そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  アルト笛の虎兄。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルト笛の虎兄。

  何回も言いますが・・・      


              moblog_e0325883.jpg


うちのげんこつの名前は、この「げんこつ飴」からきています。moblog_85691236.jpg


あたしも、うちの子も・・・

はったい粉とかきなことかあんこが好きなので・・・

げんこつに弟か妹ができたら(わんこにかかわらずなんでも)多分、そんな感じの名前になると思います。


先日、虎兄が・・・

「うちに姉ちゃんのアルト笛あったよね?」

って言うから・・・

「あるかどうか知らんけど古いけん申し込んどけば?」

って、言うとね・・・

「もう賞味期限過ぎたけんダメなんよ」

「あっ・・・間違えた。申込期限やった・・・」

・・・と、まぁ・・・おもしろみに磨きがかかっている虎兄です。

早速・・・

本日、朝から・・・

朝起きて早々・・・・

アルト笛吹いてます。

物まねの青木りゅうじ?やったっけ・・・好きなんですよ。

だから・・・

アルト笛の演奏も美空ひばりとか和田アキ子とか・・・・。

朝の六時半過ぎですよ。moblog_264ee58b.jpg

家を出るのが虎兄が一番なので・・・

この時間はワタシと虎兄しか起きてません。

ワタシが・・・

街は今~・・・と歌うと・・・虎兄が笛をふく。

あの鐘を~・・・と歌うと虎兄が笛をふく。

楽しい朝のひとときです。

今朝の虎兄の朝ご飯は・・・げんこつ飴食ってました。

減ってる・・・。moblog_ecbc2180.jpg



       
[ 2011年07月07日 15:57 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(10)
のんさんへ
そうそう。たてぶえ。
小学校の時がソプラノ笛(小さいやつ)で中学校になったら茶色の大きいアルト笛ね。
あたしの時はアルト笛はなかった。
別の話やけど今の子はピアニカ買うけど、あたしの時は持ち運べる木琴を購入したけど←これは今でも実家にあってめずらしがられるのよ~

あんこちゃんやきなこちゃんはいるから、やはり…はったいちゃんな方がインパクトあるよね(笑
[ 2011/07/12 09:53 ] [ 編集 ]
あれ?たて笛じゃなかった?

懐かしいなぁ。。。



げんこつくんの弟か妹・・・
はったいクン
はったいチャン

とか かばいいいいいいいいいいいいいいいい
[ 2011/07/11 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
朝から・・・しないといけないこともしないで・・・笛吹き。
朝からいそがしいのに・・・
いらいらするわぁ・・・って思いながらも・・・
楽しそうだから・・・ついついつられて・・・歌いました。
さわやかに・・・?
いえいえ・・・呆れられました。
[ 2011/07/11 15:42 ] [ 編集 ]
朝からテンション上げてi-184ですよね。
虎兄ちゃんの笛とあいゆさんの歌声で
しげぞうさんと犬姉ちゃんもさわやかに
目覚められたことでしょう(笑)
[ 2011/07/09 22:17 ] [ 編集 ]
sabu&daiさんへ
そうなんですよ。
後でね知ったんですよ。
パグがこぶし・・・とか、げんこつとかからくるって・・・

むかしぃ~
今のようにお菓子を贅沢に食べれない頃、家にいたばぁちゃんが、はったい粉を湯で練って食べさせてくれたことを思い出します。

虎兄・・・どうでしょう?
男の子は初めて(ワタシ自身も三人姉妹)なので、はあっ?って思うことばかりです。
吉本に行けても・・・やっていけるのなら行ってもらってもいいんですけど
多分・・・コ奴は中途半端なんですよ~
[ 2011/07/08 16:05 ] [ 編集 ]
たけちやんへ
なつかしいやろぅ~
虎兄の買っていらん=その分他の物を買ってくれ・・・ですから~(笑

そうそう・・・このげんこつ飴から。
ずーっと後になってから、パグ=こぶし=げんこつ・・・と知ってびっくりやったよ。
[ 2011/07/08 15:59 ] [ 編集 ]
しろさんへ
きなこは特に大好きです。
しげぞう以外・・・皆、大好きですよ。
ただ・・・虎兄は生クリームとかカスタードクリームはダメなのです。
子供のクリスマス会とかでシュークリームが出ると友達にいらんからとあげてしまう子ですから。
いらんのなら会費も払っているのに持って帰って母さんにくれ・・・と、言いましたよ。
[ 2011/07/08 15:57 ] [ 編集 ]
やはりげんちゃんの名前の由来はここからでしたか(笑)
多分・・・いや、きっとそうだろうと思っていたので、なんだか
うれしくなしました!

しかし、虎兄はいつもえー味だしてますねぇ♪
いつもあいゆさんのブログでぷっと笑ってしまいます。
こういう個性が、吉本行きですよ~ どうでしょうか(爆)
[ 2011/07/08 08:46 ] [ 編集 ]
アルト、リコーダーとか ありましたねぇ~
なんか 懐かしいですぅ。

そうなんだ! その飴ちゃんからきてたんや、名前の由来は♪
げんちゃん・・・・ 似合ってるよぉ~☆
[ 2011/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
私もきな粉類大好きです☆
美味しいですよね♪
後はあんことかお餅とか…(≧∇≦)
[ 2011/07/07 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


