そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  桜の花が咲く頃に


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の花が咲く頃に

20090406234529.jpg 玄関のお雛様を片づけ・・・

心新たに・・・新学期バージョン~!!

日曜日は毎年恒例の忠霊塔での追悼式奉納武道大会。

昨日、雨風で天気が心配でしたが・・・

花見日和。

試合終了後、忠霊塔の上にある水源地で花見&バーベキュー

その為に先に場所取り。

20090406233710.jpg  一面の桜

ここから、試合会場に降りる階段。

20090406233707.jpg   見事な桜のトンネルです。

花びらの絨毯がきれいです。

こういう風景を見ながら降りる階段は苦になりません。

階段の両端に生えている野草も青々敷くかわいく見えます。

20090406233703.jpg

試合前に・・・

新年度から先生になる我が剣道会の先輩も来てくれました。

今までは、君・・・って呼んでいたのが、先生です。

20090406233705.jpg  この試合から高学年。

初めて、二本取ることができました!!!

春休み中のもんもんとした気持ちを吹っ飛ばすような、もの凄く大きな声が出てました。

試合後・・・バーベキューはさぞおいしかったことでしょう・・・


留守番のげんちゃん・・・

20090406233701.jpg  なんか・・・においますねぇ・・・

ごめ~ん

20090406233658.jpg

お腹のこちょこちょで許しておくれ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 インフルエンザで春休みを狂わされて、いろんな段取りができなくなって・・・

やっとの思いで虎兄のお道具かごの中身を整理して、無くなったり壊れてものを

補充して・・・やれやれとおもって、机の周りも整理したのにつっっっ

20090402084633.jpg   ・・・ぐじゃく゜じや・・・

挙げ句の果て・・・・何?これっ?

20090402084643.jpg  ???

20090406233656.jpg  せっかく色鉛筆を整理したのに・・・

なんでっ?
青軍団。ピンク軍団。緑軍団・・・にぃーっ?

・・・やり直し。

また・・・やり直し。あさって・・・いや、もう明日か、始業式は・・・







[ 2009年04月07日 00:30 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
yasukokkoさんへ
そうそう・・(笑
春休み病気とかで全く動いてなかったから、そのストレスが力になって、よかったのかも・・・
初めての二本取りで声もものすごく大きかったから、みんなから褒められてうれしそうでした。

実は・・・あの作品を注文する時点で、おひな様の後、これを飾ろう!と、密かに
セッティングを考えておりました。
またまた・・・この後の季節バージョンも今から考えを練っております。
[ 2009/04/09 00:31 ] [ 編集 ]
ちょぴ子さんへ
そうですねぇ・・・
子ども達は裸足は気持ちいいかも・・・
難点は付き添いの母親が炎天下、立ちっぱなしは、きついかなぁ
でも貴重な体験だから大事にしないとね。
この日は朝早くからまる一日げんこつと接してなかったので家に帰ると甘え声を
いつまでも出してましたよ。あの切ない顔してっ・・・・
[ 2009/04/09 00:23 ] [ 編集 ]
☆ステキ☆
桜の元での演武なんて、かなりステキすぎですね☆
インフルから無事復帰での参加!2本取り!!
おめでとうございました☆

またまた、我が作品を新学期バージョンに飾っていただけるなんて!!
感謝感激です☆
そーか!
そんなディスプレイ方法があったのか!!
と発見です♪
ありがとうごっざいました☆
[ 2009/04/07 23:10 ] [ 編集 ]
屋外で剣道ですかぁ。
うちの息子もチラッと剣道やっていたんだけど、
屋外で試合はないかも。
気持よさそうi-184

「おかえり~」の顔切なすぎます・・(笑
笑っちゃいけませんよね、ゴメンナサイi-179

[ 2009/04/07 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


