そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  まさかの・・・しまなみ海道

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの・・・しまなみ海道

仕事を終えて、用事で実家に寄っているとき・・・

あたしの母が・・・

「・・・で、猿姉はほんとに、しまなみ海道を原付で帰るというんで?」

父が・・・

「わしが原付を取りに行ってもええぞぉ~」

と、心配して言いました。

そもそも・・・

前日に「かーさん、原付で帰ってみるー」と、連絡が入ったので、

絶対だめ!炎天下の長時間は自殺行為!一人やし道もわからんし。とにかく駄目!

・・・と、反対した事を愚痴って話したからです。

で・・・昼前にラインすると、「寝よった」というので、やっぱり諦めたんか・・・

って思いきや・・・

実家から出ようとしたとき、猿姉からラインが・・・

今から因島大橋。moblog_3d8dc930.jpg14時59分
(橋の下の部分なので屋根があります。)

え・・・・・・・・・・・・・

ぢぇぢぇぢぇーーーーーっっっ!!!!!

ほんとに・・・↑・・・こんな感じの気分やった。

もう・・・そんな連絡がライブで入ってくると、

じーちゃん、ばーちゃんは、心臓ばくばくで、いてもたってもいられない。

猿姉は初孫で三月生まれのちびっこで・・・なにをするのも遅くて・・・という概念が

じじ、ばばの頭から離れない。

ガソリンは大丈夫なんか?熱中症は大丈夫なんか?一人だと悪い奴に襲われんか?・・・と、

で・・・・

おまえが迎えに行くか?と、あたしにじーちゃんが振ってくる。

え?いや・・・まぁ・・・行く末を待とう。また、連絡がはいったら言うからと実家を去りましたよ。

それから、ちょいちょいとラインで連絡が入ります。

15時36分瀬戸田で休憩。

15時49分、多田羅大橋なう。moblog_9a9bea33.jpg

今から来島海峡大橋16時41分


15時5分無事到着・・・。moblog_1f8f54ef.jpg

約二時間半。帰れるもんですなぁ。

びっくりです。

娘曰く・・・橋の上からの景色が半端なく広大すぎるらしい。

感動してましたよ。

なんだか、娘の話を聞いていると行きたくなりました。

自転車は無理なので・・・原付でね。ガソリンも満タンで大丈夫。橋代金も5百円。

でね・・・ブルーライン様々らしい。

ブルーライン・・・っていうのは、moblog_0e816990.jpg  moblog_a86ce621.jpg
moblog_b863adc1.jpg


こんな感じで道路にブルーのラインが走っていて、その線を沿っていくと迷子にならんのよ。

便利よね。

でもね、ちょいちょい、迷ったりして・・・最後に間違って車専用の橋の入り口に入ろうとしたら、地元の人がわざわざ、車を止めて教えてくれたんやって。優しいよね。

今回の道のり。moblog_a508f06a.jpg


歩き、自転車、原付・・・は、橋に入るまでが螺旋状の道を上ったり降りたりで大変だけど、

車とは違う道を走れたから、新鮮だったみたい。

因島大橋は、橋の下を通るみたいよ。

猿姉は自信をつけたみたいやけど、またまた・・・尾道へ帰るときは不安を覚える母です。

どんより・・・・。
スポンサーサイト
[ 2013年08月23日 03:31 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


