そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷりん

お盆前に・・・・

プリンを購入する機会がりましてね・・・・

それも・・・・

なかなか・・・簡単に買えないプリン。

限定販売の・・・今治市と言えば・・・「バリィさん」moblog_22467fbd.jpg

バリィさんプリン    moblog_3019c9d3.jpg

子供3人分とあたしで・・・4コmoblog_042590ce.jpg

ん・・・・しげぞーはいらんやろ~・・・と思ってたんだけど・・・

最近、一人だけ仲間はずれ的なことに、ぶる~になる・・・しげぞー。

あ・・・やばい。

と、

直感的に思ったあたしは、お盆前に尾道の娘を迎えに行くついでに・・・

わざわざ・・・尾道プリン「やまねこプリン」を購入。

前に、食べてみたい~って言よったんよね。moblog_4b5b4db9.jpg

何種類かあったんやけど、基本的な味のやつ。

しげぞーの分を一つじゃ・・・なんだから、まぁ・・・食べてもみたいから3コ購入。

どーも・・・3コから箱に入れてくれるみたいで、 moblog_7f1cdfd4.jpg

かわいくて、得したな。

バリィさんぷりんは、普通に美味しいプリン。

まぁね・・・容器がメインだから。これで390円。

尾道やまねこプリンは、シロップがレモンでね・・・魚の容器に入ってるんやけど、

味がねぇ・・・

プリンの濃厚さにレモンの酸っぱさが、・・・・絶妙でおいしい!これで300円。

しげぞーは、この「尾道やまねこプリン」の味が壺に入ったらしくてご機嫌でした。

この今治と尾道の姉妹都市対決プリン。

味的には、「尾道やまねこプリン」がいいけど~

総合的には・・・・仲良く引き分けー!!!

一日に、合計7コもプリンがあったわけですが・・・・

その上、またもや、ヘルシードーナツも食べたくなってmoblog_0d9696aa.jpg


「夕焼けドーナツ」も5コ購入。

暑い暑いお盆でしたが・・・・

家族が集まって楽しいと・・・あっちゅーまに消費するもんですな。はは・・・


ん・・・・

生まれてずーっと今治やけど、尾道に行くたびに・・・惹かれる・・・・。

またまた・・・

かわいい絵。前はにゃんこが浮き輪にゆられてた~(黒板にチョークでかいてあるのだー)

    moblog_b643834b.jpg

かわゆし。

このライト。空き缶・・・。かわいすぎ・・・。



おまけ。

出っ歯の・・・げんこつ。moblog_4431b5ea.jpg   ・・・ではなくて。脅迫している・・・げんこつ。

「なんかくれないんやったら、紙を食べるけんね~」・・・の図。
     
ぽてちん。
[ 2012年08月23日 17:28 ] カテゴリ:わくわく~ | TB(0) | CM(2)
きなこてつ母さんへ
え…
バリィさんのプリン、買えなかったのー?
あたしね、予約したのよ。前の週末行ったら無かって予約できます!っていうからさ。また、再販の予定あるらしいよ。こんなに有名になるとはおもわなかったよー!
[ 2012/08/25 08:28 ] [ 編集 ]
No Subject
ええなぁ~ プリン三昧v-344
プリンも好きだけど・・・ バリーさんのカップほしさにハタダ行ったら「昨日まででしたよ!」ってさ  撃沈ですe-263 朝一で売り切れるからと頑張って行ったんだけどね・・・

夏休みももうちょっとやね!! 毎日暑いけど・・・げんちゃんもがんばろねe-291
[ 2012/08/24 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


