そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  やばかったやん~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばかったやん~

今年はね・・・。

季節の野菜の置き土産をしてくれる、おっちゃんがね・・・

あんまり来てくれない・・・。

体の調子が悪いんやろ・・・?

・・・・と、思ってたら。。。moblog_1e58c362.jpg

来てくれとった!!!

ん?・・・少ない・・・。

そら豆とグリンピースと大根。

いつもなら・・・

大量のジャガイモもあるはずが・・・一個もない。

まぁ・・・文句言ったらバチあたるからね。

用事で実家に行くと・・・moblog_e85df345.jpg

そら豆を茹でてくれてました。

こんだけぇ~・・・とブツブツ言ってたら

やっさん(父)が・・・moblog_c6047279.jpg

今年は寒かったけん、豆のサヤは大きいけど実が大きくならなかったけんのぅ

芋も春が寒かったけん腐ってしもたけんのぅ

種用に干しとるけど、どれもこれもスカスカぞ~moblog_e2050cda.jpg

・・・と、そら豆の少ない言い訳をしたので納得して帰りましたよ。

どうりで・・・

たけのこも近所から回ってこんかったしね。

しぶしぶ・・・家に帰って・・・

ゴミを焼いてたらね(ほんとは野焼きはいかんけろね) ふわぁ~っと火のついた灰が飛んで来て

それをバカげんが食おうとする!

その後・・・きな臭いニオイ!!!

あーーーーっ!!!!!

げんこつのひげがこげてるーーーっ!!!

灰だったせいか本犬、熱い感じがなかったのか・・・moblog_8b46e0e5.jpg

へっ?ってな顔している。

あたしはすんごく、びっくりして・・・

やけどでもしてないんやろか?
痛くないんやろか?と、オロオロするばかり。moblog_3cd83834.jpg

ひっつかまえてよく見ると・・・

やっぱり焦げてる。ひげの先っちょが90度にまがっとるやん(泣

あぁ・・・moblog_5a93c3fc.jpg

あごひげ・・・ちょいとチリチリやね(苦笑

これですんでよかった。

もっと焼けてたら・・・・・想像した(笑)顔が具志堅・・・ぷっ。

後で笑って話せるお話。

よかった。よかった。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011年05月27日 15:46 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)
ツヨぽんさんへ
思わず想像したのよ。
よく火災の実験で羽毛布団がさーーーって燃える様!
で・・・げんこつのあごから火がついて全身を火が這って丸焼けになってしまう~ってね。
だって全身、純毛だからね。
ん?
んんんんんーーー?
今はやってないんやろ?
やめたよね?
ねーーーっ?
[ 2011/05/30 16:18 ] [ 編集 ]
笑えないじゃん
げんちゃん、災難だったね。
かなり昔、ライターが見当たらずガスコンロでタバコの火を…強火だった…まつげが…。
ちっとも笑えませんでした。
[ 2011/05/28 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


