そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  ありがと。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがと。

昨日(9月30日)ですが・・・

げんこつが5さいになりました。

パグコレでのんさんち(桃谷さん)で買った首輪とリード。moblog_5e1501ee.jpg

あたしの大好きな黄緑。

5さい・・・と、いう節目だし、毎日身に付ける物だから、日が経つに連れ味がでる革の首輪にしました。

そうそう・・・

日曜日は宮窪(大島)で息子の剣道大会があり、そこで大好きな動物病院の仙人先生にも会えて(息子さんが剣道をしているから)なんだか、嬉しくて心の中で拝んでました。

2年前にある病院で、心臓が悪いから急に走らすな!とか、数ヶ月ごとにレントゲンを撮れ!とか言われて

泣く思いでちょいと遠いけど仙人先生のとこに行って「おおげさ」診断と判り、

これまで普通の生活をできたので、神様のような先生です。

moblog_e022e540.jpg塩分には気をつけてるから痩せました。

5さい・・・と、言ってもあたしにとっては、げんこつは、まだまだおこちゃまで・・・

まぐろかかつおか・・・moblog_efd42388.jpgってな、悪さをしてても・・・

えっ・・・?ってな顔をされると・・・moblog_a54a38cb.jpg
 まぁ・・ええっかぁ・・・と、なります。

ヤギのように広告紙を食っていても・・・moblog_4ca5a25c.jpg まぁ・・・うんぴょにでるから、まぁ・・・ええっかぁ・・・と、なるわけです。

moblog_3d0496aa.jpg はたまた・・・あせった顔もおっさんぽくて笑えます。

でもね。あたしが車で帰ってくると・・・必ずこんな感じ。moblog_1b66dbbb.jpg


どろぼーが入りそうですが、網戸にして仕事に行くので、こーやって外を見てはるのです。

うれしくなるのよね。

ねぇ・・・

げんちゃん。かあさん・・・また、お知り合いが増えたよ。

まず・・・リンダちゃん。moblog_73f535f9.jpg

こーんな立派なおバスにねぇ・・・moblog_ec41e132.jpg

いっーぱいのお友達がを乗せて、何時間もかけて逢いにきてくれたんよ。

うれしいなぁ。

ほんの数時間やけど、また絶対に逢いたいって思う人やパグちゃんばっかしやったよ。

       moblog_c7e2e9d4.jpg

しげぞーがねぇ・・・

また言うんよ。


「げんこつに感謝せないかんのぅ」・・・ってね。

わかっとるがね。

わかっとんよ。

毎日感謝してるよ。

げんちゃん。ありがとね。












    今治のゆるきゃらバリィさん。よろちくね~!!!


      moblog_9b32b0e9.gif
 
スポンサーサイト
[ 2012年10月01日 02:27 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(20)
あんころりんさんへ
ありがとーーーーっ!!!
こちらも・・・放置しっぱなしで、ごめんなさーい。

そやろ。
革は渋いやろ。しぶい男になってもらいたいから(笑

まだ、信頼できる先生に会えてなかったのね?

まぁね・・・この仙人先生はげんこつを飼う前から知ってたのよ。
同じ村出身でパグ好きで息子が剣道してるからね。
だから、なおさらいろんなこと知ってるから信頼できるのね。すっげぇ汚くても(笑

あたしも、また、会いたい!!!ってか・・・会おうね。
[ 2012/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんちゃい!
げんちゃんお誕生日おめでと♪
首輪、好みだわ。
げんちゃんによく似合ってるよ~。
皮はいいよ。飽きがこなくてずっと使えるもん。

信頼できる先生に出会えて良かったね。
私は未だに会えてないよ。
【ココが一番マシ】と思って隣町の病院へ行ってるわ。

げんちゃん、5歳の一年も元気で楽しく過ごしてね。
また会いたいよ~。
[ 2012/10/03 10:19 ] [ 編集 ]
まくらんさんへ
ありがとうございます~!!
そして、ご訪問、ようこそ~です。
先日の長旅は大丈夫でしたか?
愛おしすぎると、なんで人間と同じ寿命じゃないのー!って思うから誕生日が物凄く大事に思います。まくらんさんちのご主人がパグちゃんを連れてるのは、とても幸せいっぱいでした。
また、お会いできるひを楽しみにしてます。
[ 2012/10/03 00:31 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
ありがとうございます~!!
まだ、若く見える?でめ、ふとした時には、おっさんだよ。
ぷー助くんも、もーすぐ誕生日よね?
お互い、楽しく元気で平凡に暮らせたら幸せよね。
[ 2012/10/03 00:26 ] [ 編集 ]
げんこつくん、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵なことが沢山ありますように。
[ 2012/10/02 18:55 ] [ 編集 ]
げんちゃん おめでとう~♪
ぷー助と同級生なのに 顔がまだまだ若いねぇ~☆
元気な証拠だね!

