そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  西へ東へ南へ・・・北へ・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西へ東へ南へ・・・北へ・・・

おはようございます。

今日は風が冷たいものの・・・さわやかな小春日和です。

何故に・・・こんな時間に・・普段の日に家にいるのかというと・・・・

虎兄ちゃんです。

昨日は終了式。そのあと・・・虎兄のクラスは役員のお母さんのお世話になり、来期クラス替えなので、お別れ会。

先生も新任で初めてもったクラスなので、子ども達は先生・・・と言うより、兄ちゃん先生のように
慕っていたので、我が子も楽しみにしていました。

「インド人になって、カレーを食べよう!」・・・ターバンらしきものも用意して・・・

20090326115840.jpg


元気に学校に行ったはずなのに・・・

お昼すぎ・・・学校から電話があり・・・

「熱がもの凄く高くて、頭が痛いと言うので来てください」

えっ・・・?

???・・・・行くと、教室の中は怪しげなインド人に扮した子どもや母に混じり

寸足らずのターバンを巻いて、ボタンがとどかないエプロンをして、カレーまみれになった先生が・・

あれっ・・・?

うちの子はというと・・・

一人、青い顔してぼ~・・・っといました・・・さすがに、インド人にはなってませんでした

大好きな先生が絡んできても、全く反応なし・・・

インフルエンザの予防接種はしてるので、万が一、かかっても・・・軽いかな・・

と、軽い気持ちでいましたが・・・

何か聞いても、声が出ない・・・出す力がない。

頭が・・・頭が・・・と、顔をゆがまして・・・

これは大変・・と思い病院へ・・・と考えたけど・・・・

行きつけの病院も近所の病院も水曜日の午後からは休診。

しかたなく、一般病院へ・・・

診断してもらっても、熱が出て、まだ数時間だから、インフルエンザの検査はできないそうで・・・

薬をもらい、帰ったら即、頭痛薬。

・・・・・薬が効いたのか、よく寝てましたが、夜中。

母さん・・・布団が重い・・・重くて、苦しい。なんかが乗ってるみたい・・・悪夢や・・・

・・・・・・・・・・・・。

不安がるから・・・いらぬ事は口にしないようにしなくちゃ・・・

・・・大丈夫よ。

げんとめろじゃないの~?・・・・・と猿ねぇちゃん。

そうそう・・・

・・・・・・ちょっと~
やばいよ・・・
目が離せないよ~明日は母さん、仕事休むよ・・

・・・・で、夜中。
今思えば、ず~っと寝てたから、元気になってたんでしょうねぇ・・・

しゃべりっぱなし・・・

姉ちゃん達も部活に行ってるから、朝早く起きて、パソコンをいじり、テレビを見て・・・

熱が下がらなければ病院に行かないとだめですが・・・・もう、いいや、元気になってるし・

私が疲れました。

先週末から行事ごとが続き・・発表会・剣道の試合・・・

今治西高校も勝ち、WBCも優勝・・夜は友達に呼ばれて飲みにと・・・

ハードスケジュールながらも充実してましたが・・・

学校からの電話は体に悪すぎます。

学校からの電話は・・・

実は・・多々あります。・・・そら豆家は、「誰からボイス」にしているので、呼び鈴が、登録した

名前を呼ぶのです。

セールス防止の為に設定したのですが・・・

学校からだと誰もとらない・・・・当たり前か・・・・

・・・まぁ・・・結果的にはたいしたことない内容ですが、近頃、先生も気を使ってくれるのか・・

案外と・・・電話してくれます。特に小学校。

・・・・結局、私は休んでも、することはいっぱいあり・・

げんこつは、私がいるので遊んでくれると思い、顔を合わすたび・・・

期待した顔をしてる・・・・わかった・・・ちょい、待て・・・




話は変わりますが・・

少し前に、実家の両親が沖縄に旅行に行きまして、お土産を買ってくれました。

DVC00062.jpg

シーザーと泡盛とパイナップルケーキとちんすこうと黒豚のジャーキー。

DVC00060.jpg

シーザーは私に、泡盛は重蔵に、ちんすこうは子どもに、黒豚ジャーキーは・・・・げんこつの・・?
・・・違います。酒のつまみです。げんちゃん残念。

後で聞いた話。

子どもに事前に沖縄土産は何がいいか・・と聞いてみたそうです。

ちんすこうとご当地キャラとか言ってたらしい。

それをじいちゃんは・・・

ちんすこうしか頭になく、ず~っと・・・

ちん・・ちん・・・ちん・・・と頭から離れなかったそうで・・・

子供たちに一人一箱ずつ買ってきてくれましたっ!

春は、何かと・・・動かずにはいけない日々が続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 夕方…虎兄ちゃんの担任が心配しながら私に手紙を家まで持ってきてくれました。
虎兄ちゃんが私に宛てた秘密の感謝の手紙です。
わざわざ、家までありがとうございます!
いつも気になる事があるとまめに連絡して下さり頭が下がります。
家庭訪問の時、新任ですが、全力で頑張ります!…と言った約束は守られました!
感謝です!
できたら5年生も受け持ってもらいたいです!
スポンサーサイト
[ 2009年03月26日 11:37 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
お多福さんへ

今日の夕方、届きました~ありがとうございました!
また、写真を送ります。ホントは、もう一着ほしいのがあって、迷っているうちに・・・・
無かったです。まめにチェックしておかないと駄目ですね・・

多分・・・いや、あの厳しい教員試験を一回で受かって採用された先生だから、お偉い頭の
持ち主だと思うのに、全く偉そうにしてないんですよ~
何に対しても、一生懸命で!子どもの声も母親の声も全てに耳を傾けている・・って感じで!

頭が偉いんじゃなくて、指導力が一生懸命な先生が増えてほしいですよね。

[ 2009/03/27 00:48 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
今日は朝から元気でしたが、多分・・・あの状況から察するに
インフルエンザだと思います。でも予防接種をしてたから、早くよくなったのかなぁ。
結局、病院には行かなかったんですよ。3日間の抗生剤ももらっているし、今更、わかっても、
症状は治ってるし・・・
うちの子は、私が思うに・・・担任には恵まれている方かなぁ。
高校の担任は浜口京子似の体育の先生。中学の担任は私の同級生で部活の顧問・・・と。
担任に恵まれるのは、親も幸せです。
[ 2009/03/27 00:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
自分のことは何とかなっても家族のことは代わってあげられないしね・・・・。

それにしてもユニークな先生。
楽しいクラスだったでしょうね。次回も受け持ってもらえますように・・・・。

あいゆさんも無理しないでね!
[ 2009/03/26 20:37 ] [ 編集 ]
インフルエンザかなぁ・・・
子供の病気は心配だよね。
タミフル服用できないし・・・

凄くいい担任の先生だったんですね。
中学高校と進むと担任と会う機会も少なくなり、
気にしなくなるけど一年付き合う先生だもんね。
来年も同じ先生だといいね。

[ 2009/03/26 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


