そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  残暑きびし・・・体にこたう。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑きびし・・・体にこたう。

更年期のせいか・・・多分そう。

残暑きびしいから~

汗かきじゃ・・・なかったのに、あごの下ばかりに汗をかいてます。

この汗を・・・

自然に落ちるまで我慢しようか・・・と、頑張ったけど、こちょばくて拭いてしまった。

汗に対して・・・負けた気がする。

こんな変なことばかり・・・妄想しながら毎日を活力つけようと頑張っている40代です。

・・・・と、まぁ・・・。重い体を引きずって仕事から帰ると、げんこつが可愛い顔してぽ~っとしてるから癒されます。

そう・・・ぽぅ~・・・と。moblog_a7be2eab.jpg

残暑厳しいときに・・・

家族のみんな、それぞれが忙しくて、しんどいから・・・

げんこつのこんな格好に癒される。

重くないんかな・・・。moblog_d9eaf968.jpg

げんこつも嫌がりもしないで、大人しくしてるから~moblog_4ab713e1.jpg

しげぞーも調子に乗っておだてて、褒めてポーズをさす。

          moblog_5a425057.jpg


娘がね・・・

孫ができたら、父さんはこうなるんやろね。

・・・・・当然やろ(byあいゆ)



おまけ


男の子の部屋は臭いから・・・。

虎兄の部屋は一階で戸を開けて外出できないから朝はだっしゅうくん。

あたしが仕事から帰ると、部屋の戸を全開。

部屋の中がぐちゅぐちゅだから・・・

たまに・・・いや・・・頻度に・・・おもしろいものを見つけます。

    moblog_04542cd8.jpg

家庭科のノートです。

「ウルトラスーパーよくできました」・・・って先生。

ほんとにそう思ってはんこを押したん?・・・・(疑)

それにしても・・・上の二人の中学の教科書は気ぜわしくて見ることなくて

上の子から7年離れてて・・・

あらためて見て思ったこと。

カラーと挿絵が多いわね←私の本を読むにあたっての大事な項目ね。

そりゃ・・・読みやすいやろ。


・・・・・つうか。

昔の子よりむ最近の子に文部省も甘いわ。


そうそう。

肝心なこと。

いつまでも・・・何回も・・・頑張っても貼れないバナー。

moblog_0ee09f05.gif
今週の16日からです。
パグコレ!moblog_d338e8b7.gif
moblog_d8101e4a.gif
来てね
[ 2011年09月13日 16:49 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
ツヨぽんさんへ
皮膚が弱い・・・・肝臓が悪いときに皮膚が弱くなるよ。
まさか・・・まさか・・・飲み過ぎとか・・・けけけ。

あんっ・・・?
はずがない・・・とな?
関東に住んでるんだから行けるから~
弱気になっちゃあ、いかんぞー(駄目ってことね)・・・優しい助言やろ。
[ 2011/09/17 02:04 ] [ 編集 ]
今年に入って皮膚が敏感になり皮膚科の、お世話になってばかり…これも更年期か?

あれこれ想う暇なく毎日が仕事で忙しくて…。
一生、行けるはずないパグコレ♪楽しんで来てちょ!
[ 2011/09/16 22:35 ] [ 編集 ]
はやさんへ
えっ・・・・。
ん・・・血液型は同じO型です。そこだけよ。似てるのは。
末っ子は、突拍子もないことをするから、びっくりするのよ。

うちの高校二年の娘は、そのゆとり教育の一年生かなぁ。
三歳ちがう姉の時の教育指導内容とげげーって思うくらい違ってたからね。
で・・・塾に行く子(何種類も)が増えたとね。
そうよ~結局、脱ゆとり。
うちの虎兄ね。つうか・・・この頃ってね、授業中に読書感想文を書く時間を学校で取らないから
書き方がわからない・・・って言うんよ。
台形の面積も小学校でならわない・・・って言うし、英語も筆記体じゃないし。
上げたらキリがないよね。
[ 2011/09/15 15:44 ] [ 編集 ]
虎兄はあいゆさんの感性を受けついたんだろうなぁ・・・
と、つい思ってしまう(笑)
いいよね~。ホント最高♪
フラレタリ、餃子3日続けてってもうスーパー最高です((爆))

ゆとり世代の教科書、怖いものがあるよね。
でも、今、又、脱ゆとりなんでしょ?
日本人のいいトコは勤勉なんだから、ゆとりはダメだよねぇ。
[ 2011/09/14 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


