そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  仕事を休んだ一日


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事を休んだ一日

先週、虎兄ちゃんの具合が変な為に仕事を休んだ日。

夜中に不安な様子だったし・・・

もしかして・・一人にしておいて、取り返しがつかない行動をしてたら・・と思うと・・・

どこの親でも、子どもの様子がおかしいと嫌な事ばかり頭をよぎるものです。

でも・・・・

虎兄様・・・母の心配をよそに・・・

朝から・・・ハイテンションです・・・・はぁ~・・・・いいけどね。

猿姉ちゃんが気がついた・・・・

あっ・・・・紅白の・・・・

20090330124430.jpg


この薬・・って、めでたいよねぇ?早く治るんじゃないの~

えっ・・・・・?

紅白・・・は、何でも、いいってか?

???・・・そのおかげか・・・

丸一日もしないうちに・・・復活

・・・と、なると、じっとできない。田舎の子どもの性分。

この日も学団のお別れ会でボーリングがあったけど、やはり大事をとって、キャンセル・・・

虎兄・・・機嫌悪し・・・

母さん、げんと遊んでいい~?・・・・・いいよ・・・

しゃ~ないか・・・

20090330124901.jpg  ひゃっほ~

そりゃあ、もう・・・げんこつだって大喜び

20090330124445.jpg  20090330124447.jpg   それ・・なになにぃ~?

20090330124903.jpg  うほほっほ~い

20090330124905.jpg  20090330124907.jpg
楽しいですぅ~

20090330124912.jpg  ひゃっひゃっ~

・・・・・思いっきり、遊んだけど・・・
病気がぶり返さなければいいけど・・・
それだけよ・・・心配は・・・

病気のせいでお楽しみを二つも駄目になったもんねぇ。

その週末の日曜日。
心配していた熱も全く出ず・・・
100パーセント復活しました。

無事に剣道の試合に出ることが出来ました。
最初で最後の小学校低学年の個人戦。
それから、このメンバーでは最後の団体戦。

20090330124441.jpg  20090330124439.jpg

広島県の瀬戸田町少年剣道大会にて・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月30日 15:55 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(8)
熊さんへ
げんこつも虎兄も楽しそうです。
ほんとに兄弟のようです。子供・・って環境によって違いますね。

実は剣道は猿姉が小学校の時、運動会のパレードを見て、やってみたいと言ったのですが、
週3回もあるし猿姉は3月生まれで小さいから私一人が賛成しなかったのですが、他の周りが、
したいときにさせとけ・・と言うから、させましたけど家族みんな剣道の事を全く知らなかったのが
、よかったのか下、二人も剣道をしました。剣道・・って、あんなに臭くて痛いものなんだと後で知りました。

私は自分が知っているスポーツじゃなくて、とまどいもありましたが、今では良かったと思っています。若い子はどんどん今のうちに何でもチャレンジしてほしいですね。

熊さんもずーっと、スポーツしてたんですね。かっこいいですね。


 
[ 2009/04/02 19:43 ] [ 編集 ]
げんちゃん楽しそうですね。
子供は子供同士、喜び方が違うでしょ?(笑

小学校の頃、剣道してたの思い出しました。
何で剣道かというと、近くの警察の道場で
無料で教えてくれてたからです。(汗

結局、向いて無くて中学では柔道
高校から先はラグビーへ転々としました。

もうほんと、遠い昔の話です。(笑
[ 2009/04/01 01:26 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
ちょうど3年前に姑さんがなくなったんですが、猿姉はばあちゃんっ子だったから案外と迷信とか信じてます。新しいものは朝1番におろす…とか、葬式、法事には昆布の入った料理を作らない(昆布はよろこんぶ…喜ぶというから)とか、ばあちゃんにいろんな入れ知恵されてるから敏感なんだと思います。
まっ…薬は別に紅白じゃなくても、効くとは思うけどねぇ…だって白黒の薬は縁起悪いから効かないわけじゃないしさ…発想が子供だよね!
[ 2009/03/31 16:21 ] [ 編集 ]
yasukokkoさんへ
まさに…戯れてます。
げんこつは遊んでほしい人はわかってるから、外にでるとぴったりくっついて離れません。当分は春休みで虎兄が一日中いるのでうれしいでしょうねぇ。
[ 2009/03/31 16:10 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
あんなにも熱が上がったのに、ざーっと汗かいて、ざーっと熱も引いた…って感じです。極端すぎます。
私は姉妹で育ったので虎兄の行動には、いつもびっくりします。
旦那は…男はそんなもんよ…と言いますが、ほんとに山あり谷ありの毎日を虎兄は過ごしているように見えます。
[ 2009/03/31 16:04 ] [ 編集 ]
元気になって何よりですね。
薬を見て「めでたい」と発想するその柔らかさ、
私に分けて欲しいなぁって読んでいて思ってしまいました。
子供はやはりすごいです!


[ 2009/03/31 09:33 ] [ 編集 ]
うふふっっ♪
子供の病気は自分の病気より心配ですよね☆

子供と動物がちゃんと向き合って遊ぶ姿って、何だか不思議で癒されちゃいます☆
ウチは息子とネコになりますが、波長があって、戯れるって言うのが、種を越えて!生命の神秘!
虎兄ちゃんとゲンちゃん!男同士で楽しそうです♪
[ 2009/03/30 22:50 ] [ 編集 ]
げんこつ君は お兄ちゃんがお休みだから
嬉しくて たまらないんでしょうけど・・・。
お庭で 一緒に遊べて 楽しそうですね♪

ぶり返しは 大丈夫でしたか??
[ 2009/03/30 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


