そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  みんなのもとに春がきますように。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのもとに春がきますように。

今日はお彼岸入りの前日です。

愛媛でも昨日と今日と雪が降りました。

寒い春のお彼岸です。

粉雪が舞う中、お墓の掃除に行きました。



春のお彼岸はかわいらしいお花をお墓に持っていきます。

仏さんも喜んでくれていると思います。


手を合わせて南無大師遍照金剛を七回唱えます。

春が来ますように。moblog_a17ce97c.jpg

みんなのもとに、春がきますように。
さくらんぼの花が満開です。moblog_f97551f9.jpg

家の庭にはつくしが沢山でてきます。

げんこつの好物です。moblog_f417f4f2.jpg

なぜか・・・うちに来たときから生をたべます。moblog_3a6b2d04.jpg
           つくしの頭だけかじっています(笑


日本の隅々まで・・・
春がきますように・・・。moblog_120889f1.jpg

普通の幸せがきますように・・・。moblog_6fd24aa2.jpg

moblog_54ad64d2.jpg みんなが笑顔でいられますように・・・。


ある日の洗面台にて・・・moblog_0c961613.jpg
笑って暮らせる日がきますように。
[ 2011年03月17日 17:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
日和さんへ
今年はつくしの出が少ないよ。
彼岸が来るといっぱい出てくるのに。
寒いんだろうね。

でもね・・・
きっと・・・必ず春は来る。
テレビを見てると日本人はすごいよ~
日に日に復興してきてる。少しずつだけど。
その人達の健康を祈るよね。
[ 2011/03/21 18:29 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
げんこつとつくしの取り合いなんよ~(笑

しょーがないよ。
今回は。仏さんも許してくれるよ。
その分、あたしらがちゃんとしなくちゃね。

計画停電・・・大変だよね。
しげぞう曰く・・・関西と関東では周波数が違うから簡単に送れないそうやね。
でも・・・
日本人はすごい。
涙がでる。
[ 2011/03/21 18:27 ] [ 編集 ]
つくし、小さい頃、母がよく卵とじしてくれて食べてました。
げんちゃん生で食すとは、通ですね。

今、日本はみんな一つになっているから
穏やかな春は絶対来ます!!
[ 2011/03/19 21:17 ] [ 編集 ]
げんちゃん えらいシブイ好みなのね(苦笑)

お彼岸…ご先祖様、申し訳ない!しっかり忘れてた罰当たり。

春は必ずやってくる!
そうだよね。

今日、久しぶりに爆笑しましたよ♪ありがとう。
[ 2011/03/18 21:01 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
あたしもね・・・涙がでる。
日本中のみんながチカラをあわせたら必ず春はくるはずよね。

つくし・・・実家の母行きです(笑
実はあたしも嫌いです。苦いから(笑
せっせ、せっせと取る専門です(笑
なのに横では先っちょだけを食っていくげんこつ。しんじられんよね。
[ 2011/03/18 15:52 ] [ 編集 ]
涙腺が弱くなって テレビで涙を見るとうるうるしてしまいます。
被災者の皆さんの心にあたたかい春が感じられることを祈らずにいられませんね。

げんちゃん つくしの頭がすきなんだぁ。
私はつくしだけは苦手なんよねぇ。
尊敬しまする!
あいゆさんも尊敬しちゃう・・・・我が家の食卓につくしはでないもん。
[ 2011/03/18 07:34 ] [ 編集 ]
ふうさんへ
そうそう。明日が彼岸の入り。
今年は親戚に新彼岸の所があります。
前日は忘れずに掃除に行きますが今日は忘れそうになりました。
手を合わせて拝むと、気持ちが穏やかになります。
今日は願わずにいられませんでした。
どうか・・・守って下さい。
春がきますように・・・ってね。

うちのげんこつ・・・変わってるやろ。おいしくないと思うけどね(笑
だからね、げんこつに食われる前に取らなきゃ・・・なのです(笑
[ 2011/03/17 23:33 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
あ・・・
ごめんね~説明不足やった。
洗面台でね、娘が前髪をちょくちょく切ってきりっぱなしで散らかしたままにする事が
多くてカチンッてするんだけど、たまたま切った髪の毛の残骸が笑った顔に見えてほっこりとなったわけ(笑

なんだかね・・・
今、こうして普通の生活している自分が贅沢で・・・。
でもね・・・今治でも復興に向けて消防に勤めている友人も動くそうだし
しげぞうの会社も動いてます。
冬の次は、春が絶対に来るよね~
[ 2011/03/17 23:25 ] [ 編集 ]
彼岸の入りだったんだ~
すっかり忘れてました。
私もかわいらしいお花を持って
お墓参りに行ってきます。
家は南無阿弥陀仏です

みんなに春がきっときますよね
願っています。

土筆の佃煮は聞いたことあるけど
生でパクリは初です(ビックリ)
ちょっとエグイ?
[ 2011/03/17 23:08 ] [ 編集 ]
そうですね。
春はきっと来る。
朝も必ず来る。
またいつかきっと笑って
「あの時は大変で びっくりしたよねー」って
話せるときが来る。


で、最後の洗面所がわかんにゃい・・・
[ 2011/03/17 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


