そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  お祭り前に。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り前に。

ある晴れた休みの日。

        moblog_b7bed72e.jpg

昔、うちが養鶏場だった跡地です。

ここでは、げんこつは野生児のように草にムシに揉まれて走り回ります。

連休中に地元の村のお祭りがあるので、見場が少しでもいいように草を削ってました。

そこへ、いつも野菜を置きみやげのように持ってきてくれるおいちゃんが来て

豆の添え木にしたいからと、竹をもらえんか?と

ざくざく切っていきます。moblog_6c1937d5.jpg

おいちゃんは、優しいおいちゃんで・・・

うちの子供やげんこつの事を思って

必ず土すれすれにまっすぐに切ります。

鎌でざくざく切って行く方がらくちんだけど

跡が竹がとがってあぶないからです。

げんこつはおいちゃんが大好きです。moblog_f82ac7b7.jpg

げんこつはかまってもらいたいから、おっちゃんの回りをちょろちょろするので

軽トラックの中へ・・・。

多分、こんなに竹はいらないと思うけど・・・

ついでに邪魔になるところを切ってくれたんだろうなぁ。moblog_7f830db7.jpg

ずぅーーーっと

じぃーーーーーっと

おいちゃんをガン見。

おかげで、ちょっと掃除が得した!

雑草もね・・・・

よくよくよぉーーーっく見るとね。moblog_c7d7586d.jpg
この、ちっちゃい青い花。

野草の忘れな草。

かわいい花、いっぱいあるんだけどね・・・限度があります。残念ですが。

また・・・

明日から、庭の草けずりです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年05月01日 01:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
はやさんへ
ふふっ。
そう。ちがうのよ・・・。
草むしり・・・草を手でむしり取ること。・・・柔らかい草。
草けずり・・・草を鍬(くわ)で根からけずり取ること・・・しぶとい草。

わんこはねぇ・・・わかってるよねぇ。
たびたびは会わないおっちゃんなのに、吠えないのよ。
むしろ、寄っていきたそう(笑
[ 2011/05/08 10:10 ] [ 編集 ]
草むしりと、草けずりって違う行為?
広々入りまわれるなんて、げんちゃん贅沢だねぇ~。

丁寧に切り取ってくれるなんて有難いね。
そういう優しい心遣いが出来る人だから、
げんちゃんは好きなんだろうなぁ。

[ 2011/05/06 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


