そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  本能のままに・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本能のままに・・・

雨の日が続いたと思えば、晴れ。
週末はありがたいことに小春日和。

・・・あぁ
この小春日和が私をいじめるぅ・・
花粉症・・・アレルギー性鼻炎はこの季節いろんなことを憂鬱にさせます。

今週の健康診断の日すごく冷え込んでから、体調不調。
私の体の中で鼻炎と風邪の菌が大げんかしてます。
この歳になるとお薬もよく効いて睡魔が襲うわ~…と、友達に言うと……
あんた、副作用がでてるんじゃないの~と不気味がられました

そんなワタシ、を横目で・・・げんちゃんは絶好調。
今も待っているはず。
待ち続けてます。何回も出してくれることを期待して・・・

週末は時期的にみんな忙しくて・・・
重蔵は仕事。子供たちは部活や試合や検定やら・・

週末、天気がよいと庭の木のせん定やら掃除をするついでに出してくれるから
わかっているんでしょうね。

このそら豆家の庭。
くせ者です。
私は・・・管理できる範囲の庭がほしいっ!

・・・・実家の野菜作り好きの父は・・
ぜいたくじゃっ!
・・・と言いますが・・・
やってもやっても・・・きれいにできないっ!

あったかくなると・・・いろんなもの出てくるし・・・
現に今、見事なスズメバチの巣もできてるし・・・

げんちゃん~

DVC00105.jpg  そっそっそうやね~

DVC00103.jpg   そこいら辺はとげとげの木があるけん~
気をつけてよ~

DVC00110.jpg   DVC00109.jpg

ほらっ~  あぶない~

DVC00104.jpg  出られなくなったんやろ~

・・・そら豆家の庭が本能をよみがえらせてくれるのかなぁ・・・
天気のいい日に、よく空に向かってくんくんするもんねぇ・・・
風を臭っているのかなぁ・・


DVC00108.jpgあっ・・DVC00106.jpg

げんちゃん・・・どんだけ縄張りするのでしょう。
庭中・・・げんちゃんの臭いだらけだと思いますよ。

DVC00111.jpg  あっ・・この穴って虎兄ちゃんが何気に掘ってたなぁ・・

危ないからね。埋めとかないとね。

DVC00112.jpg  そうだねぇ。
母さんも、ちょい疲れたよ。
洗濯の続きをしなくちゃ・・・

DVC00102.jpg
また、昼から出してくださいね。
・・・・・はいはい。
時間があれば・・・
時間を作ります・・・

週末、家にいてもスケジュールいっぱいだわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009年03月08日 10:11 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)
お多福さんへ
ものも考えようですよねぇ~
広い・・・と言ってもきれいにできないから年中ジャングル化しているんですよ・・。
もの凄く、お恥ずかしい庭(これでも・・)ですが、冒険するには、うってつけの庭です(恥っ
ほんとにね~目を怪我しないかと、いつもひやひやしてます。
あんなに潜っていくわりには、まだ無傷です。
[ 2009/03/09 23:41 ] [ 編集 ]
羨ましいくらいの広いお庭でも管理するのはたいへんそうですね~。
うちなんて、駐車場しかないんですよ・・・。ちょっといただきたいくらい(笑)
でも、げんこつ君~目を怪我しないように気をつけてね!!
[ 2009/03/08 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


