そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嗅覚

今日は、昼過ぎから物凄く冷え込んだので、

仕事中・・・ずっとーー「家に帰ったら、げんこつに袖付きの服を着せなくっちゃ・・・」と

人間の子より、げんこつの事ばかり考えてました。

わんばか・・・。


なにげに・・・

げんこつがね、紙袋の取っ手のヒモのとこを熱心に臭ってましたのよ。

      moblog_a83b5408.jpg

その・・・ヒモんとこに、なにか~いいニオイがするとかぁ~

おいしいエキスでも、付いてるんかぁ~moblog_12f3a99f.jpg

ものすごく、純粋に一生懸命にニオってる横顔がとてもきゅんきゅんします。

何分もかけて臭っているのを見ると・・・moblog_d5c51ede.jpg

ちょいと、飽きてきて・・・moblog_a8aaafbd.jpg

しつこいっ!!!・・・と、思ったりしますが・・・

そーいやぁ・・・37年前に亡くなった、シェパード犬の「ダカ」を思い出しました。

父が好きなお酒やたばこを辞めて、警察犬として四国一番までに育てた犬です。

毎日、板にぼろ布を数枚ずつ挟んでニオイをみつける訓練とか、してたよなぁ・・・

同じ犬でもねぇ・・・

ニオってるとき・・・つうか、いつもだけど、こんな感じで・・・

お耳がぴんっ・・・としてさぁ・・moblog_30edc579.jpg(画像は「ダカ」ではありません)

姿はりりしくて・・・ちよっと大型犬なので怖そうなんだけど愛情深くてね・・・moblog_56e2f24a.jpg

父はもちろん、私もシェパード犬が大好きなんだけど・・・

娘がげんこつを連れてきたおかげで・・・

どろろぉ~んと垂れたお耳でも・・・moblog_4892bc4d.jpg

りりしくない体型でも・・・moblog_d7f4781e.jpg

父は、今じゃあ・・・げんこつの事が好きなんよねぇ・・・moblog_73e4ce26.jpg

だってねぇ・・・

父は、げんこつの前で「じぃちゃんが・・・」って自分の事、言よんよ。

笑えるやろ。moblog_66cdec46.jpg

まぁ・・・

こんなに熱心でも・・・・警察犬・・・無理やけん。

てか・・・

犯人に向かっていく気力・・・ないけんね。


ぽてちん。


moblog_9b32b0e9.gif


  
[ 2012年10月23日 23:19 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


