そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  さあ・・・新学期


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ・・・新学期

春休み・・・と言えば・・・

病気・・・病院(虎兄)・・・剣道の試合・・・病気・・・病院(犬姉)・・・剣道の試合・・・
とどめは・・猿姉の自転車のパンク。

で、振り回されて終わった気がする・・・。

・・・私は花粉症。

・・・・・・・・・・・・・疲れた。

本日は小学校の入学式と猿姉の高校の入学式。

友達の息子様が猿姉と同じ高校に見事合格入学。その上、剣道部入部・・・の予定(確定)

その高校は門の左右の塀ぞいに見事な桜。

本日。快晴満開でした。

2年前を思い出す・・・・

20090402085608.jpg  家ではげんちゃん・・・げはげはっ・・

20090408170817.jpg  服を脱ぎました。

庭もとうとう・・・緑だらけっけっ・・・

草ぼうぼう~   これでも・・庭         じゃんぐるぐるぐるぅ・・・・

あ~・・・・虫がわくなぁ・・・

20090408170822.jpg  20090408170820.jpg
おいしいかいっ・・・・

まじ・・・困るのは・・・

顔がない・・・じゃなかった・・
顔の出っ張りがないから・・・・

20090402085606.jpg
・・・怖いんだよね~

草の固まりの中に頭ごと入り込んで、くんくんするから・・・

何が付くかわからないし・・・

ここいら辺って、いろんな妖しい虫がいるから・・・


いい季節なんだけどね・・・

いろんなものが動き出す季節だよ・・・

明日からは・・・みんな学校・・・

平和な日がきますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


虎兄ちゃんの困った癖。

急に・・夜中に動き出す・・・

それも・・・もんもんと・・・机に向かい、真剣な顔つき・・・

これを・・・虎兄の内職と、言う。

今回はねこれ・・・

20090408195942.jpg

一見・・辞書を広げて、勉強かっ・・・・!?

・・・と、思いきや・・・

どうも、しりとりで、つまづいて悔しかったらしい。

ぷ・・・と言う言葉をちまちま書き出しているっっっっ   それから、あ・・・も!

母は思う。

こういう力を勉強に注げないのかっ・・・・

他にも虎兄の内職は続きます。
[ 2009年04月09日 00:15 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
りん子さんへ
もう・・・桜、散りましたかぁ?
こちらは、100パーセント葉っぱのみです。
さくらんぼの実が大きくなりはじめましたよ。

まぁね・・・
あつかんしぃ~ほっといてやろっ!・・・って思う時もたびたびあるけど・・・
家族で・・・我が子だから・・・もお~・・・って、動かずにはおれません。
そうそう・・・げんこつもめろきちも同じ扱いです。この子たちの面倒も私のことより先です。


[ 2009/04/16 16:53 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
緑に食われそうですよ・・・
悲しいですが・・・除草剤まきましたよぉ。
ほんとはげんこつがでて草を食べるから、気をつけないといけないんですが・・・
げんこつは喉が渇くとあの水道の所へ行って、私の方を振り向いて、栓をひねれって言う顔をするんですよ。おもしろいでしょ。

虎兄はね・・・困った奴で・・・
こんなんで勉強の成果がでるんでしょうかねぇ・・・

昨日も深夜、ちまちま内職してましたよ。
[ 2009/04/16 16:48 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした(笑)
自分のことはどんどん後回しになって
とりあえず、我が子たちのことで
いっぱいになっちゃうんだろうな~。

うちのへんもようやく
春が近づいた感じですよ。

今週末ごろがようやく桜満開です!
[ 2009/04/10 07:23 ] [ 編集 ]
緑、緑、緑のお庭ですねぇ~。

パグがあんな風に水を飲めるとは知りませんでした(笑
やれば出来る!って事でしょうかi-189

なので、虎兄もやれば出来る!
語彙を増やすってどの教科にでも通じる勉強ですもんね。
[ 2009/04/09 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


