そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  楽しくてうれしいから頑張れること。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しくてうれしいから頑張れること。

日和さんにお願いしていたものが届きましたのよ~

    moblog_94a7dc13.jpg せきせいいんこ。

うちの子は右のふたつ。

みどりがめろきち。黄色がきみちゃん。

鼻の色が水色が雄で、ピンクが雌です。

左のふたつは妹とこのいんこちゃん。

  moblog_68ed4d91.jpg こんなふうに並んだらかわいくて4羽並ばせておきたいなぁ。

日和さん。せきせいいんこ飼ってないのにほおや鳩胸のふくらみ具合が良い感じに仕上げてくれてます。

ありがとさんです。

居なくなったから作ってもらったのではなくて、前々からこーいうのが欲しかったのです。

なかなかねぇ・・・無いのよ。ふふふっ。うれしい。



先日ね・・・

そら豆家、一年一度の恒例のスキーに広島の八幡高原191に行ってきました。

ここは家族には優しい料金です。

  moblog_9f0b79c7.jpg 年とってから始めたスキーでどんくさい私には優しいコースです。

で・・・

調子に乗って・・・上級者コースに行って、ゆっくりと滑ればいいや~ってのんきに構えてたら・・・

moblog_a61adefe.jpg おもいっきり滑って頭を打って首筋を痛めました。

頭打った時に「ごぉ~んっ」って音がしたので、割れたな・・・って思ったんだけど

案外と丈夫なものです。

それから・・・

月曜日は雨が降ったりして冷えたもんだから、節々が痛いのと、微熱の風邪をひいてしまいましたのよ。

でもね・・・

子供のうれしそーに楽しそーにスキーをしている姿を見たり

家に帰るといつものように、げんこつがしっぽをふりふりして出迎えてくれるとね・・・

今もまじで・・・喉が痛くてしんどいんだけれども・・・moblog_3b83a6d1.jpg

気力で治してやるっ!!!・・・って力がでてくるのよ。

もうすぐ・・・50歳やのに・・・。

力なんて・・・ないのに。

風邪に対して勝つ気、満々になるのよね。

  moblog_101fb0a9.jpg

何してても・・・かわいいわな・・・。


スポンサーサイト
[ 2012年02月15日 01:44 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)
日和さんへ

はい。そーなんです。さみしいけれど離ればなれです。
実はね、うちの実家はセキセイインコ好きでね、私が若いときは一時期、繁殖しすぎて10羽くらいいたときがいたんですよ。
でね、話しかけるほど言葉も覚えるんですよ。
ほとんど挨拶は人間の会話です(笑
まぁ・・・生き物は接したほどです。愛情かけたら倍返してくれるもんね。

はい。
そーです。
冗談抜きで、脳が揺れた気がしました(笑

[ 2012/02/15 23:16 ] [ 編集 ]
さとのりさんへ

大丈夫よっ。若いときに経験した人はちょろ~っとやってみればすいすぃ~っと滑れるのよ!!!
あたしみたいにどんくさいのに年とってやろうとすると、上達はしないよ。
ただ・・・滑れる・・・つうか、板に乗って滑ってるだけよ(笑
それでいーのよ。おばさんは楽しーからっ(笑

ふふふっ・・・
最近、このフードに変えたのだっ。
誤診で高いフードを買ってたからさー
風邪ひきこんで毎日が微熱でぼぉぉ~ってしてるから、げんこつも放牧状態。
えさ袋に頭から突っ込んで悪さばかりよー
[ 2012/02/15 23:04 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ

スキー・・・・。
ん・・・・一応、滑ってると思う(笑

いえ、ねぇ・・・ほんとにねぇ、ひびが入ったって思ったのよ。
脳内出血したな・・・これは・・・ってね。
でもね雪だから大丈夫やったんやろね。それも新雪のやわらかい雪だから。

めずらしく風邪をこじらせてねぼぉぉ~ってしているから、げんこつの相手もしないで内も外も放牧状態。
悪さばかりしてます。
あたしも開いてた餌袋に顔を突っ込んでたのでびっくりやったのよ。
[ 2012/02/15 22:55 ] [ 編集 ]
なぜ4羽なのかと。なるほど妹さんに2羽なんですね。
そうなんですよ。くちばしの上の鼻の色、私も知りませんでした。
雄が青で雌がピンクとは。
私がメールしたときあいゆさん
大変なことになってたんですね。ハハハ。
[ 2012/02/15 22:32 ] [ 編集 ]
スキーですか・・・
もうかれこれ10年以上ご無沙汰しております。
スキーの板もスノボーの板も屋根裏部屋に
放り投げられて・・・(苦笑)
もう滑れないんでしょーなぁ。
“ごぉ~んっ”
あっしもよくやりました(涙)

あっしも・・・
あいゆさん家に、ふぉーんがおる!?
勘違い、勘違い(苦笑)
[ 2012/02/15 11:13 ] [ 編集 ]
スキーができるなんてすばらしいです!
でも、「割れたな」って・・・ぷ!
あいゆさん無事でなりよりです。
お風邪お大事にね。
いやぁ げんちゃんのご飯の袋がリアルで、
フォーンを飼いだしたのかと思ったです。
[ 2012/02/15 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


