そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  春の庭にて・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の庭にて・・・

春分の日の昨日・・・・

とっても暖かくて・・・桜の開花も始まり、まさに春。

パステルカラーの季節です。そら豆家の庭にも、定番のパンジーやスイセン、ムスカリ、アネモネ・・・

つぼみが出だしたチューリップ。花盛りです。

お昼から、犬ねえちゃんのピアノの発表会があるので午前中にげんちゃんを庭に出して・・・

それがてら、つくしでも取ろうかな~

めずらしいですよね・・・

庭ですよ・・・うちには、つくしが生えるんです。

私はあまり好きではないので、実家にもっていきますが・・・

20090320234541.jpg  20090320234545.jpg

あちこちに・・・あるんですよ・・・

で・・・困るのが・・・

げんちゃんが・・・食べるんです。

何でか・・・去年から・・・

つくしを取っていたら・・・横でかじかじ食べているんで、びっくりしましたよ~

それも、若いつくしじゃなくて、もうつくしの頭がごわごわになった分だけ・・・

で・・・・そうすると、うんさんがでますが・・・

引っかかっているんですよ~・・・・

イヤですよ・・・そのたびに、取らなくちゃいけないしぃ・・・

ほらっ・・・
20090320234549.jpg

早速、においチェック・・・ 20090320234547.jpg

駄目ですっっっっ・・

20090320234551.jpg

わっ・・・
油断すると・・・
食べにきます。

20090320235000.jpg

諦めて・・

ほんと・・・うちは、お庭・・・じゃないです。

お・・・なんてつかないです。
庭・・・と言うより・・・

荒れ地に、ぽつんと家があるっていうか・・・

そんなだから・・・あちこちに自然と春が見えます。

そんな・・今日、3月21日・・・17年前。猿姉ちゃんが産まれました。

都合で・・昨日、ケーキを買ってお祝いしました。

20090320234553.jpg


子供の誕生日にはデコレーションケーキを買うようにしてます。

いつまで・・・
かなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬姉ちゃん・・・

よかったよ・・・おつかれさま

20090320234600.jpg
[ 2009年03月21日 07:40 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
ちょび子さんへ
> こちらは春爛漫ですよ~

ちょび子さんちは東北の方ですか?

今年は、なぜか去年よりは食べませんが、油断すると、かじかじしてるので、

だめーっ!って強く叱るようにしてますが、私が採ってるから、なんで駄目なの~?って顔してます(笑
[ 2009/03/26 11:45 ] [ 編集 ]
つくし、つくし・・春なんですねぇ~。
うんPから引っ張るのは大変でしょうが、
げんちゃんからしたら春の味覚?(笑
[ 2009/03/24 13:59 ] [ 編集 ]
yasukokkoさんへ
へ~・・・そちらの方では食べる習慣ってないんですねぇ・・
シーズンになると近所で孫を連れて年寄り連中が、競ってつくしを採っているのが、あちこちに
見かけます。残念ながら・・つくしは苦手なのですが、なぜか・・あると、ついつい採ってしまいます。料理方法はあまり関心なかったですが、甘辛く煮詰めていくのっておいしそうですねぇ。
うちの方では薄目に味をつけて卵でとじています。
田舎・・・まっ・・・私も都会よりも田舎の方が好きです。空も180度見えるし、空気がおいしい・・・ただ・・・害虫・毒蛇・除草剤の効かない雑草・・・。
交通の便はバスで、一時間に一つしか便がなくバス停まで遠いので、ほとんどの嫁は車持ち。
でも田舎の方がいいか・・(笑
ケーキも息子さんと楽しく選べていいですよね~
うちは何故かケーキに関心がないんですよ。私が、意地になって買い続けているんですよ(汗っ
[ 2009/03/23 23:55 ] [ 編集 ]
つくし♪
ツクシは、嫁ぎ先、というか山形庄内地方では食べないようですが、実家(東京多摩地区)では佃煮にして食べましたよ。
私のHPのプロフィールにツクシレシピが載ってるので見てみてくださいね♪
デコレーションケーキ!!
今年は、誕生日前日にコージーのチラシが入り、
「これは僕の為に入ったチラシだっっ!」
と、タイミング良くチラシが入ったのと、まんまと私の罠にかかったのが重なり、今年はデコレケーキでなく、食べたいケーキを!とコージーの△ケーキになりました。
息子は抹茶シフォン、私はミルクレープ。
家族それぞれで♪

荒れ地にポツン家…実は、結構、憧れです♪
ただでさえ実家より田舎に住んでますが、もっと田舎に住みたい…♪
でもでも、ココ山形でもっと田舎だと、吹雪の時や買い物の時にかなり困るので、無理ですが☆
[ 2009/03/23 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


