そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  恒例の年末掃除


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の年末掃除

ども
あいゆです
そら豆家の家はもともと農家の家なので、良く言えば・・・周りは自然がいっぱい、庭も広々
悪く言えば・・・自然の生き物<へびやら大むかでやら他>が自由に出入りしすぎるっ・・・庭も管理できるほどほどの広さがほしい。草がジャングル化してしまう・・・
・・・ということです。
まっ・・・げんさんには幸せすぎる庭でしょう・・・・・
ですので・・・年末・・・と言っても・・・掃除の限界があります。
本日は、姉さん方を部活からかえってくるのを待って、お昼から行いました。
げんさんも、掃除を手伝ってほしいのだけど無理です。
邪魔にならないようにね・・・
20081230005125.jpg
あれっ・・・
20081230005137.jpg
ああぁぁぁ・・・
重蔵がピラカンサ<とげとげがある木>を切っているから、危ないのよ・・・
それで避難しているわけですね・・・
ああ・・
させられているんですか・・
はいはい・・・
あっ・・・そろそろ焼けたみたいよんっ20081230005134.jpg
ほれっ・・・
うまそっ・・・うめぇぇぇぇぇっ落ち葉を集めて焼いたからだよっ
20081230005132.jpg
おーい、おーい出来たよーーーっ
ふふっ・・・
20081230005130.jpg
げんさん・・・さっき、つまみ食いしたやろ・・・
口の周り、芋ついとるし・・・
20081230005127.jpg
はいはい、あげますよ。
おいしいねぇ。
庭もほどほど綺麗になったし、気分のいい、お正月が迎えるね。
お疲れ様


[ 2008年12月30日 01:31 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)
熊さんへ
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、げんこつを迎え入れたおかげで、楽しい出会いやらが出来たことを幸せに思います。今年も、よろしくお願いします。
いつか将来・・・熊さん一家にお会いしたいです。

お芋・・・横でせかすもんだから・・・子供が熱いのにあげてしまい、最初・・・・無惨にも吐きました。もったいないでしょ・・いやしいから・・
[ 2009/01/01 02:23 ] [ 編集 ]
No title
げんこつくん、ほくほくのお芋もらえたのかな?
広ければ広いほどげんこつくんにとって楽しい世界なんでしょうが
管理するのは大変ですよね。(汗

もうすぐ今年も終わろうとしています。
新しい年が皆様にとって良い年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
[ 2008/12/31 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


