そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  かわいいけど・・・よ・・・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいけど・・・よ・・・・・

信じてもらえないかもしれないけど・・・

第一印象・・・・

あれっ?
これって・・・
物語に出てくる・・・ような・・・・???

夕方、2階で洗濯物をたたんでいると・・・
私の視界にふと影が動いたような・・・?

気のせいか・・・と、あたりを見渡すと・・・
鏡台と籐の小ダンスの隙間から・・・何気に・・・ひょいと・・・

どう見ても・・・

ねずみです・・・・

でも・・・
ちがう・・・何かが、ちがう

ここいらは、山の方の田舎なので、山ねずみ・・・が多くて・・・
10センチくらいの大きいきたな~いのは見たことあるけど・・・

今回は・・・
3センチくらいの・・・ちっちゃくて・・・
耳もちっちゃくて、まん丸くて・・・
目もくりくりしてて・・
しっぽも、短くて・・・ピンクで・・・

野生にしては・・・
私に対して・・・
素人っぽくなかった・・・・?

だって・・・
目が合ったもん・・・数秒・・・
そんで・・・ジェリーは<すでに、そう呼んでいる>・・
あっ・・・いっけねぇっ・・・って
ばれちまった・・・たははっ・・・
って・・・言わんばかりに、去って行ったわけよ。

一瞬・・・
ハムスターかな?って思ったけど・・・
どう考えても・・・ジェリーです。

どこに行ったんだろう・・・

ちょっと・・・うきうきして・・
猿姉ちゃんに話したら・・・

子ネズミやったら、一匹だけじゃなかろ・・・
まだまだ、よけおるやろ・・・
ディズニーランドであった、3Dのアトラクションに出てくるみたいに・・
母さんが寝たら・・・
どどどどどーーーーーっ・・・って・・・
子ネズミが・・・ジェリーが・・・出てくるんやろうね・・・

うぎゃーーーーっ

あっ・・・そうや・・・
うちのトム
頼もう・・・

えっ・・・

DVC00038.jpg

なんですとーーーー

DVC00039.jpg

あわわ・・・
今晩・・・
怖いわ・・・
かわいかったけど・・・
夜中はご勘弁・・・

どうか無事に朝が迎えられますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009年02月26日 00:28 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(4)
りんこさんへ

いやぁ・・・まじ・・・私に対する行動が今まで経験したことない・・・っていうか
普通、人間の顔なんてまじまじと見ないと思うんですが・・・
お互い見つめ合ったんですよ~
げんこつ!がんばっ!・・・と言いたいとこですが・・・
駄目でしょうねぇ・・・庭で野良猫が堂々と横断してても平気のへ~ちゃんだからっ!
おもちゃのネズミでも買ってきて鍛えますっ!
[ 2009/02/27 23:52 ] [ 編集 ]
あはは。素人っぽいねずみって(笑)
あたしは野生は見たこと無いけど、
うちの旦那のおばあちゃんの家はでるらしく
猫を飼い始めたら、ぴたっと足音なくなったんだって!
すごいぞ!ねこ!


げんこつ!がんば!
[ 2009/02/27 07:26 ] [ 編集 ]
kimuさんへ
はじめまして・・・ご訪問ありがとうございます。
そうですかぁ・・・出るんですね・・・
案外とかわいいですが、不意打ちに出られると怖いですよね。
山の方の田舎なのでネズミ以外もいろいろでますが・・・
私たち人間に知られないように、そそっと出てきて引っ込んでほしいですよね。
[ 2009/02/26 23:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
お邪魔いたします。
実は我が家も2年前野ねずみが現れました。
ホントに小っちゃいんですよね。
サササ~っと動きも早いし、ちょっとした隙間にピューッと入っていきます。
あいゆさんと同じ『ジェリー』と呼んでいましたよ(笑)
3回ほど出現したんですが3回目の時は3匹1列になって
和室を横断していきました。
私は夜この和室で寝ているので、寝ている間に鼻などを
かじられやしないかとヒヤヒヤものでした。
しばらくの間は怖かったですよ~。
夜出てこないことを祈ります。
[ 2009/02/26 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


