そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  いっぱい遊んで(働いて)暑かったので・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱい遊んで(働いて)暑かったので・・・

ここんとこ・・・

日本列島は寒波に襲われて大雪でえらいことになってますね。

テレビで見るたびにため息がでます。

なのに・・・昨日もこの前の日曜日も・・・うちのとこは・・・

暖かかったんですよ・・・。

朝晩冷えても・・・お昼は暖かい。ぽっかぽかぁ~・・・。

ありがたいことですなぁ・・・。

そーいうことで・・・この時期は枯れた頑固なツル(葛とか野ブドウの)と伸びきった木を伐採します。

   moblog_8ecd18ef.jpg そら豆家はどーいうとこに住んどんじゃ・・・と思いですか?

自然豊かなとこです(笑

この時期は、虫とかへびとかわけのわからん変なのがいない(冬眠しとるか)から

この時期が狙い時です。

げんこつも楽しくって走り回ります。

で・・・こんなもんも作ってみました。moblog_21dee74b.jpg

数時間、働いた(遊んだ)ので、汗もかいたし、体も汚れたのでお風呂にしました。

げんこつもばぶるくんでシャンフーしてふわふわです。 moblog_b02aae25.jpg

なんで、新聞紙の中にいるかというと・・・

ドライヤーを怖がるんです。

いくらタオルで拭いても拭ききれてないので・・・

二日分くらいの新聞紙を一枚ずつふわふわ~っとゲージに入れて

遊ばせます。・・・虐待じゃないのよ。

シャワーを我慢しているので終わると走り回って暴れるのでどーしょうもなく・・・

考えぬいた結果が、こう・・・・

水分もストレスも取れるし一石二鳥では?

んん・・・・moblog_093dc291.jpg
[ 2012年01月30日 16:17 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
お多福さんへ

ドライヤー=ピストル(殺される)っておもっているみたい・・・(笑
でね・・・いろいろ考えたのよ。
半乾きで服を着せたら蒸れて皮膚に悪そうだし・・・
それで、これを冗談半分で試したらね、けっこう戯れながら遊んで乾いているからね。
でも・・・そちらのような寒い所では駄目ですよ。
今治タオル・・・実は高すぎて、普段では使ったことがありませんのよ。ほほほっ・・・
だってねぇ・・・今治タオルでバスタオルともなると1万円するのよ。
そんなんで体なんて拭けませんことだわ・・・現実的よね。
[ 2012/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
げんちゃん、ドライヤーが嫌いなのね・・・
こっちに住んでたら風邪引いちゃうよ~!

そこで・・・新聞・・・笑!

あいゆさんらしい~・・・今治らしくタオルよりは新聞紙の方が水分とってくれるんですね(爆)
[ 2012/02/01 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


