そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  季節のこと >  久しぶりのおさんぽ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのおさんぽ

毎日あづいですね。

それから・・・天気が狂ってますね。

ここ・・・今治市は雨がほとんど降りません。

降っても・・・だまし・・・の、ような雨です。


ざざざーーーっ・・・って一気に数分降って・・・おしまい。

地面がカチカチです。

この時期は田んぼの水を流して土を乾かします。

お米に・・・逆境にめげないおいしいお米にする為です。

いつまでも水の入った田んぼでぬくぬくと甘えさせて育てたんじゃあ、いいお米ができないって事です。

あぁ・・・子供を育てるのも同じ・・・です。あぁ・・・手遅れ・・・。

夕方・・・久しぶりにお散歩に行きました。

   moblog_349aa1a1.jpg   もう、みかんも大きくなっています。

ひさしぶりなので・・・
moblog_871c03c8.jpg  まず・・・一回。

おおぉー
稲も青々としています。  moblog_df973bf9.jpg


で・・・二回。  moblog_f37104a1.jpg

わおわおぅ~
たばこの葉っぱも、もう黄色くなってます。

そろそろ・・・採り時です。  moblog_e8ca0741.jpg

カラスがカーカー騒ぎ出したので・・・・

足早に帰りマース。   moblog_56203f31.jpg

あっ・・・この服?は、人間の子供の金太郎さん(腹あて?)を、リメイクしてます。  moblog_9b83ebc6.jpg

風はあったものの、やっぱりムシムシしてあつかった。

蚊も湧いてたしね。  moblog_bcff42f5.jpg


げんちゃん・・・。

やっぱ・・・明日からお散歩はお休みしよ。

庭の放牧でええやろ・・・。


雨が降らないから庭に毎年発生している「いしくらげ」moblog_1a83943d.jpg


もう・・・日照り続きで・・・乾燥わかめになってます。

食べれるけど、食べへんけどね。



そうそう。

六月末日にしげぞーが、はめ(まむし)に噛まれて、ひどこいめな腫れ方をしたんですけどね。

たまたま、あたしと息子は外出中で、しげぞーは田んぼに水を入れに行って水路で噛まれたらしいんだけど

幸か不幸か、水路の詰まっているところに手を突っ込んで噛まれたらしく、痛いと思ってとっさにはらった為に

ハメ本蛇にはおめにかかってなく・・・蛇に噛まれた意識がない。・・・らしい。

傷口も浅かったみたい。

指の付け根に二つ噛まれた後があって

みるみるうちにぱんぱんに腫れたみたいで・・・

これはただごとでない・・・って事で救急病院へ。


二、三日は毒が二の腕まで回って、ぱんぱん。

怖いですよ~

一歩間違えば・・・死にますからぁ~


なのにねぇ・・・うちの近所の男衆はねぇ・・・

ハメを見つけたら嫁に「一升瓶をもってこい!」って言ってハメ焼酎を作ります。

確かにね、昔は一家に一瓶ありましたよ。

なんにでも効きますからね。傷口も昔はこれをつけられましたからね。

それにしても・・・

毒はなくても、あっても蛇は嫌いです。

ぽてちん。

    

[ 2013年08月04日 20:11 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


