そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母親の思い

年に一度の緊張の日がやってまいりました。

昨日がその日です。

大安でしたが・・・大安になった人たち・・・おめでとうございます。

県立高校の合格発表の日です。

生まれて今まで・・・

良いのか?悪いのか?   この愛媛県今治市地区に住むはめになり

一歩もでないまま同じ地区に嫁に行き・・・今、我が子が自分と同じ道を歩んでいます。

そら豆家では猿姉ちゃんが2年前、高校受験で・・・

卒業式の涙はあくる日の合格発表の不安からくる涙であったことを鮮明に思い出します。

この日は在校生は遠足。

そそっ・・・  邪魔者は外に出しといて~

20090319222909.jpg

   久しぶりに頑張ってキャラ弁当作ってみました。

わかるかなぁ?    ふふっ・・・・めろとげん

子どもが小さいときには、もの凄く喜んでくれたけど・・・
最近・・・感想無しだなぁ・・

おっ・・・できましたね・・・

20090319222914.jpg

そうそう・・・
懲りずに・・また・・つくりましたよ~

20090319222912.jpg

ほしい?・・・ほしいよね?
太るの覚悟よ~

そ~いや・・・

猿姉ちゃんね、その日、一人で合格発表をみに行くから・・って、ふらふらして出て行ったんだけど

私は心配で心配で・・・3月生まれで、何をするのも遅いし、小さいしで、心配しまくりで・・

そ~っと裏から回ってこっそりと・・・見に行ったら

自転車の横でぽつんと一人でいるわけよ・・・

もう・・・どきどき・・むかむかしながら・・・

どうやったん?って聞くと、しばらくの沈黙があり・・・

・・・・・受かってたよ

はよ言うて~!

もう・・・涙が溢れてきて・・・腰が抜けそうなほど、心配したのに・・

何で母さん泣くん?・・・・ってて・・・おいおい・・・・

本人・・・うれしすぎて、狂いすぎるくらい・・・笑いっぱなし・・・

親の心配、子知らず・・・まさしく、それです。

入学後の家庭科の宿題で母親の一日のスケジュールを調べるのも・・・

後で見てみると、炊事、洗濯、掃除、パート以外、すべて・・・自由
おかげで・・・先生からのコメント・・・

お母さんは自由人ですね・・・・。

・・・・・な訳ないやろっ

先生も察してくださいっ!

名前の由来を調べてくるのも・・・

3月うまれだから、春っぽくかわいく・・・って伝えたら・・

みんな(子どもが言うみんなは、一人以上ってこと。おおげさっ)は、偉い人から一文字とったとか

こんな偉い人になりますように・・・とからしい。

いいじゃないか・・・別に偉い人になってもらう気がないんだから・・・

結局、ものすごく関心するような由来を期待してたんやろ・・・

じゃあ・・・めろちゃん

春日めろきち・・・ってのは、どう?(オードリーの春日)
20090319222907.jpg

犬姉ちゃんが、胸が張って姿勢がいいからだと・・・

20090319222905.jpg
う~ん・・・・微妙・・

来年は犬姉ちゃんの番。

私が胃潰瘍を勃発しようとけんびきができようと・・・どんな痛い目にあっても我慢できるから・・・

来年の春には・・・

うれし泣きで・・・滝のような涙をながしたいものです

合格した子の親が、この運をバトンタッチ・・・って肩をポン・・っとたたいてくれてました。

ありがとうね~












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009年03月19日 23:56 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
ちょび子さんへ
来ていただいたんですね~。ありがとうございます。
本当に・・先日はすみません。失礼しました。

ちょび子さんちもお年頃の子どもさんが、いらっしゃるんですね。
日々、大変ですよね。
来年の春は、うちも真ん中の姉ちゃんが受験生です。お互いよい知らせが聞けるといいですね。

キャラ弁・・・私としては、まだまだ、子どもを腰を抜かすぐらいのテクを身につけたいと
思っているんですよ(笑

私もちょび子さんちに、お邪魔させてもらいます。



[ 2009/03/23 15:54 ] [ 編集 ]
「おめでとうございます」
子供の合格発表ってわが事より嬉しいものですよね。
うちも来年また受験生をかかえますi-195

キャラ弁いいですね。
今度もまねしてもいいですか?
[ 2009/03/23 09:37 ] [ 編集 ]
yasukokkoさんへ
人事のように「渡る世間…」を見てたけど、ほんとに人生、山あり谷ありですよ。
も~自由人じゃないですよっ(笑っ)散々、子供に振り回されます。ふつ~のおばさんです。機会があれば、ゆっくりお茶したいですよ~♪
そうそう…うちでも全国ニュースで流れたから、びっくりしました!実は私の妹が3年くらい前に同じような目に合いまして…看護婦をしてるんですが、介護老人施設の送迎のバスに乗ってて運転手がやはり急に意識が無くなり妹がサイドブレーキをひいたけど横転したんですよ。だから今回も人事じゃないようで、怖かったです。
[ 2009/03/21 00:31 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうですかぁ?一時キャラ弁に凝っていて子供に喜んでもらえるのが快感(笑)で、これでもか~!ってな感じで前夜からカッターとかで切って細かい小細工してたんですけど、猿姉ちゃんに中学になると、恥ずかしいからやめて!…と言われてから凹んで意欲も減ったんですがね。また凝ってみようと思ってます。
合格したのは2年前ですが、合格するまで、数々の葛藤がありましたので今でも、あの日を思い出すと涙がでます。重蔵がどっぷり酒に浸かってました!
[ 2009/03/21 00:13 ] [ 編集 ]
お会いしたい!!
あいゆさ~~~ん♪
記事が上から下まで面白すぎっっっ☆
キャラ弁食べたいし、自由人のあいゆさんとお茶したいっっっ☆
ウチはまだ今度小3だけど、きっときっと初受験はバクバクなんでしょうね~~~。。。

今朝のニュースで、今治市で小中学生が乗ったバスの運転手が山道走行中に意識不明になって、運良く上り坂で速度が落ちたときに、近くで異変に気づいた人たちが、バスを手で押して、路肩の斜面にぶつけて停めさせた、っていうのをやってて、今治市!!!!確かげんこつママ様!!!!っとひとりキャイキャイ言ってしまいました☆
[ 2009/03/20 15:37 ] [ 編集 ]
キャラ弁可愛い~!あいゆさん、すご~い!
ちゃんとメロ吉君&げんこつ君になってる~!

それと「おめでとうございます!」
よかったですね~。
美味しいお酒飲めたんじゃないですか?(笑)
[ 2009/03/20 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


