そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  心配の量

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配の量

今日のお昼、山の方から入道雲がもこもこと見えました。

まだ、梅雨明けしてないのにね。moblog_397bdb0a.jpgみかんの赤ちゃんです。

いろいろと・・・ありました。

どきどきしたり、はらはらしたり、涙がこみ上げたり、・・・でも、家族みんな元気です。

メンタルが弱いなあ・・・と、落ち込んだりしましたが、大丈夫。

先日、毎朝の日課でげんこつを庭に放牧させてると・・・ぎゃんっ・・・と鈍い鳴き声がして

左の後ろ足を上げたままで、玄関にもどってきました。

もしかしたら、ハメ(毒へび)にかまれたんやろか?

でも・・・噛まれた後もないし、血も出てないし・・・

トゲもささってないし・・・

様子を見ようと、朝ご飯の支度をしていると・・・

くぅーん、くぅーん・・・と鳴き声。moblog_32678d9b.jpg

横になって、股を開けっぴろげで、足が痛いから上げたまま。

ずーっと、くぅーん・・・と泣いて、目をつむって、足をあげたまま。

こりゃ・・・一大事と、午前中、仕事を休んでれいの仙人先生の病院へ・・・。

診察の結果・・・何か、ムカデか・・・そんなんに噛まれたんやろ・・・。

炎症を抑える注射と薬をもらって、治まりました。

げんこつの事で朝、バタバタしているときに、虎兄が・・・

ねーねー俺も足の裏の大きな血豆が痛いんやけどー。次の日曜日、試合やけん無理なんやけどー。

・・・・って、やーやー言ってたんやけど、げんこつの事で頭いっぱいで、右から左(苦笑

かーさん。俺は病院に行かんでええんかー

・・・・って言よった気がする(笑

で・・・・後であっ・・・って思って

血豆・・・どーする?って聞いたら

しげぞー「昔は自然につぶれて治るもんよ」って言うし

虎兄も・・・自分で糸切りばさみで、ぷちぷち分厚い皮を切って血を出して処置してました。

そーいや、しげぞーも息子の血豆の心配より、仕事中に「どうやった?」って連絡してくるしね(笑

あっ・・・すぐにげんこつは元気になりました。moblog_1cc2bb03.jpg
この足下の芽はね・・・。

アボガド。ここまでくるのに半年。

アボガド食べて、種に楊子を両端にさして水を入れた容器に入れて、水栽培。

種が割れて、中から根と芽が出てきたら土へ。moblog_b1d5cd82.jpg

なんか・・・うれし~moblog_1b05bd6b.jpg





感謝。後輩から千羽鶴。moblog_aef95093.jpg
子供のおかげで、幸せな経験をした気がする。

若いとき、剣道・・・なんて、全く興味なかったのに。

今は、一番好きかな(笑

長女にね、「負けたから悔しいんよ」って言ったら「親から悔しいって言われる弟が羨ましい」って。

「なんで?」って聞くと・・・「それだけ期待してたことやろ。私は言われたことない」って言われて

どきっ・・・としました。





スポンサーサイト
[ 2013年06月12日 21:39 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


