そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  しぬほどおいしいんよ~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しぬほどおいしいんよ~

 新緑の季節です。

・・・・あたし的な表現。・・・あぁ・・・お会いになる日が近づいたのね。
                 (大嫌いなのが大群で増殖するもんね)

        マンツーマンなら、なんとか退治できるけどね。

        一人対大勢は卑怯やろ。だからあたしも卑怯な手を使うわけです。



夏ほど暑くはないのに、

日中、みんながいないので、ほとんど寝てばっかりのげんこつ。

完璧な夜型わんこです。夜になり涼しくなると目が生き生きしてきます。

パートから帰って外に出してやっても・・・moblog_3c7ce44e.jpg


あたしが花に水をやっている間も近場で・・・moblog_b52854e4.jpg


ちょっと~

ぱーーーーーっと走ってみたらぁ?・・・って言っても・・・

ぼ~   moblog_900cbc98.jpg

玄関先から動かない・・・。

  じ・・・・っと見ています。

なんか、おいしいもんがあったのか・・・? moblog_5e081361.jpg

げんがね、毎日肥をしてくれたからっ・・・薬味のネギが大きくなってネギ坊主になりましたよ。


moblog_4fa1f16f.jpg  いやはやいやはやっ!!!食べたらダメですよ。

おっ・・・ふふ~ん。

ネギねぇ・・・って、そういやあれを作らないといかんな・・・っと考えながら

ホースでげんこつを遊んでやりました。

こんなことしたり~moblog_39dde596.jpg

まぁ・・・(笑
キレられましたけどね。moblog_43ce419c.jpg

台所に入って、クッキングぅ~

タマネギみじん切り~

粉入れて~、砂糖入れて~、つなぎは牛乳のみ。水は使用してないよ。

かき揚げ?

違う違う~  moblog_746bd780.jpg

粉というのはホウ酸。

そう・・・ホウ酸だんご。  ごきぶりだんご。

毎年ついつい・・・作りすぎてしまう。
あっ・・・うちだけじゃなく、実家にも持っていきますです。

貯めこんだ瓶ビールの蓋とペットボトルの蓋。

雑な作り方だけどmoblog_2812224e.jpg


ホウ酸がきらきらして・・・おいしそうです。

ごきぶりだんごを作りながら~

精米と・・・moblog_ec90b111.jpg


げんこつのおやつのパン作り~ moblog_11c0016e.jpg

     塩分糖分ゼロ。バターも粉末ミルクもちょっこり。

花粉症で顔がかゆくて、いらいらしてたけど・・・

自己満足的な行動。

やることやっとかなね。

ふふっ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011年05月21日 16:41 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(2)
ツヨぽんさんへ
いえ・・・ね。
ごきぶりさんが、そう言ったかどうか直接聞いた訳じゃないけどね・・・。
噂を小耳に聞いたのよ(笑
おいしいけど死んでしまうから気をつけて・・・ってね(笑

かゆいのよ。顔にちっちゃい何かが動いている感じ。
病院嫌いだから、あっついタオルを顔に当ててスチームパック・・・その後、ワセリン。

このホームベーカリーね、7年くらい前に在庫処分で3980円やったのよ。
一時は人間用にはまったけど、今はげんこつのおやつ用。
自分の子より愛情かけてるわよ。
[ 2011/05/23 00:43 ] [ 編集 ]
えっ?変なとこに食いつくアタシを許しておくれでないかい!

花粉症で顔が痒い?
アタシもそれだったのか?4月上旬から顔がむしょうに痒くて描きむしってたらボロボロに粉が噴き…オマケに頭の中まで痒くて痒くて。
ようやく昨日、皮膚科へ行け塗り薬を…治った。

ホームベーカリー♪
夢だわぁ~~♪
[ 2011/05/22 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


