなのは本部役員は免れて平役員。
でも・・・春から集金せないかん。他にもいると思うんだけどねぇ。
まぁ・・・あたしも頼みやすい人からあたるもんね。しゃーない。

あ・・・
やっぱりか・・・。一度は買い直しが必要よね。
そうやね。
男の子がいる知り合いに予約しとこ。
いや、ねぇ・・・
スカートだとウエストで折ったりジャンパースカートだと肩で縫い上げしたり小細工がきいたけど
ズボン・・・は、ねぇ。でんちゅうでござる・・・じゃないけど長すぎて縫い上げするのもねぇ(笑
[ 2011/03/08 23:14 ] [ 編集 ]
虎兄ちゃん、これからますます食べ盛りで楽しみ楽しみ。
そうか、男の子は成長がはやいから
途中で制服を買いなおすのか~。
それは大変!!
もりはやしさんは先輩だからよきアドバイザーで
あいゆさんも心強いですね。
[ 2011/03/08 21:23 ] [ 編集 ]
あいゆさん またまた役員引き受けちゃったのぉ・・・ごくろうさまです。
最近剣道する人口へってるもんね。
でも お雛様も出してあげてちゃんとしてるしぃ。

制服は 中1の時は着せられてるって感じよね。
うちは2人とも途中で買いなおした記憶がある。
てかてかひかって つんつんになった。
知り合いの上級生を見つけておいてもらったらいいよ。
夏服も夏のたびにつんつんやったよ。
う~ん 懐かしい この時代がまだかわいいわぁ。
がんばれ おかあさん!
[ 2011/03/08 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


