そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぞうさん

これ・・・

見ての通りぞうさんのぬいぐるみ。moblog_d9a7d56b.jpg

うちの長女はあたしの両親にとっては初孫で・・・

かわいくてかわいくて・・・

その上、三月生まれで小さくて、心配で・・・

生き物の名前で最初に覚えたのが「ぞうさん」で

両親は初孫のために必死で探して買ってきてくれたのです。

ありそうで・・・なかったみたいです。ぞうさん(笑

このぬいぐるみ。お腹をぎゆっと押すと鳴くというすぐれものですが・・・

「んぎょょょょぅ~」とか「うぎゃあぅぅぅ~」とか鳴くので

うちの娘は気持ち悪くて・・・泣いてました(笑

・・・どんまい。じぃちゃん。ばぁちゃん。

今では・・・こんなにかわいい「ぞうさん」がいます。moblog_36fa573c.jpg

うちにも・・・ほら・・・。

    moblog_951eca3e.jpg ぞうさんに見える?


あたしは即・・・思ったね。ぞうさん・・・って。moblog_78a4b403.jpg

かわいいなぁ


おっ・・・ここにも! moblog_58b77e4b.jpg


なんでかねぇ・・・

うちの娘。小さいときから・・・

くまさんとか・・・うさたんとか・・・セーラームーンとか・・・

興味なすなのよね。


おまけ。

虎兄の・・・・

なぜに今回だけ漢数字???  moblog_6f8aadda.jpg

母さんは、

やち・まどか(八千・円)さんかと思ったよ。


http://pugpug3ta2.exblog.jp/
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=0&imgsrc=201006/14/34/d017363420100614184918.jpg
[ 2011年07月18日 11:00 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
たけちゃんへ
心境の変化・・・いえいえ!!!
うちの子・・・こんなんです。これが普通なんです。
お笑いの世界には厳しいから行ってほしくないねぇ・・・
普通の子になってほしい・・・親の願いです(笑

あたしもさっき、見に行ったーーーっ
びっくり~
うちのげんこつはね、西条市(旧・東予市)のブリーダーさんが大阪で
仕入れてきたみたいなのよ。
だから近辺には親戚さんはいないと思ってた!!!
なんだか以前より親しみがわくよね~
[ 2011/07/20 02:05 ] [ 編集 ]
さとのりさんへ
暑いよね。
暑いけど・・・溶けない(泣
余分な脂肪が暑さでとけてくれたらええのに・・・。
精神的には・・・溶けてるわよ。存在薄いよ・・・。

ぬいぐるみはねぇ・・・思い出があるよね。
さとのりさんの側にも・・・象ですか。
もしかしたら、うちの子と同じエピソードあるのでは・・・?

えーーーっ!!!
また、ラジオ体操やりにいくの~?
あたしも行きたいーーーっ!!!うらやまぢぃ!!!
あっ・・・それでかっ・・・バスね・・・。
まぁ・・・当然やろ。あたしだって・・・そうする!!
4月のラジオ体操が初めてだったんだけど・・・ファンになった。
ええわね。ええわね。来年くるかな。

あたしも九月が楽しみ。
絡ませてね(笑
[ 2011/07/20 02:01 ] [ 編集 ]
はやさんへ
そう。多分そうだと思う。
ワタシが産んだ子にまちがいないわね(笑

うちの親はね、孫に象の説明をしたいから、ダンボのような象でなく、リアルな象をさがしていたみたい。
そんなエピソードがあるから、ついつい捨てることはできないのよ。

ぬいぐるみ・・・っていうのは子供と関連してくるから、いろいろと思いでがあるよね。
[ 2011/07/20 01:54 ] [ 編集 ]
漢数字・・・ 心境の変化??(笑)

そうそう、ところで さっき 親戚探しサイトに登録したら(今頃か~い、汗”) な・なんとー げんちゃんと、ぷー助は 親戚さんでしたぁ~~♪ ギャー・ワォー・スゲェー☆

げんちゃんの 母さんの 父さんと、
ぷー助の 父さんの 母さんの 父さんが 同一でした~ (ちょっと遠くね??・笑)
でも 嬉しいっす♪
[ 2011/07/18 20:01 ] [ 編集 ]
おひさびさびさですi-278
毎日暑くて溶けてませんか?? 笑

あっしも、そのぞうさん見たことがある気がします。
チビの頃の写真探せば、あっしのそばにいたような・・・

夏が始まったばかりだケド、くたばってます はぁぁぁ~i-181
がっっ、i-237
今週末、ラジオ体操やりに行ってきますv-355

9月、また世話になります。
楽しみぃ~e-343
[ 2011/07/18 13:53 ] [ 編集 ]
やち・まどか(八千・円)さん、と読んでしまうAいゆさんのお子だから、
そこだけ漢字なのかしら?
可愛いけど(*^m^*)

うちにあったなぁ、ゾウさんのぬいぐるみ。
ちょっと大きくって、タッチ出来た子供がつかまる位の大きさのやつ。
懐かしく思い出しちゃった。
[ 2011/07/18 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


