そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  妹です。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹です。

先月の夜にうちの網戸をたたいて、迷い込んできた子犬ですが・・・

一応・・・うちの子になりました。

moblog_e6534b4b.jpg

一応・・・と、いうのは

保健所や市役所や・・・迷い子掲示板とかいろいろと手をつくして、待っている状態ですが

もし・・・このまま飼い主さんが見つからなければ当然、うちの子。

で、

もし・・・見つかれば、引き渡します・・・と、いう考えになりました。

今回の迷い子の事で家族でいっぱい話し合い、ケンカに勃発したりもしました。

ある意味・・・勉強できました。

いろんな思いがいっぱい・・・いっぱい込み上げて涙が出てきたりもしました。


うちの子にしようと決心して、れいの仙人先生の動物病院に検診に行きました。

子犬・・・・とは思っていたけど先生から出た言葉は、

「三ヶ月じゃな」・・・・じぇじぇじぇーーーっ!?

もうびっくり。

三ヶ月・・てて・・・。

それから、名前を真剣に考え考え・・・考えて・・・

らく(楽)ちゃんです。

これから、いっしょに楽しく暮らそう!・・・と、

moblog_a1d77060.jpg  ものすごく人なつっこくて、すぐにうちに馴染みました。

今では・・・moblog_1d120a09.jpg

ところで・・・げんちゃんですが

ものすごく、らくちゃんに遠慮して遠くから見守ってます。

家政婦げんちゃんは見た!!!・・・みたいな(笑

なんだか、遠慮しているげんちゃんが、かわいそうですが、大丈夫です。

げんちゃんとなら、大丈夫です。









先日、息子の中学最後の運動会でした。moblog_2d064625.jpg


去年・・・第一走者でコーナーでこけてしまい、どべになったので・・・

最後の今年に気合いが入っています。moblog_9c2a89b4.jpg

足のさばきがしやすいように、袴を丹念に捲り上げます。

moblog_d1f660a3.jpg

で、よーい!どんっっっ!!!!

moblog_61acdc93.jpg

出だしは上場!!!

この走りずらい格好で2位でした。

・・・・が。やっぱり、袴がずれてきて、つまずきそうになって・・・

体制を尚したように見えた瞬間・・・息子の姿が消えました。

思いっきり飛んだようにこけたそうです。

おかげで胴にはばっさりとこけた時の傷がありました。

でも・・・剣道部はこーいうのもありなので、観客は大きな拍手を送ってました。

今回は娘2人も見に来れて楽しい思い出ができました。

楽しすぎて、笑ってばかりの運動会でした。
スポンサーサイト
[ 2013年09月21日 01:27 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


