そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  よんさいになりました。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よんさいになりました。

先月 9月30日で・・・げんこつくん。四歳になりました。


     moblog_7e8205ea.jpg

ちょっと・・・このところ白髪が気になりますが・・・

同じ誕生日の甥っ子の誕生日も忘れるほど・・・日に日にかわいさ倍増。

しげぞーは・・・

「もしかしたら・・・孫ができても、げんこつのことがかわいいかもしれん」・・・と、目尻垂れっぱなしです。


moblog_1449440a.jpg こ~んな上目遣いで見られたら・・・もうおしまいです。

先日、誕生日プレゼントとして購入したハーネスとリード。

装着するために服をきれいなものに着替えようとすると・・・

あれれ・・・・

ん?マトちゃん・・・?


 moblog_1daf8a71.jpg

わーわー・・・言って・・・

かわいい~かわいい~って言うと褒められたのと思ったのか・・・

固まってる・・・・(笑)  moblog_88d09295.jpg

かわいくて・・・かわいくて・・・仕方がなかったんだけど・・・

ハーネスを装着した姿を見たいから・・・マトちゃんはおしまい。

一度100均一でハーネス買ったらちゃちくて・・・すっぽ抜けて役立たずだったので・・・


今回は奮発して・・・

黒色の毛に似合う赤いタータンチェック。

ちゃんとサイズも確認(10㌔まで)したのに・・・

・・・・・・・。ぱんぱん・・・・。moblog_67286060.jpg

一番橋まで伸ばして装着。moblog_3e8ecbef.jpg

娘に・・・ほんとにちゃんとサイズを見たのか・・・と怒られたけど・・・。

見たよ。ちゃんと。げんこつ・・・体重8.5㌔やもん。まだ1.5㌔余裕あるし。

おかしいよねぇ・・・。

なんでやろねぇ。

余裕あるのに・・・。moblog_e9dd411d.jpg

あ・・・・・。

ああ・・・・・・・。

マトちゃんやん。マトリョーシカやんっ。

つうことは・・・・

体重が目安にはならんのやね。


・・・・・・・。とほほ・・・。




[ 2011年10月05日 16:01 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)
Angelさんへ
ありがとうございます。
そう・・・体重では判断できないよね。
余裕をもって考えて購入したつもりなんだけどねぇ・・・
そうそう
見た目はこんなにあるとは思わないよね。
友達も抱っこしてみて、びっくりするのよ。
赤は女の子っぽいんだけど、今時はなんでも共用だしね。
[ 2011/10/09 20:21 ] [ 編集 ]
しろちゃんへ
ありがとうございます。
まとちゃんはかわいいけど・・・げんこつまとちゃんは・・・なんだか・・・だるまのようでしょ(笑
黒い子はなんでも栄えるよね。
こちらこそ・・・遊んでね。
[ 2011/10/09 20:17 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
げんこつくん、お誕生日おめでとう☆
パグって洋服にしてもハーネスにしても、
サイズが難しいですよね。。。
小柄な割に体重あるし、長さより厚さだし。(笑)
でも、赤いハーネス、げんこつくんによく似合ってる!!
黒と赤の組み合わせナイスです!!
この1年もげんこつくんにとって、美味しくて楽しい
1年になりますように。
[ 2011/10/07 10:12 ] [ 編集 ]
熊さんへ
ありがとうございます。

そうなのよねぇ・・。
あたし的にはこの一年も健康で最高の笑顔を見せて欲しいけど
げんこつ的には、おいしいものを腹一杯に食べれる一年でいたいんだろうね(笑
[ 2011/10/06 22:48 ] [ 編集 ]
げんこつくん、お誕生日おめでとうございます☆
まとちゃん、可愛いですねぇ♪
ハーネスもお似合いです。
また今年もどんぐりとも遊んでください♪
[ 2011/10/06 22:45 ] [ 編集 ]
げんこつくん
お誕生日おめでとうございます

新しい一年がおいしい物で一杯でありますように
元気で、楽しいことがたくさんありますように
[ 2011/10/06 22:07 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
ありがとうねん~
ほんとに・・・一年が早い。
あたしなんかさぁ~人生これから下り坂だからか・・・余計に感じるよ。
まず・・・健康が第一よね。
じゃないと・・せっかく誕生日がきてもめでたくないもんね。

多分・・・知恵がついたのかと・・・。
こんな調子で毎日が過ごせたら幸せです。
[ 2011/10/06 15:56 ] [ 編集 ]
げんちゃん お誕生日おめでとう♪
元気に楽しく また1年過ごしてね☆
早いもんだねぇ~ うんうん。

マトになっても じっと大人しくしてる所が いじらしいっす!!
おやつ貰えると 思ったかな??
さすが ぷー助の親戚さん♪
[ 2011/10/05 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


