そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  煮詰まったときのおもちゃ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮詰まったときのおもちゃ

先週の日曜日、大雨警報の中(・・・だったらしい。)

瀬戸内海の・・・大西の星の浦海岸で・・・

剣道会のお楽しみ会であるバーベキューをしてました。

あまりにも・・・雨と風がひどくなったので涙をのんで・・・しぶしぶ撤退。

その時、全身・・・パンツまでびしょびしょになって荷物を運んだもんだから・・・

翌日から数日間・・・筋肉痛でした(涙

濡れた服って・・・重たいのってなんのって・・・。

いくら水泳好きでも・・・無理だな・・・って思ったよ(濡れたついでに泳ごうと思ったから)



で・・・

とうとう・・・

あと3日で・・・夏休みが終わります・・・けけけっ・・・。

今治市内の小中学校は親切な事に8月の給料日(先生の)に全校登校日を設けて

その日までに大きな宿題は提出しなければいけません。

一応・・・大きな宿題(作文や理科研究やポスター)はできたものの・・・

まだ・・・プリントが残ってます。

自分の部屋で宿題をすればいいのに・・・moblog_d6cb8e9a.jpg

          食卓で宿題をする虎兄。

当然・・・かまって欲しいげんこつが開いてる椅子に乗ってくる・・・図。

    moblog_1b40156f.jpg

              心配そうに寄り添うげんこつと仕事疲れのしげぞうの・・・図。

    moblog_5b48d68b.jpg

      なかなか・・・かまってくれないからあくびをするげんこつ。

たいくつな・・・げんこつ。    moblog_4c253e3a.jpg

なにげに怖い微笑みの虎兄。絶対に何かたくらんでいる・・・顔!!!宿題している顔じゃないもんね。

突然・・・ケツ爆弾がおそってくる。   moblog_77266b14.jpg

あぶない・・・あぶない・・・

油断してるからっ・・・

んん・・・????    moblog_9d1d37a4.jpg


moblog_92630997.jpg  うぎゃーっ

愛情表現なのかも・・・やけど・・・(爆笑

偉い目にあったよね・・・moblog_e6e62ed7.jpg


げんこつは虎兄の弟分だから・・・・

しかたがないのだ・・・

だけども・・・

虎兄さんよ・・・

毎日、毎日・・・部活・・・ぴぐ・・・部活・・・ぴぐ・・・の、繰り返し・・・。

やりかけのプリントが散乱する日々。

大丈夫なのだろうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011年08月28日 18:35 ] カテゴリ:家族 | TB(1) | CM(4)
ふうさんへ
心配ありがとうございます。
今治市は私が小学生の頃に床上浸水、土砂崩れがあったのですが・・・
それ以来、大きな災害はないのです。
石鎚山のおかげだそうです。石鎚山が台風を妨げてくれるようです。
それで・・・反対側の西条市や新居浜は被害がおおきいようなのです。


はい。
二学期が始まったで・・・いろいろとうちの末っ子はやってくれて困る毎日です。
[ 2011/09/05 22:24 ] [ 編集 ]
大きな台風でしたが大丈夫ですか?
子供さん2学期始まって早々大変でしたね。
[ 2011/09/04 12:49 ] [ 編集 ]
はやさんへ
多分・・・そうなんだろうね。みんな・・・よね(笑
今も・・・うちの中・・・抜け殻。
虎兄の姿なし。どっかに遊びに行っている・・・まぁ・・・うちに居ても寝てるかピグだから。

こちらでは二学期制度は聞かないねぇ。
高校生は26日から始まってるけど小中は9月から。
愛媛でも山の方の寒いとこでは早めに二学期が始まるみたいよ。

虎兄の行動は謎が多いから怖いのよ・・・。
[ 2011/08/29 16:01 ] [ 編集 ]
(ほぼ)みんな、そ~して大人になった、から大丈夫?!(爆)

こっちの学校は二学期制のせいもあるけど、
既に朝はランドセルや制服姿が見られるよ。
これらか先の子供たちの楽しみは、冬休みだね~。
[ 2011/08/29 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   
剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!
[2011/08/29 07:27] 【剣道マニア】
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


