そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  わくわく~ >  尾道ぶらぶら~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾道ぶらぶら~

海フェスタ尾道の続きです。

続き・・・と、言っても・・・

てくてく~

ぶらぶら~

尾道は前を向くと・・・海。

後ろを振り向くと・・・お寺。坂道。

で・・・この中心に昭和のニオイプンプンの商店街があります。

 尾道駅を出て商店街に入り口にプリン屋さんがあります。

お店全部・・・かわいい!!雑貨もいろいろ飾ってあって、おもちゃみたい。

    moblog_26be2b6f.jpg

その日は暑かったので、持って帰れなく・・・泣く泣く断念。

もうちょい、涼しくなったら買いに行くぞー

商店街にはいりまーす。

左の路地をを見ると・・・moblog_8a2f2c54.jpg

お寺に続く長い階段が見えます。

そして・・・数分歩いて、左の路地を見ると・・・moblog_2ce20c86.jpg

またまた・・・お寺が見えまーす。

そして・・・てくてく歩きまーす。海側の町並みに出まーす。

すると・・・moblog_3ca701fa.jpg
こんな、かわいい停留所?が・・・

そう・・・ここは尾道で有名な「からさわ」です。

    moblog_3d59b321.jpg 「アイスモナカ」が有名です。

個人的には、「くりーむぜんざい」も冷たくて、優しくて大好きです。

今回は「アイスモナカ」を持って食べ歩きです。moblog_6bd2f905.jpg

お代わりしたくなるほど、モナカがパリパリ、アイスはコクががあるけど、ちょいとシャーベットな感じでおいひいんです。

で・・そのお隣に・・・またまた、かわいいお店。

   moblog_babca2ec.jpg

ドーナツ屋さんです。ドーナツがハートの形をしています。

一つ一つ丁寧に作られていて、材料にお豆腐が入っていて、ヘルシーなんです。

しげぞーと虎兄ちゃんが写ってますが・・・

これでわかるように小さいお店です。

小さくても入ると、沢山の種類のドーナツと小物があります。

ドーナツとかわいい小物を買いました。moblog_c478f813.jpg

店先にこんな、かわいい黒板を見つけました。moblog_84006042.jpg

Uターンして・・・線路の下をくぐります。moblog_976bff04.jpg  moblog_5f2b6236.jpg

くぐっていくと、千光寺の行きのロープーウェイ乗り場に着きます。

自販機です。尾道千光寺は桜の名所です。
moblog_a462d16d.jpg

駐車場に行く途中・・・

お寺へと続く階段です。moblog_b3268d09.jpg
まだまだ、いっぱいあるんだけど、

今回は暑かったので、これでおしまい。

春の桜の咲く頃・・・・いっぱい歩きたいです。


[ 2012年08月05日 03:45 ] カテゴリ:わくわく~ | TB(0) | CM(2)
のんさんへ
えっ・・・えーーーーーっ!!!

「からさわ」・・・・親戚様だったのーーーー!!!

おいしいアイスをありがとさんです。
また、行きます。
娘は春にぜんざいを食べたんですが、おいしかったそうで、あんこ好きのあたしは、是非、食べたいのです。

なかなか・・・尾道でお会いできませんが(苦笑
秋には娘の大学祭が校舎新設のため尾道駅前の広場でするそうです。
次ぎ行くときは秋かな・・・。

てか、
さこさん、アズちゃん、もりもりさん、を連れて行かねばね。
[ 2012/08/07 23:17 ] [ 編集 ]
No title
うぅぅ......。なかなか尾道で会えないしいいいいいいいいいいいい

あっ

か・ら・さ・わ♪

うちの親戚ですwwwwwwwwwww 毎度あり❤
[ 2012/08/06 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


