そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  結果よければすべてよし。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果よければすべてよし。

5月3日は村のお祭りです。

   moblog_91359bc2.jpg

今治市乃万地区は継ぎ獅子が有名です。これは三継ぎ獅子(台・中台・子供)

これは四継ぎ獅子(大台・台・中台・子供)moblog_aa8fc438.jpg

うちの末息子も小学三年生までしましたが、親はヒヤヒヤで演技が終わるまでずーーーっと

どうか、無事に終わりますように。落ちませんように。と祈ってました。

子供は大人の頭の上に立つのですが、こつがあって・・・

親指同士を交差してヤモリの足のように大人の頭にぺったりとくっつけているのです。

中台の大人の人の手は添えてるだけです。

感動しますが・・・あたしはいつも終わると緊張の糸がとれて大きな息を吐きます。

今年は息子が大将なのとかき手が少ないので御輿の後を付いていきました。

   moblog_34a709a0.jpg  四国八十八カ所延命寺にて。

50件ほど回ります。

今年も無事に怪我無く健康でお祭りも終わりました。

連休ついでに、げんこつの心臓の病気のことと、ついでにフィラリアもと

以前から行ってみようと思ってた病院。
地元村出身の人が開業している病院に行ってきました。

うちから約40分くらいの所なので病気になったら行こうと思ってた病院。

午後は5時から診察。

5時40分くらいに着いたら、待ち人いっぱい。

結局、8時過ぎに診察。

心音を聞いてもらうと・・・・

「ぱぐは、こんなもんよ」・・・って

ほんで~いろんな不安要素を聞いてもらいながら、先生は

肛門絞り2回。耳掃除片耳5回ずつ(長い綿棒に薬をつけて)しわの掃除・・・その後軟膏も。

そのあげく・・・。

玉が一個しかないことも発見・・・。

へっちょこにあるんだけど、先生がぐにゅぐにゅして定位置に寄らしよったけどダメ。

でもね・・・先生が一言。

何かあったときは、どうにかしてやるけん、連れてこい!

・・・・

先生・・・。

あたし・・・うちのげんこつの人生は先生に託しましたよ。お願いします。

・・・って思った。

ワクチン接種やフィラリアの薬もらいに行くだけでも、ここに来なくっちゃ…。
男らしいわぁ。惚れるわぁ。

で・・・診察料金なし。フィラリアの薬代だけ。

惚れるわぁ。まじ・・・

9時頃帰宅。

げんこつ・・・お疲れ。moblog_2260ee6f.jpg

暴れんかったし、えぇ子やったね。moblog_599cb76e.jpg

疲れて・・・溶けてます(笑  moblog_fe227070.jpg

きれいにしてもろて、ひかっとるやないかっ。

     まあね。moblog_61b31e07.jpg


安心はしたけど、気をつけないかんことは、しっかり守らないかんけん。

祭り後からお腹の調子が悪いあたしですが、

不安解決。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年05月08日 10:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
アズキさんへ
惚れる~惚れる~
もうっ・・・
男らしいっっ!!!
顔は仙人だけど・・・あたしも身をまかせたいくらい・・・惚れるわね(笑

まぁ・・・玉は一つ・・・っていうのは、今までも以前の先生は気がつかんかったんかなぁ?
[ 2011/05/09 22:03 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
ええよ。惚れて(笑
でも・・・仙人みたいな人よ。
ん~目をつむって・・・まかせとけっ!・・・って言われたのを思い出すと、思わず火照るわよん~

よかった~
Pちゃん同士!
[ 2011/05/09 22:01 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
ほんとによかったよーーっ!!!

でもねぇ・・・。
行くまででも相当悩んだんよ。
もし・・・心臓の雑音の具合が悪いのは本当で医者を疑うようで、どうしょう・・・ってね。
ははっ・・・のんきやった。こんなに待ち人が多いとは。人気だから余計よね。

そうなんやね。
一個も二個も関係ないのね(笑

げんこつね・・・その以前の病院だと必ず診察台に上がったら肛門汁をとばしてたのよ。
でも今回はとばさんかった。絞ったら、たんまりでたよ(苦笑
ワンコもやっぱり、わかるんだろうね。
ほんでねぇ・・・
ここの病院・・・人気だから?人気なのに?・・・ぼろい(苦笑)のよ。
先生も仙人みたいな人やし・・・。
[ 2011/05/09 21:57 ] [ 編集 ]
日和さんへ
多分ね、子どもも最初は怖いはずなんですよ。
小学校に入る一年前にデビューするんですけど
たまに、泣く子もいます。うちの子も最初は嫌がってました(笑
でもね、同級生がするから自分だけできないっていうのは恥ずかしいって思ってくるんですよ。
だから、ほとんどの子はできるのよ。これがまた凄いよね。

いえ、ね。
しげぞうも・・・惚れとるよ(笑
帰りの車中40分、久しぶりに夫婦で笑顔で幸せな気分やったのよ。
[ 2011/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
それは・・・惚れるね、まじでええ男やねぇ
しかし玉ひとつって・・・(*`ロ´ノ)ノ
[ 2011/05/09 19:26 ] [ 編集 ]
アタシも惚れていいかい?
男は、そうじゃなくちゃ!
グチグチとあれこれと言い、お金にうるさい奴は本当の男じゃない!

(我が家にいます。)

げんちゃん
タマひとつ?(笑)
Pも、ひとつだったよ…もうオカマだけどね。
[ 2011/05/09 09:01 ] [ 編集 ]
やっぱり行ってよかったねぇ!
自分ちに合った獣医さんを見つけることが1番。
それがなかなかですけど、よかったよかった!!

オスは前立腺が悪くなるから ある程度の歳で去勢したほうがいいから、1個だろうが 2個だろうが関係なくなるです。

う~ん5時からだと5時前に到着しましょ。
ワンコも自分をしっかり見てくれる獣医さんだと かなわんなぁって思うのか静かですよね。

[ 2011/05/09 07:47 ] [ 編集 ]
あいゆさんの村のお祭りって凄い!!
四継獅子ってこれ高所恐怖症だったら絶対無理。
高そー。
虎兄ちゃんバランス感覚が良かったのでは。
誰でもできることではないでしょう。

げんちゃんの獣医さんにあいゆさん惚れたって!!
重蔵さんには内緒にしておきましょうね。
げんちゃん、つるつるピカピカで男前。
[ 2011/05/08 21:00 ] [ 編集 ]
岡山もあつい?

いえ、ね。
玉が一個なんは個性かと思ってたんやけど、やまとくんのりっぱなきびだんごを見るたびに、なんでやろ?とは思ってた(爆
玉がどっかに行っとんは、腫瘍になる確率高いらしいけど、先生が、そん時はどーにかしてやるゆうたけん、気分的に安心。
[ 2011/05/08 12:05 ] [ 編集 ]
球が一個しか降りてないって…今頃気がついたんか~い!

それにしても
あちい…

湯っけ食べないようにね~!
[ 2011/05/08 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