長い事 あえて無いけど また機会があれば 一緒に遊ぼうね♪
[ 2012/10/02 03:27 ] [ 編集 ]
michikoroさんへ
ありがとうございます~!!!

そうそう!!!それそれ!!!そら豆色の首輪!!!
も~こーいう色・・・大好き!

そうやろ。
誕生日の日に恩人の先生に会えて仙人を通り越して神様ですよ。
・・・って言っても年とってできた子供がしている剣道なので、げんこつが病院に行っても手はげんこつを診断して、口は息子と剣道の話かな。
いつも・・・肝心のげんこつの事を聞くのを忘れたって聞き直すのがしょっちゅうです(笑

ほんとに、蛸パパさんエロパパさん運転によるバスで来られたのは感激でした。
今度は関西らしく土派手に化粧して来て下さいよ。
そんで、いつかまたの機会があれば一緒に遊んでね。
[ 2012/10/01 17:41 ] [ 編集 ]
クリまめ母ちゃんさんへ
ありがとうございます~!!!

おおぅー!!!同級生なんやね~
いや、うちも白髪がちらほら出てきたよ。口のたふたふもしまりが悪い気がする(笑

やっぱし、どこでもおるんやね。
病院も人間と同じで、選ばんと、えらいめにあうんやね。
結局ねぇ・・・こーいう医者は人の弱みにつけ込んどんのよ。
おおげさ診断の先生とこはすごく綺麗で仙人先生とこは、めちゃくちゃ汚いけど、なんにしても抜かりはないから仙人先生万歳です!

ねぇねぇ・・・
クリまめ母ちゃんさん。岡山で会った気がする?のよ。
名刺もね、あるのよ(笑
最初に「エロ」さん・・・って覚えたからいかんかった!!!
ごめんなさい。
今回は母と父とクリちゃん、まめちゃんは覚えたので、また会える機会があれば遊んでね。
[ 2012/10/01 17:33 ] [ 編集 ]
伊予のたそがれさんへ

ありがとうございます~!!!
はい。幸せなことに、げんこつの回りには尊敬する先輩方がいるので目標になります。
もちろん、ラムちゃんもです。

あたしも駄目ですよ。剣道は長女が小学生の時にたまたま、してみたいって言い出したのがきっかけで、下2人も、ついでにやらせたのです(笑
全く無知の世界ですから~
お嫁さん・・・有段者ですか・・・あわわ・・・
いえいえ・・・剣道は武道ですから(笑

ずる休み・・・(爆
あたしは実は大人になってから多い気がします(笑
行けたらいいですね。
予定日大丈夫なんですかー?
無事に行けて、いいものを得られる事をねがってます。
[ 2012/10/01 17:22 ] [ 編集 ]
つきさんへ
ありがとうございます~!!!

華やかな首輪でないけど、皮の渋いしわに黄緑・・・ってのが気に入ってます。
普通が一番よね。
つくづく・・・思います。
性格が似ている、よろずくんに逢いたいなぁ。あっ・・・にわわんも、是非です(笑
[ 2012/10/01 17:15 ] [ 編集 ]
junkoさんへ
ありがとうございます。

はい。はや・・・もう・・・5歳ですよ。
ええ歳こいた・・・おっさんになりました。
がっ・・・・いつまでも、あたしにとったら、おこちゃまです。アゴでぐりぐりするほど、かわいいです(笑

うん。病気は気から!!!
ほんとにね・・・ぶっとばして、元気でいてほしいよ。
目標の先輩が身近にいるから、できる気がする~
[ 2012/10/01 17:12 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
ありがとうございます~!!!

うん。もう・・・5歳って感じ。
ほんとに月日が経つのが早いよね。
子供達もだいぶ大きくなったからわかりやすいけど、げんこつはねぇ・・・いまだに、寝るときは抱っこして、よしよしなのよ・・・でも5歳って・・・ええおっさんなんよね(笑

あれね・・・
おやつじゃなくて、カリカリごはんなのよ。
新しい封が開いてないけどニオイがするから、噛みついてました(笑
穴が開いたから・・・取り上げました。

また、機会があれば一緒にあそぼね。

うん。
今年は絶対に1位だよ。
[ 2012/10/01 17:08 ] [ 編集 ]
リンダままさんへ
ありがとうございます~!!

