そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  お江戸波瀾万丈熟女旅

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お江戸波瀾万丈熟女旅

なんやかやあって・・・・15分飛行機の飛ぶのを遅らせたけど・・・・

   (座席の回りの人々に白い目で見られていたのは事実である)


そう・・・

15分遅れたにもかかわらず・・・・定刻通りの着陸~!!!

無事に江戸に到着ぅ~!!!

すごいよね。飛行機の運転手さん。速度を上げてとばしたんだよ。速度違反なんて・・・ないのかな。

てか・・・遅らせたの・・・あたしらなんだよね・・・こんなの初体験だよ~

   moblog_a4476f79.jpgさこさん激写

今回の江戸進出。

メンバーの共通点は愛媛女子会

でねぇ・・・観光・・・なんだけど・・・・

観光したり~

スタカニ行き~

パグ友に会い~・・・と・・まぁ・・・

それはそれは・・・内容が濃い二日でしたよ。

moblog_d0908568.jpg 高校修学旅行以来の浅草に行き~
恥ずかしながら・・・この歳になって、浅草と浅草寺の音読み訓読みの違いを知ることにショックをうける・・・。

初めて「もんじゃ」を食べぇのぅ~ moblog_75eca847.jpg

スタンプカーニバルで購入したもの moblog_cfd6ad03.jpg 
                  さちべーさんのプチバックとセキセイインコとおかめインコのはんこ

それから・・・   アズちゃんの豆手ぬぐいをかぶった黒パグちゃんのはんこを購入していたのだけど・・・

アズちゃん大人気で・・・購入できなかった人・・・続出。

で・・・それならと、あたしらは愛媛に帰っておねだりしたら作ってもらえるからと譲ったのに・・・

イブちゃんったら・・・moblog_ed1cfef3.jpg こんな、いいものをくれたのよ。

うちの子供がくいついてました。

・・・・・ありがと。なんだか・・・得したよ(笑

そのイブちゃんがお世話してくれて、なかなか会えないパグちゃん・パグ友さんに会ったよ。

えっと・・・

みちのくの・・・ちょびちゃん。moblog_05303700.jpg

わざわざ遠方から新幹線で来てくれたよ。

目がくりくりして・・・「おがあざぁ~ん」と日本語で喋るのはすっごくかわいかったよ。

 で・・・写真が、上手く取れなくて全体写真でごめんなさい。

  moblog_d049c49d.jpg 凛ちゃんとこまおくんとライダくんとちょびちゃん。

ライダくんのお母ちゃんがお芋のお菓子を作ってきてくれて・・・群がってます。

みんな人なつっこくてかわいすぎるぅ~

短い時間だったけど、ちょうどいい人とわんこの数で、いっぱい絡めて楽しかった。

これで・・・今度会っても覚えているから大丈夫。

それから・・・moblog_22d37a54.jpg ・・・・と

・・・・・!!!  moblog_132289ae.jpg この横顔はこまおくんですが・・・

馴染んでます。馴染みすぎてます(笑  moblog_898e9a45.jpg

・・・・と、まぁ・・・

ほんとにほんとに・・・(しつこいけど)楽しかったぁ~


今回、都会に慣れている姐さん二人に着いていく状態で移動したので・・・

江戸の交通経路が記憶ナス

記憶にあるのは・・・電車代が630円と370円と170円。

階段を上り降りること・・・の、繰り返し。

やっぱ・・・・一人では行けないよ・・・とほほ。

また・・・宜しくお願いします。

あっ・・・

それから・・・江戸で得た大きな収穫。


類は友を呼ぶ・・・節に痛感したお江戸旅でした。

わざわざ来てもらって、ありがとう。

いっしょに笑ってくれて、ありがとう。

いっぱいの気配りも、ありがとう。

変なあたしだけど、絡んでくれて。ありがとう。

そして・・・同行3人姉様へ・・・。

いっぱい、いっぱい・・・変な行動してもフォローしてくれてありがとう。

ちゃんと、指摘してくれて、ありがとう。

感謝ばかりです。

これからも宜しくお願いします。

こつこつ貯金して頑張ります。
スポンサーサイト
[ 2011年10月10日 13:30 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(16)
アズちゃんへ
まぁまぁ~
何はともあれ・・・楽しかったからね~
いいやんね~(笑
[ 2011/10/15 07:54 ] [ 編集 ]
いやーーーーーー!!
この「微妙な年頃」に5歳も足さないでっっ(泣)
[ 2011/10/14 17:55 ] [ 編集 ]
もんじゃ焼き・・・おいしかったよ。
でもね・・・お好み焼きより水っぽくて量も少ない割にお腹が時間事にふくれてくる・・・。
ベーキングパウダーが入っとんやろか?って言ったら、さこさんが「そうよ」っていうからマジ・・本気にしたのに・・・嘘らしい。
でねぇ・・・浅草名物のできたての、揚げまんじゅうを食べたかったのに、もんじゃ焼きが出そうで・・・食べれんかった。
それだけが心残り。

まぁまぁ・・・
今回は迷ったホテルを一番に判ったと言うことで、歳のランクを上げてあげよう・・・と、いうことで+5歳(アズちゃん)=あいゆが一番年下。
[ 2011/10/13 16:01 ] [ 編集 ]
もんじゃ・・・
あたしだけ食べてない・・・(泣)

