そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  お盆休み最終日に・・・。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休み最終日に・・・。

今日から、あたしもしげぞーも・・・仕事です。

          moblog_8aad7887.jpg

                       あぁ・・・画像・・・くそ悪いな。

娘も課外が始まり・・・。

息子も部活が始まりました。

大学生の娘がバイトがあるからと・・・・今治にお盆は帰れないと言うので・・・

一日だけの休日の17日に家族で広島市内に行って来ました。

最初の目的は、子どもの希望で華やかな街の散策だったのですが・・・

一度も広島市内に足を踏み入れたことのないあたしが気になったのが・・・

原爆ドーム。moblog_50d7904a.jpg この時期は沢山の人が来てたよ。

それも・・・外国の人が多いのがびっくりしたね。

資料館はぎゅ~ぎゅ~の人で・・・熱心にメモをしている子供もいたよ。

今治と広島・・・近いようなんだけど・・・

あたしは今まで一度も行ったことないのだよ~

子供はね・・・小学校の修学旅行で行ったことあるんだけど・・・

長崎の原爆資料館や平和公園は友達と旅行で行ったことあるけどね。



なんだかねぇ・・・   moblog_6aa615a6.jpg

改めて・・・よお~く頭にいれとかなくちゃ~って思ったよ。

何回も何回も時間をかけて説明を読んだよ。

娘の友達の長崎出身の子は小さい頃から原爆投下日の時間になると黙祷するように教えられているんだって・・・。


行ってよかったよ。

行けてよかったよ。




今・・・側にはげんこつ。moblog_36e668fe.jpg

で・・・向こうには・・・

明日の全校登校日に出す宿題に追われるものんきに鼻歌の虎兄。moblog_ae4c05f9.jpg

で・・・進まなく・・・終わらないから煮詰まる虎兄・・・の、図(苦笑

           moblog_5cd6f612.jpg

成長のない虎兄。

でも・・・

図体だけは成長している・・・図。 moblog_2e3f8cef.jpg

しげぞー・・・老けたよね(涙
スポンサーサイト
[ 2011年08月18日 23:40 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)
ふうさんへ
すみません・・・お返事がおくれまして・・・

そうそう 
あの・・・橋の上から~

12日も人が多かった?
ねぇねぇ・・・広島市・・って大きい街なんだねぇ。大都会だよ~
公園も大きくて・・・
行ってよかったよ~

虎兄ね・・・
もうあと夏休みも二日やのに、まだまだプリント残ってるのよ。
もう・・・しらんよ(涙
[ 2011/08/28 18:11 ] [ 編集 ]
私も広島へ行って原爆ドーム行きましたよ
12日に
そして同じアングルで原爆ドームの写真撮りました
橋の上からでしょ~(笑)
確かに外国の人多かったですね。

虎兄くん夏休みあと一週間だね
思い出します同じ光景
まぁ一昔前ですけどね。
[ 2011/08/24 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