首輪とリードは奮発したよ。毎日、身につけるものだからってね。
これ・・・あたしが普段、娘とおさいふに優しい・・・し○むらで買う服が10着以上買えます。
いいんです。これでいーのだと、自分で納得させてますから。

ん・・・心臓が悪い・・・ってもね、フィラリアの検査のついでにしてもらった血液検査と聴診器でわかったのよ。全く自覚症状なし。
元気すぎて、病院に行くことないから余計な血液検査をしたのが、いかんかった。
心臓が悪いとわかると、ハウス栽培状態。
でもね・・・うちが貧乏だから、この治療費はやっていけないと思ったのが幸いした!
仙人先生の病院は汚いけど、動物に対する接し方は手抜きがないのよ。で・・・安い(笑

あ・・・
釣られちゃったのよ。
こちらこそ感謝です。
絡んでくれてありがとね。

[ 2012/10/01 17:02 ] [ 編集 ]
☆げんこつ君☆5歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
イタズラ大いに結構♪おっさん顔も大いに結構(笑)
この1年も元気モリモリ楽しく過ごしてね~☆

おぉ~!!
パグコレで素敵なプレゼントを見つけられたのですね~♪
そらまめ色、よく似合っててカワイィ~(●^o^●)
げんこつ君のお誕生日の日に、信頼する先生に会えたのだから
これからも元気ハツラツ間違いないですねっ♪

そして、またウルサイ…いや…賑やかな♪関西軍団と
是非とも一緒に遊んでやってくださ~い(^◎^)/
[ 2012/10/01 16:34 ] [ 編集 ]
ど~も~りんだちゃんと共に立派な(?)バスでお邪魔したクリまめオカンです♪

げんこつ君5歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
1枚目の写真シャキーン☆としてて男前やないのぉ~^m^
ちなみにうちの長男クリも6月で5歳になったんで同い年ですね♪
クリはチラホラ白い毛が顎に生え出してオッサンを感じるけどげんこつ君も元気で長生きしてねぇ~(^O^)
あいゆさんがこちらに来る事あればまた遊んでくださいね♪

うちの近所にも超ヤブ医者がいますよ(-_-;)
レントゲンも撮ってないのに足をちょっと触っただけで『この子は将来足が悪くなるから手術しないとあかん!片足30万ね』って言ったらしい…
仙人先生に出会えてホントよかったですね♪
[ 2012/10/01 13:33 ] [ 編集 ]
ズル休みを思案中?
おはようございます。
げんこつ君の5歳のお誕生日おめでとうございます。
うど君を見習って元気に過ごしてね!

剣道!・・私はダメ!ですが 父・兄・息子どもは経験有り、オマケに次男のお嫁さんは有段者とか!
お嫁に頂く時に、あちらのお父さんが、息子に「喧嘩したら長い棒は持たすな」と忠告が在ったとか?

ご連絡頂いた タオル祭り・・会長の天の声が「行きたい!連れて行って」
従業員の私としては アッシー君をせざるを得ないかも?そこで6日の午前中だけズル休みを思案中です、出もね!ラッキョさん予定日が????・・でも会長さん行きたいそうです。
[ 2012/10/01 09:53 ] [ 編集 ]
げんこつ君、おめでとう~。
5歳も普通の生活が送れますように。
黒毛に黄緑はよく映えますね~。
お似合いです。

[ 2012/10/01 08:43 ] [ 編集 ]
いや~もう5歳ですか!
お誕生日おめでと
そうそう心臓が…ってことありましたよね
そんなこと吹っ飛ばしちゃって
ずっとずっと元気にいてくださいね!
[ 2012/10/01 08:40 ] [ 編集 ]
げんちゃん お誕生日おめでとう!!
むむ・・はや5歳ですかぁ。
若い若いって思ってたけど 歳月はたったのね。
おやつの位置が低すぎる・・・・。
げんちゃんのお口が怪獣みたいで ナイスなお写真。
これからも元気で またもりハルと遊んでね!

バリィさん 今年こそ1位を!!
[ 2012/10/01 08:29 ] [ 編集 ]
げんこつ君、お誕生日おめでとうO(≧▽≦)O
黄緑のリード&ハーネスをプレゼントに買ってもらったんやぁ~
黒に黄緑が映えて似合ってるぅ(ё_ё)ノ

げんこつ君、心臓が悪かったんやねぇ。
仙人先生と出会えたお陰で普通の生活が出来るようで良かった~♪
あいゆさんが帰ってきたと分かったら、
チョコンと座って待ってる姿が嬉しいね(⌒-⌒)

パグコレで、げんこつ君には会えなかったけど、
げんこつ君のお陰であいゆさんとお友達になれて良かったヽ(*^^*)ノ
あの記事を見つけてくれたあいゆさんに感謝! げんこつ君に感謝!りんだにも感謝・・・です。。。

げんこつ君、あいゆさんが一緒ならいつでも楽しく過ごせそう♪♪
この一年も元気でお留守番もシッカリお願いしますねっ(o^-^o)
[ 2012/10/01 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