そして私は姉さんじゃないも―ん
最年少だもーーん
[ 2011/10/12 23:51 ] [ 編集 ]
しろちゃんへ
うん。
今回の旅は・・・楽しい・・と、いう一言では現せない、旅でした。
多分、メンバー的な事が原因だと。
次は一緒に行こうね。
笑いすぎてお腹が痛くなると思うけど、その点は覚悟の上で・・・(笑
[ 2011/10/12 01:13 ] [ 編集 ]
楽しそうな旅行良いですね~♪
次回の女子会でたくさんお江戸の話を聞かせてくださいm(_ _)m
そして次回は参加したいですー。
[ 2011/10/12 00:32 ] [ 編集 ]
さこさんへ
あたしも今日から仕事がんばったよ~
余韻に浸る・・・と言うより・・・今だに・・・体が揺れてる感じです(笑

うん。
美人だーっ(笑)
ねぇねぇ・・・こういう楽しいことが潤いの秘訣やなぁ~い?
なんだか生き生きしている気がするぅ~
今回・・・アズちゃん大人な行動やったね。頼りになった・・・てか、そういう雰囲気だったからかな・・・?

歳をごまかしてないない!!!
楽しいことは若返るぅ~

もしかして・・・あの話かな?
やっぱり帰りの日が違っても最後まで珍道中か(笑
[ 2011/10/11 23:35 ] [ 編集 ]
余韻に浸りたいのに、浸る暇なく仕事をこなしてるぞ。
もう少し。

後姿激写。美人じゃん?
楽しかったね。また行こうね。
アズキ姉さん、いがいとねえさんじゃねえ。

もしかして、年ごまかしてるかねえ。
うどままは、帰ってくるとき笑える出来事があったんよ。
今度、会ったとき話すね。
[ 2011/10/11 22:22 ] [ 編集 ]
はやさんへ
えっ・・・そう?
ん・・・っと、あたし・・・ちょびちゃんとお話できる気がする(笑

ほんとにっ・・・・楽しかったぁーーーっ!!!!!
うん。ほんとにオールね。
約束ね~
[ 2011/10/11 16:11 ] [ 編集 ]
ナナミュウモママさんへ
ありがとうございます。

そして・・・あたしこそ、うれしかったですよ。
おちゃっぴーとこぞうとでダブルで大変だったろうに・・・会いに来てくれてありがとうね。
いえいえ・・・(笑)こぞうに「ふかひれゼリー」と洗脳できたでしょうか(笑
相変わらず、つつきがいがあってたのもしい限りです。

[ 2011/10/11 16:08 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
ありがとうございます。
若いですか?
でもね・・・白髪でてきてるのよ。
動作も鈍くなってるし。

あーい!!!
すんげぇ・・・楽しかった!!!
そうなのよ。はやさんの行動を見てたら・・・見習わなくっちゃ・・・って洗脳されてきたのよ。
大ちゃんや福ちゃんに会わなくっちゃ~ってね(笑
[ 2011/10/11 16:04 ] [ 編集 ]
イヴちゃんへ
振り返ってみると・・・・なが~い時間でもないけれど
いっぱい、いっぱい心のうちをお話できてうれしかったです。
アズちゃんに聞いていたとおりで、すんなり入ってきてくれて違和感全くなし。
だからよね・・・時間なんて関係なかったくらい、楽しかった。

スカイツリーの水とキャラメルを送ってくれるなんて・・・すんごく嬉しいですが・・・
明日から、うちの娘が東京に修学旅行で行くので、買って帰る!!!との事です(笑
お心遣いありがとね。

ぬぬぬっ!!!
インコ好きなのーーっ?
また・・・いんこの深い話は次の機会に置いておこう・・・。
そーいや、苔とか好きよね?
うち・・・いっぱい生えてるよ。
こちらに来た際は持って帰って下さいな。
[ 2011/10/11 16:00 ] [ 編集 ]
ちょびが「おかあさ~~~~ん」と話すより、
あいゆさんがパグ語を話す方が七不思議かと(爆)

楽しかったね~~~♪
今回は数時間だけだったけど、次はオールで遊ぼうぜ♪
[ 2011/10/10 22:20 ] [ 編集 ]
げんこつくん お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆

約一年ぶりにお会いできて嬉しかったです(*^ ^*)
コゾウがふかひれゼリーを気に入って
わがまま言ってスミマセンでしたm(__)m
パグちゃんたちの中にコゾウは何の違和感もなく
溶け込んでましたよね(^ ^;;;
きっと仲間だと思われたんだろうなぁ。笑
いつか げんこつくんにも遊んでもらえると嬉しいです♪
[ 2011/10/10 22:06 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
げんちゃん、お誕生日おめでとう~!!
4歳かぁ~若い若い。

お江戸、楽しかったみたいでよかったぁ。
仙台だって時間はたいして変わらないよ。
おいでおいで。
[ 2011/10/10 20:25 ] [ 編集 ]
こちらこそ、本当にありがとうございます!
せっかく購入出来たはんこなのに
譲ってくださってほんと、申し訳ないです!!
大事・大事にいたします~♪
スカイツリー水とキャラメルで喜んでいただけるならば
ケースで送っても良いくらいです!!笑

とにかくあの一日は「楽しかった」「嬉しかった」
しか出てこないくらい楽しくて嬉しくて
すっごい濃い一日でした☆
今度こそ、そちらへ遠征いたしますので
どうぞよろしくお願いします!

追伸:私もインコ好きなんですよ、ほんとは!!笑
[ 2011/10/10 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


