そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  この季節柄ご注意ください。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この季節柄ご注意ください。

5月になると・・・

さくらんぼが実ります。moblog_d92e9c13.jpg

山形の佐藤錦とかアメリカンチェリーのように大きくないですが・・・moblog_18277d7b.jpg

それから・・・

野いちごが実ります。moblog_01e70b04.jpg

・・・・と、まあ。ありがたいのですが・・・

うちの家族は毎年見慣れた風景でもあり・・・

この贅沢な社会で生活しているせいか・・・

めずらしくも興味もありません。

現に・・・さくらんぼも田舎の味だし、野いちごも酸味がなく甘いだけなんです。

でも・・・

げんこつは大好物なので、行こう~と言うとわかるので

毎日数粒ずつおやつに食べてました。

それが・・・

先週の日曜日に小さい甥や姪が遊びに来て、さくらんぼや野いちごを喜んで採って

ほとんど無くなってしまいました。(それはそれでいいんですけどね)

夜の九時ごろ、げんこつを外に出してやるんですが・・・

夜はひんやりとして、木々や花のいい香りがします。moblog_836929ca.jpg

あたしは縁台に座って、夕涼み。

げんこつは・・・moblog_4f28bdd3.jpg

一日の最後のち~・・・です。moblog_011bb35e.jpg

家の回りが臭いはずだよ・・・。

で・・・用が終わると・・・家の中に入ろう~と催促。moblog_e96e1111.jpg

それが・・・

どうも・・・???

夜のち~・・・と、う~んっ・・・が長い。

庭の暗闇に入るとなかなか帰って来ない。

でも・・・まぁ・・・待ってると玄関に帰って来るからって家の中に入れると・・・

今度はあら探し・・・。moblog_0e46d65e.jpg

いろんな所から、いろんな物を持ってきて食ってる!!!

ほらっ・・・!!!moblog_0e4f9c93.jpg

いぎす草(海草)やら、味噌やら、カップ麺やら・・・。

怒っても・・・怒っても・・・・

うれしそうに目をきらきらさせてくる。moblog_46817f87.jpg

げんちゃん・・・。

翌日・・・・。げろろちゃん。moblog_579b2bf8.jpg

んこちゃんからもいっぱいいろんなものが出てきましたよ(苦笑

自業自得(笑  moblog_cad8b33a.jpg

ほどほどにして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年05月19日 23:52 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)
はやさんへ
さくらんぼの気は親戚の親切なおっちゃんが植えてくれて、野いちごは自然繁殖。
野いちごはよく言う、へびいちごじゃなくて、ほんとに肉厚なんだけど甘みが強いから果樹酒に姑さんが採ってたぇ。
ブルーベリーもあるよ。
レモンもね。
でも、うちの子、あんまし好きじゃないのよ~
りんごとか梨とかバナナはね好きだけど。でもね、無農薬だから安心。あたしなんか洗わないで採って食べたりするもんね。だから、げんこつが真似するのよね~
[ 2011/05/23 00:36 ] [ 編集 ]
さくらんぼに野いちごだなんて、贅沢だわぁ。
食べられる木や植物、羨まし~~。
友達が植えるんで、うちも今年はベリーの木を植えたの。
収穫できるといいんだけどなぁ。

げんちゃん、食べすぎはいけませよ~。
[ 2011/05/21 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


