そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  季節のこと >  雨続きの日常

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨続きの日常

6月・・・と、いえば・・・

あたしは「早く新タマネギで、ごきぶりだんごを作らんとー!」と気が焦ります。

長雨は最低なコンディションですが・・・

この季節の草花には最高の恵みの雨ざんすね。庭中・・・あおあお・・・もくもくしてます。

moblog_37176b44.jpg

なんていう花やったっけ・・・

これ・・・植えっぱなしの宿根草。

たま~に、ちょいと肥料。なのに・・・もふもふもわもわしてて・・・ぐりーんと赤が映えて大好き。

たまの合間の雨上がりに、げんこつを出して、

走るぞー!ってあたしが先に走るんだけど・・・

着いてこない。んこ・・・してます。moblog_268c68ac.jpg
でっ・・・

なぜに、菊の葉っぱに顔を埋めるかね?

でっ・・・こんな顔になる。moblog_a8a9b3bb.jpg

めくそついてて、じめじめしてます。

げんこつは、わかってるんです。

あたしと走ってもおもしろくないこと。

娘や息子となら本気で走って、負けたら悔しくて、やつあたりをしてきます。

足や靴をがじがじ・・噛みます。

たまの日照りのもったいない時間なのに・・・

おやつほしさに玄関前に座り込んでます。

でっ

夜はまた・・・moblog_3573fa46.jpg

大根足の横でぼ~~~~っ

・・・・と、まぁそんな6月でしたよ。




そうそう・・・

個人戦、団体戦ともに男女アベック優勝を狙っていた息子が所属している剣道部ですが、

残念ながら、男子の団体戦だけが惜しくも敗退。

県大会に行けませんでした。リーグ戦で優勝したから望みがあったんですけどね。

今年の新人戦。頑張ってもらいたいです。

その後、期末テストも始まり・・・

こっそりと見た目標の紙。moblog_79f5cbdb.jpg
バンバン上げる・・・ん~良い言葉やね~

それから、これ・・・国語のテストにでるらしい

   moblog_0d246f7d.jpg


今治のバリィさん。有名になったけんな。

期末テストの結果が楽しみですな。

結果次第で・・・楽しい懇談会になるか・・・ブルーな懇談会になるか・・・。
スポンサーサイト
[ 2012年06月28日 16:43 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(2)
もりはやしさんへ
そうそう!キャットテール!
ストロベリーキャンドルと勘違いしてたのよ。

いぎす。
すごくないです。雑な作り方だからね。
もりはやしさんの裁縫と比べると、いぎすなんて、波縫いができる程度なほどです。
あたしもね・・・母やばあちゃんが作る物・・・って思って作ったことなかったんだけど数年前から
しげぞーが懐かしがるから、作ることになった!

土曜日はぱぱさんありがとさんです
今回も楽しかったね
[ 2012/07/01 23:45 ] [ 編集 ]
お花はキャットテールじゃなかった?ちがうかな??
猫のしっぽみたいやから・・・・じゃなかったかな??
いぎす作って凄いねー。
私の中では、母が作るもの です。
おいしそ~。
[ 2012/06/30 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


