そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  覚え書き

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚え書き

あとあと・・・

何かの時の為の・・・覚え書き。

仕事から帰ると(二時半すぎ)期末テスト中で早く帰っていた娘より

げんこつが吐いていて・・・今もちょろちょろと、おぇおぇしているとのこと。

すぐ、外にだしてやると、moblog_8a18811f.jpg
いつものように元気にしっぴとうんぴ。

足も高い位置で蹴り蹴りです。moblog_72b93a43.jpg

夜もいつもの時間。9時すぎにだして・・・おやつ。moblog_2e7a381d.jpg

おいもやパン(わんこ用)とかは食べるけど・・・せっかくの「ひづめ」は無視。

不服そうなげんこつmoblog_b8916824.jpg

この1時間後・・・

急に・・・かん高い、きゃーんきゃーんと連続で泣き叫ぶげんこつ。

何か、引っかけたのか・・・

何か、ひどくぶつけたのか・・・

側に行くと・・・右足を引き付けたようなげんこつが、座り込んでパニックできゃーんきゃーん泣き続けている。

私もパニック。何が起こったか・・・訳がわからない。

抱いてやろうとすると・・・噛みつかれた。

でも・・・私の足下に寄ってくる。

その後、治まった(泣くのも)けど、また・・・30分後。

急に・・・きゃーんきゃーん泣いてパニック状態。その後・・・脱糞。

うんちは普通だけど血がまじっている。

数分後落ち着いたが、音や気配に敏感に吠える。

その晩、初めて添い寝。熟睡はしてない様子。

次の朝。何ともなかったように元気に走り回って、うんぴとごはんを食べる。

その後は全く変化無し。・・・心なしかいつもよりは弱気な顔をしている?

病院が午後は夕方なので、げんこつを連れて行くことに。

様子を全て話したら・・・

まず・・・体全体すみずみを揉むように触診。特に肉球を広げて触診。

歩き方を見る。眼圧?を見る。

鼻の掃除・・・軟膏塗り。

目をひんむいで透明の軟膏をぐにゅ~って出してアイライン添いに流し込む。

精神的なもんかな・・・

発作かな・・・と

ふむふむ・・・といったような顔して普通の注射を足に・・・

黄色い液が入ったでっかい注射を体に注入~。

痛み止めやけんの。・・・と言って

3日分の薬だすけん、なんかあったらこいや~

・・・と言って会計は・・・2700円。

嫌な夜から3日目。

粒状の薬もラムネ菓子と思っているのか、そのまま食べれるげんこつ。

ど~にもしてやれない、あの夜は辛かった。


スポンサーサイト
[ 2011年12月07日 23:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
もりはやしさんへ。

ご心配ありがとです。
ハルちゃんも具合が悪かったのね。
で・・・絶食。胃の中、からっぽにしたのがよかつたんやろか(笑

物言わぬ・・上に・・・辛そうに泣き続ける・・という(泣
ほんで・・・便利なインターネットなんだろうけど・・・益々、不安がよぎって仕事しながら涙がでてきたよ。
でもね・・・あの仙人みたいな先生に見てもらって安心した。
うっとおしがらずに全部、私の話を聞いてくれたのよ。
「お~お~そうかぁ~」ってね。
付き添いのしげぞーに「しゃべりすぎー!!!」って怒られたけどね。

はやさん。いいひとです(笑
ポイント高いです(笑
[ 2011/12/11 04:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやさんへ。

ご心配ありがとね。
そうなのよ。家族中がオロオロしてね。あんなにかん高い声で泣き続けるからびっくりした!

いやいや・・・
あたしもね、信頼している先生なんだけどね、「なんで痛み止めなんですか?」って聞きたかったんだけどね。
それまでに、様子とか状況を100パーセント話し続けてるから、しゃべりすぎかな・・・ってね(笑
その上、すぐにインターネットで状況を検索すると怖い病気が出てくる訳よ。
だからね、この注射や薬も考えて出してくれてるんだと思ってとりあえず様子をみようかなって・・・。
きつい薬だったら2700円じゃ足らないよね(笑

あっ・・・
失礼なんですけろね・・・
i-99ールを見ると・・・はやさんの顔が浮かびます(笑
[ 2011/12/11 03:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんころりんさんへ。

ご心配ありがとうです。
うん。あれから3日薬を飲んで・・・何にもないから、ひとまず安心です。
そうそう。ひとことでもいいから、どこが痛いとか・・・しゃべってほしい!
思わず、げんこつに「どこが痛い?足か?お腹か?気分悪いんか?」って訪ねたけど
「わん(うん)」って言うはずないんだけど・・・・その一言の返事を求めている自分がいるわけなのね(苦笑
人間と同じ。
泣かない子が泣き続けるんだから・・・辛かったよ。
大きな病気の引き金にならないように祈るだけよん。
[ 2011/12/11 03:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
熊さんへ。

ご心配ありがとうございます。
あたしもね・・・ゴキブリ団子かと思ったんですよ。秋に新しく作ったから、それを食ったのかもってね。
でもね・・・吐くとか下痢じゃなくって・・・
ただ・・・うろうろして泣き続けるから。
こんな悲しい泣き方は初めてだから・・・泣く原因は何なんだろうって辛かったです。

あれから、何ともないので・・・ひとまず安心です。
まぁ・・・信頼な先生に様子を聞いてもらって体をチェックしてもらっただけでも
大きな安心なんです。
[ 2011/12/11 03:43 ] [ 編集 ]
うちのハルも昨日痰状のものを5回も嘔吐。
病院と思っていたら車がなかったぁ。
絶食して 今朝は元気になりました。

げんちゃん どうです?
物言わぬワンは心配ですね。
でも あのひげ先生がついてるから安心だよ。

はやさんのコメで、大笑い!!
[ 2011/12/09 07:47 ] [ 編集 ]
なんだろうね???
読んでいて、こっちまでドキドキの夜を過ごした気分だよ。
それに・・・なんつ~~か、原因が分からないのに
痛み止め?ってって思ってしまう私ってダメかなぁ。

ウンチに血って事は内臓を傷つける何かがあるのかなぁと、
足りない脳みそで考えてみました。
その後ウンチは大丈夫???

・・・そんな心配をしつつ、写真を見て
「お歳暮の時期」と思ってしまう私ってダメよねぇ。
[ 2011/12/09 00:01 ] [ 編集 ]
げんちゃん大丈夫?びっくりしちゃったよ。
その後何もないのね?

具合悪そうにしてる時、言葉をしゃべってくれたら・・・ってどんだけ思う事か。
何もできずにオロオロするばかりで辛いよね。
お薬が効いてこのまま元気に過ごせるように祈ってるからね!
[ 2011/12/08 22:06 ] [ 編集 ]
げんこつくん心配ですね。

うちの子は、ゴキブリのホウ酸団子を置いてあるのを知らずに
かみさんの実家で食べてしまい
嘔吐と下痢で一晩入院しました。

げんこつくん、後は何事もないように、元気でいますように。
[ 2011/12/08 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


