そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  おどし

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おどし

春は・・・

寒い冬、がんばって越えて息吹く木々や花が輝いて見える季節です。

・・・・がっ。

あたしは・・・つらい季節でもあります。


花粉症なんです

多分・・・重度。

この時期になると、ちっちゃい、ちっちゃいこびとたちがあたしの顔を舞台にさわいでいるんじゃないかと・・・
思うくらい・・・顔に違和感があります。

それと・・・この春は虎兄が中学になるので個人部屋に移動です。

      moblog_69392127.jpg

子供も大きくなったので自分たちで好き勝手に移動します。

あ・・・あたしの力はいらなくなったんやなぁ・・・って

楽になったわぁ・・・って。

そんなこんなで、バタバタした日々を過ごしてました。

ほんならね・・・げんこつがね・・・


こんなことをするようになったわけ。moblog_b1119b1d.jpg

何かをくわえて見せに来る。

あ゛ーーーっ食うなーーーっ

・・・っておやつで釣ると、すぐ口から放しておりこうになる。

数分後、また・・・moblog_a0040192.jpg
げん)また、くわえて来たからなんか、下さい。

・・・・と、やってくるっ!!!

げげっ・・・こらーーーっ・・・と、おやつで釣って、

また・・・また・・・・moblog_5be24276.jpg

どうやら・・・相手にしてくれないから、知恵を働かせて、

脅し・・・という、おそろしい事を覚えたようで・・・

無理矢理くわえているものを取ろうとすると凶暴なわんこになるし、

でも・・・

おやつを見せると・・・

顔がわらっとる・・・

困った・・・。
スポンサーサイト
[ 2011年04月13日 08:07 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(6)
yuiさんへ
はじめまして・・・
ご訪問ありがとうございます。
100%そうです。線で抹消する必要なしです(笑
わんこは飼ったことはありますが今までは、実家にシェパード(警察犬)とか柴犬とか外犬だったので
家犬・・・それもパグは初めてなんです。
娘がほしいと言って飼い始めましたが、今はあたしがはまってます(笑
また、来て下さいね。あたしも遊びに行かせてもらいますね。
[ 2011/04/20 17:14 ] [ 編集 ]
ふうさんへ
会えたねーっ
うれしかったよ!
ふうさんちのパグちゃんにあえてまたまた二倍にばぁ~い(笑
きらまま・・・いいおからだしてます。
いつまで~もいつまでも・・・もみもみしていたかったです。
あっ・・・それでかっ。嫁の体をさわってたからふらぱぱが心配して寄ってきたのかな(笑
ふうさんが同じ世代でよかった。話題が共有できるっ。
来年も岡山で会おうね。
[ 2011/04/20 17:09 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんばんは(^ω^)
ブログ巡りをして辿り着きました♪
きっとパグって食べることに関してはものすごく頭のいい生き物なんでしょうねヾ(´ー`)ノ
我が家にもにも黒い爆弾・・・あ、いえ(笑)黒パグちゃんがいますが、
日常茶飯時な光景なので思わずコメントしてしまいました( ̄∀ ̄*)
また遊びにきますねっ♪
花粉症・・・お大事にして下さい(つд⊂)!!
[ 2011/04/19 22:06 ] [ 編集 ]
17日お会いできますよ~
コメントありがとうございました。
ギリギリ今日参加表明しました(笑)
でっかい子見つけたら
声掛けてくださいね。
[ 2011/04/15 23:19 ] [ 編集 ]
しろさんへ
最初はいたずら噛みだったのに、今じゃ、どう見ても見せびらかしに来てる(笑見て見て~って感じ。
悪知恵はすぐ覚えてるよ(苦笑
なんだか、春はばたばたします。そのうえ、花粉症なので思うように体調が良くならんし。
でも日曜日はいっぱい楽しい時間を過ごして肥やしにするつもりだから、よろしくね。
[ 2011/04/15 22:13 ] [ 編集 ]
大忙しですね~。
げんちゃん、おやつもらうために考えましたね♪
まだげんちゃんに会ったことないので日曜日に会えるのを楽しみにしてます♪
[ 2011/04/14 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


