そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変なやつ

娘が「おんまく」(今治市の夏祭り)で、もらってきて、10日たったころから・・・

ゆらり~

ゆらり~・・・と、降りてきました。


  moblog_7df949f9.jpg 「どちらさんでしょう?

「ぼくは、ほしょうさん・・・と言います」

この「ほしょうさん」は冷房の空気の流れで・・・

ふわぁ~・・・と降りて来たかと思うと、するりぃ~・・・と上昇したりします。

 moblog_16a1d3fb.jpg 「おいしくないから食べないで下さいね」

moblog_48fdb5c4.jpg 「逃げるんではありません、空気の流れで流されるんです」

 moblog_70188fbd.jpg 「はい、げんこつさんと遊びたいんです」

で・・・・また、上昇して・・・降りてくる・・・と、いう繰り返し。

「ほしょうさん」の正体は、これmoblog_e346b667.jpg

よく夜市で売っている風船。

最初はガゥガゥ・・・言ってたけど、怖くないとわかったら当分、遊んでました。

でも・・・

「ほしょうさん」・・・だんだんと酸素(水素?)が抜けてきた・・・・。

ぽてちん・・・やな。




おまけ。

げんこつの嫌いな物。moblog_f967a2cf.jpg

そう・・

いぼいぼ・・・・とげとげ(爆


[ 2012年08月18日 00:06 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


