そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  家族の大切さ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族の大切さ

今日の朝まで秋晴れが続いていたのに・・・

台風のせいでしょうか・・・

土砂降りです。

今日、早朝から我が家の虎兄は関西方面へ二泊三日の修学旅行です。

今日の第一日目はユニバーサルスタジオなんですが・・・

先生曰く・・・例年だと最後の丸一日に当てていたのを、週末だと混むからと

今年は空いている水曜日・・・すいているすいようび・・・などと、しょーもないダジャレをかけたおかげで

大雨・・・ですよ。

まぁ・・・自然には逆らえないので・・・しょうがないんですがね・・・。


虎兄がいないので・・・

ちょいと・・・部屋を物色させていただきます。

いろんな意味でのチェックです。

いろんな意味での・・・お宝発見いたします。

  見つけました。  moblog_6755e2b4.jpg

「家族の大切さ」と、題した作文です。

いつも、ふざけた末っ子長男の虎兄ですが・・・

えぇこと書いてるんや・・・

家族の事を大切に思ってるんや・・・と、思うと母は涙がこみ上げます。

今年の運動会は新キャプテンになり、運動会ではプラカードを持ち・・・moblog_4237f068.jpg

部活対抗リレーでは・・・moblog_f38e2ba0.jpg

予選で思いっきり走ったからと早いリーグで走ることになり・・・

moblog_4a7a7de5.jpg 第一走者の虎兄は・・・

本番は剣道着に胴着をつけている為・・・一生懸命に走り・・・

コーナーで抜こうと試みるが・・・moblog_906438f8.jpg

袴に足を取られて思いっきりコケて・・・どべ。

あと・・・三年生の先輩も・・・どべ

おかげで・・・胴着ボロボロ

いろんな思いを虎兄がいないので巡らせながら作文を読んでいくと・・・

えっ・・・moblog_0d96021a.jpg

あのぅ・・・

これって・・・あたしが、げんこつと出て行ったり、愛媛女子会でお食事することを書いているのよね。

なんだかぁ・・・母であるあたしだけが遊びほうけているような・・・

ちょっと・・・書き方がちがうんじゃないの・・・

先生の三重丸はわかってくれてんのかなぁ・・・

ん・・・・moblog_6dfe2966.jpg

ねぇ・・・げんちゃん。moblog_303c85cf.jpg


書面で「大切」って書いてるから、確かに「大切」だとおもってるんだよね。

表現力が素直すぎるのか・・・。

オブラートに包んで表現してほしかったよ。

やっぱり・・・虎兄はちょっと変わってるかなぁ。





moblog_9b32b0e9.gif





スポンサーサイト
[ 2012年10月17日 17:35 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)
もりはやしさんへ
正直・・・って言うより、馬鹿正直なんよね。
てか・・・いらんことを書くな・・・って言いたい。
もう中学二年なんだから、書いていいことと悪いことくらい考えてほしいよ(苦笑
そうそう・・・リレーもね。
本番は防具つけてハンディがあるんだから予選の時に力を抜いて走ればいいのにね。
そーいう肝心なことを考えてほしいのよっ。

背はね・・・もう少しでしげぞーを抜くよ。
あたし、家族中でちびで、デブだからね。

ばりぃさんの画面にぽちできる技術がぁ~
どーすれば、できるんでしょう・・・とほほ。
[ 2012/10/19 16:14 ] [ 編集 ]
ぷはははっ!
えぇ家族やねぇ。
虎兄ちゃんは正直なんだよ。
しかし武具をつけて走るのは、ハンディが有り過ぎでっせ。
虎兄ちゃん背が高くなってるような気がする。
青春ですねぇ~。
バリィさん ポチしても飛ばんなぁ。
[ 2012/10/18 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


