そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  家族でお正月

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族でお正月

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。


当たり前のように、家族で生活していると、

そんなに遠くに住んでないのに、長女の存在をふと・・・考えたりしてしまいます。

変?かも・・・ですが、

いっしょに居れるときは、できるだけ家族一緒に楽しもう・・・って夫婦で思ったりします。

そんなわけで、元旦は、道路も空いているので、神戸の方へ遠出をしました。


げんこつも一緒です。

お多福さんちで購入したかわいい服を着ていると、moblog_cfb90344.jpg

行く先々で「かわいい~サンタさんみたい~」と言われて、

親ばかですが、うれしくなったりします。

私が神戸の異人館通りに25年ぶりに行きたくて、しげぞーにお願いして、ナビに

「異人館」と、入れたら・・・

あやしい、何時間・・・何千円。・・・という、いかがわしい「異人館」という所にたどり着くという失敗もありましたが、

まぁ・・・無事に着きました。

    moblog_3b23dfce.jpg

風見鶏の館。

  moblog_1680c75e.jpg

  moblog_c738cfe6.jpg

かわいい雑貨屋さんで、しげぞーとげんこつ。 moblog_a1160589.jpg

 震災後に来たのは初めてで、少し変わってはいましたが、

天気もよく、てくてく・・・てくてく・・と、

家族で散策するのは気持ちよかったですよ。


あ・・・・

エコエコ・・と言うようになってから、我が家も夏になると、一つの部屋で家族がみんなで寝るようになりました。

冷房つけるからね。

各部屋でつけると電気代がいるしね。

夏だから、少々、布団から転がってても大丈夫だしね。

でね。

この冬。

長女が帰ってきて寝床をどうするか・・・・ってことになってね。

次女が夏のようにみんなで寝よう・・・って。

みんなで寝れば暖かいからね。

でもね、長女161センチ。次女158センチ。息子175センチ。しげぞー168センチ。で、あたし。

本来なら、無理。

で・・・・誰が、あぶれたか?

答え・・・しげぞー。

しげぞーがひとりで息子の部屋へ。

息子がなんで自分の部屋で寝ないのか?って・・・?

突然、金縛りになって、お化けの声がしたんやと。

だから、こわいけん、みんなで寝る!!!・・・だって。

そんで・・・そんで・・・

長女が尾道に帰った今も、しげぞーは息子の部屋で寝てます。

しげぞー・・・最近、孤独死に不安をぼやいてます。

みんな、聞く耳持たず(笑

ちょいと・・・矛盾してるかな?
スポンサーサイト
[ 2013年01月17日 02:23 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)
ツヨぽんさんへ
わおぅーーーーっ
おひさしぶりぶりー
ありがとうございます。おかげさんで、元気だけがとりえの家族です。
そちらは、どーですか?
お互い、健康な一年にしよーねー(健康が最大の幸せと思う・・・お年頃)
[ 2013/01/17 23:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますですが、ご家族様お元気そうで、何よりですな♪
可愛い、げんこつの年賀状ありがとうございました。(家族総出じゃなくて良かった…ぷっ♪)
アドレス変更した?
[ 2013/01/17 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


