そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  山あり・・・谷あり・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山あり・・・谷あり・・・

       20090425082800.jpg 昨日は犬ねえ様の誕生日
何歳かと言うと・・・・ろうそくプラス10.

今週も・・・も!
いろいろ・・・いろいろありましたよ。

Kさん。Aさん。ありがとう。私の失敗を笑って飛ばしてくれて・・・

水曜日は剣道でお世話になってる人のお父さんのお葬式で内子へ。

高速で一時間くらいで行けるけど、その日は風が強くてね

車を出してくれた子も私と同じTANTO。揺れました・・・おもり3人・・・でも風でハンドルが・・・

でっ・・・帰りは私が運転するよ・・・と、言ったのが不幸の始まり。

お葬式にも無事行けて、安堵したのか3人とも・・・楽しい会話が弾むと・・・

分岐点で降りるのを忘れて・・・そのまま西条へ

3人・・・真っ青。

・・・数分後、2人復活。運転手・・・言葉なし・・・復活せず

その夜、陸上部の保護者会・・・引きずってました

その上、心配事も・・・

最近めろきちの様子がおかしい。

言葉数、少ないし・・・

体をふくらませている。

いつもはがぶがぶ飲むのに、飲まないから、かごの中がきれい・・・

20090425090643.jpg  20090425090647.jpg

ちょいと、出してみよ・・・

20090425090641.jpg  20090425090634.jpg

大丈夫?

20090425082809.jpg 元気ないねぇ

もう今年で・・8歳か・・・

20090425082807.jpg  20090425082811.jpg
・・・・元気ないけど、母さんの手の上では羽つくろいはするんだね・・・

いいよいいよ~

生え替わりの羽のふけも、じゃんじやん落としていいよ・・・

20090425082803.jpg  よかった・・
   ひよこ草はおいしいからね~

20090425090637.jpg  げんも心配?

20090425090649.jpg  あんまし、しゃべらなくなったから、寂しいよね・・・

でっ・・・今日は朝から雨で気温も下がりちょい寒い。

昨日の夜中、虎兄・・・嘔吐。

その後、気分が悪く、寝るにも寝れないほど具合が悪い・・・

力が出ないと言って・・・ふんふん言ってる。

やっと寝付いた為、昼から病院の予定。

犬姉は雨の中、陸上記録会。

グランドの悪い土。全天候のグランドならいいけど・・土から・・・泥やろな

猿姉は市営体育館に移動して稽古

高校の武道場はバスケの選手の控え室として使われるらしい・・・

これも、ぶつぶつ言いながら雨を恨むように、竹刀片手に行きました。

若さやな・・・

竹刀片手、エナメルバック斜め掛け・・・ちゃりの後ろに、防具。すばらしいです

重蔵と話すことがあり・・・

プログ等で、病気になった家族であるわんこを皆さん、普通に人間と同じように

手当をしたり病院に連れて行ったり・・・看病したり・・・

・・・と、なると、お金が発生するわけで・・・

でも・・・思いは一緒。安心した。

私らも、げんこつやめろきちを心配する気持ちは人間と同じ。

お金がかかるからって、・・・とは絶対思わない。

お金、時間関係なく、心配するし、元気になってもらいたい。

げんこつやめろきちは人間にできない形で、私たちをいろんな面で助けてくれている。

絶対に必要な存在。

そうそう・・・

げんこつも今朝、黄色い液を吐いてた。

でも元気。・・・今、様子見。

私が元気でささえなきゃっ







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

実は・・・密かに、うれしいことも・・・
初オークションで、やっと・・・げっとぉ~

それも、お気に入りの、やすこ様のあみぐるみ

徐々に・・・ご披露いたします。

ふふっ


・・・・追記パート2
虎兄・・・・急性胃腸炎・・・勃発
何年も行ってなかった小児科院で久々になつかしい看護婦さんと会い

熱烈大歓迎をうけ、いろんな検査後・・・・

点滴・・・。

20090425203626.jpg

その上・・・近所に不幸事の為、明日の猿姉の総体東予予選・・・応援断念

・・・・いろいろあるわぁ・・・でもっ

ポジティブに考えなきゃねっ
[ 2009年04月25日 13:01 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(6)
ちょび子さんへ
そうですね。
当分、ブルーだったんですけど、事故もなく無事帰ってこれたのでよかったね・・・と、言うことで(笑

そうそう・・・
いろんな体験、考える場を与えてもらって勉強になる毎日です。
鳥の病院は近所にないので、きょう薬とか買いにいってみようかとおもっています。
まだまだ心配です
[ 2009/04/28 08:51 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
きっとね・・・独身時代、呑気にのほほんと過ごしていたから、
今、どぉ~んといろんな事があるのかなぁ・・・なんて思ったりします。
今がピークだとおもいます(笑
そうですよね・・・良いことも悪いことも・・平等に半分半分ですよね。
[ 2009/04/28 08:45 ] [ 編集 ]
yasukokkoさんへ
ふふっ
絶対ね、体力なんかは家族一番無くて、運動も私だけできないんですよ。
でもね・・・気力は絶対に負けない!
負けてない自信は・・・ありますっ!
子供の体力って・・・すいごいなぁ~って思うのに、図太さとか執念とかは・・・弱い。
母・・・は、やはり強・・です!

とてもお安くゲットできて、うれしいやら~・・・手間もかかっている事を思うと、悪いやら~です。
ありがとうございますっ!
[ 2009/04/28 08:42 ] [ 編集 ]
無事に目的地に着いたら、途中のハプニングは楽しい思い出。
私なんて、適当に出発しちゃうんで迷子になる事もi-229
同乗者は笑って許してくれました。

ペットも家族ですよねi-175
体が小さいとそれだけ治療も難しくなるし。
「どこまで治療する」を今から考えてます。
でも、実際その場になったら又迷ってしまうとは思うんですよね。
[ 2009/04/27 18:58 ] [ 編集 ]
なんだかいっぺんにいろんな事が起きて、
あたしならパニックになってますよ~。
良いことと悪いことって半分ずつあるっていうから
大丈夫…ですよ!
母は強し!ですよね~。
無理しないていどにね!
[ 2009/04/27 07:31 ] [ 編集 ]
おかあさ~~~ん☆
おかあさんって強いですよね。
気力が。
みんながダウンの時は、縁の下の力持ちで、上手に動けますよね。
あいゆさんっっ!
山形の地から皆さんの健康と安穏をお祈りしております!!!
それくらいしか応援できない…v-406

ゲットゲット☆おめでとうございます☆
ありがとうございます♪
そうだそうだ!
あいゆさんのおまけは元気続くように、お楽しみをっっっ♪
うひゃっっ☆
[ 2009/04/25 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


