そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  季節のこと >  春よこーい!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春よこーい!

先日の日曜日。

昼過ぎまで忠霊塔で戦没者の奉納武道大会があったので(息子が剣道の試合に出場)

終わって3時から今治出発で尾道の千光寺に行って来ました。

ほんとは、ゆっくりと丸一日かけて遠出したいのですが家族が揃うのはこの日しかなかったのです。

  moblog_28532c13.jpg

ここは桜がものすごくきれいで有名です。

娘が尾道の大学に行くようになって益々大好きになりました。

  moblog_25633632.jpg

去年はロープーウェイで上りましたが今回は小道を楽しみながら歩きました。

歩けど・・歩けど・・・楽しみにしていた桜は全く咲いてなく・・・。

  moblog_24d82890.jpg

まぁ・・・残念でしたが・・・

いつものごとく高台からの景色も良くさわやかな空気です。


moblog_8fbf935c.jpg この危ないことしてるのは当然、息子です。

歩きだと、こ~んな線路のトンネルとかをくぐったりして・・・

短い時間でしたが気分転換できました。


今年の春はどぅなってるんやろね。

春の花が順番に咲かないで一斉に咲き出したよ。moblog_ff17df35.jpg


フリージアにムスカリ、ヒヤシンス、チューリップと一気にです。

春先の新芽が出てるのが無性にかわいいです。moblog_3f5f92c1.jpg


つくしも今が全盛期。ほんとは4月になると、スギナになるのにね。

連日・・・げんこつはつくしを食ってるか・・・moblog_98ca50b5.jpg 


  moblog_20f7eb4e.jpg あたし(馬ではありません)に抱かれて寝てるか・・・

春は気持ちいいからね~

そろそろ・・・
この週末からサクラは満開やね。

あぁ・・・週明けは新学期。

新学期に向けて息子の持ち物を整理してますと・・・・

ん・・・・moblog_48bbbc89.jpg まぁ・・・あたしに感謝しとんならええか。


進歩の春よ~こおーい!!!   
[ 2012年04月06日 15:27 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
日和さんへ

笑いすぎた・・・?
ありがとー!!!変に納得されたら悲しいからー(笑
コンプレックスなのよ~
顔がでかいし、歯茎も歯もでかてから~
でも・・・まぁ・・・今はあきらめてるけどね(笑

若い頃なら絶対に自分の変な写真は使わないんだけど
年とってさぁ・・・
いろんな人生経験したから(笑
まぁ・・・いいっかぁ・・・ってことで・・・(笑
[ 2012/04/13 23:33 ] [ 編集 ]
あたし(馬ではありません)に大爆笑で
コメントするにも笑って手が震えてパソコンが打てない~。
笑いすぎて涙がとまらない。
[ 2012/04/12 22:12 ] [ 編集 ]
ふうさんへ

まだまだ風が冷たいですよね。
オダマキ・・・なんですけどね。
去年はいっぱい咲いたんですよ。でもねぇ・・・今年は長雨と冷えで根が腐ったのか芽が一つしか出てないんです(泣
今は、その芽を大事に育てて来年に期待します。
なんだか季節が狂っているようでいやですよねぇ
[ 2012/04/08 11:32 ] [ 編集 ]
先日の春の嵐の後桜も咲き始め春~になってきましたね。
オダマキは元気になりましたか?
家も庭に植えたままのオダマキに蕾がついていましたよ。早く花が咲かないかなぁ~
しかし、なぜかまだ寒いですよね。
[ 2012/04/06 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


